新しい売場完成しました。

2013年、はやくも1ヶ月経ってしまいました(p・Д・;)きゅーぶです。(なんかヒロシです。みたいな感じがしますね)

&店では新しく「ienowa」という新シリーズの家具の売り場が完成しました。こんな感じです。やはりソファのインパクトがつよいですね。オイルレザー仕上げのオススメ商品です。「オイルレザーとは革をなめす時にオイルをしみこませて耐久性を増した物、肌触りがよく、使い込んでいくと味が出てくるレザーです。」

別の角度から。この売り場の後ろの壁とか床からの売場づくりは初めてだったので大変でしたが楽しかった。

これが壁。壁はなんとリバーシブル!画像はホワイトっぽいですが売場ではブラウン系の方を使ってます。

続いて床。90×90のサイズです。売場には50枚くらい使ってます。

もう販売も開始していますので興味のある方は是非ご来店して実際に見て触って下さい。カタログもありますので持って帰って頂いて家族で相談したりしてみてもらえると嬉しいです。じつは上の画像の壁や床も商品として販売してるんです。(室内用ですけどね)

—————————————————————————————————————————————————————————————-
山口市黒川464
Zakka Shop&
リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ Zakka Shop&

【山口ブログ】

【タネダHP】

新商品入荷の臭いがプンプンしますね。

今年も「山口ブログ」バナーのクリックをお願いします。

新年明けましておめでとうございます。

本年もタネダ全店を宜しくお願い申し上げます。

もう1月末なんだけどねっ!

こんにちはクロタです。

いやー今年も明けてしまいましたね。今年もタネダは良い家具、良い雑貨を皆様にご提供致します。

先日、国内最大級の家具の産地である福岡県大川市の新春展示会に行ってきました。

色んな家具メーカーの展示場を駆け回って展示する新商品を探して行くわけです。

40社を一泊二日で。

吐血しても仕方ないスケジュールですね。

しかし、家具サイボーグクロタは吐血にもめげずに商品の質・仕様を確かめるわけです。

今回は展示場の写真を撮って来ましたので何枚かご紹介します。

オシャレですね~。まったり出来そうなルーム展示ですね。

ボクにはまったりしてる暇は無いんだけどね。

チーク材を使用した円卓が展示して有りました。

まだ商品化されていないシリーズだった為、今回仕入れることは出来ませんでした。

メープル材の無垢板を使用した食卓セット。

あえて端をまっすぐ揃えずジグザグにしたオシャレテーブルです。

なげーーーーーーーーーー。

一枚板の会議室用テーブルです。展示すると店長に言ったら垂直落下式ブレーンバスターを

喰らいそうですね。

ワイルドな男部屋風な新商品ですね。手前に写ってるのが店長です。

もみあげの鋭角さはタネダの中でも5本指に入ります。

ヴィンテージ調の新商品もたくさん展示して有りました。

奥に写っているのは社長です。

家具ではありません。家具屋の社長です。

社長はどこを見ているんですかね?

社長が振り向きましたね。余りの速さに顔がブレてしまいました。

すみません。

 

こんな感じで毎年頑張ってるわけです。

ちなみに今回は雪の関係で高速道路を途中で降り、夜中1時前に家に到着しました。

新年早々ついてない・・・・。

ですが、良いものがいっぱいありましたので、順次新商品が入荷して来ます。

乞うご期待!
山口市平井90 エディオン山口本店2F
リビンズタネダ 山口店
リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ リビンズタネダ山口店

凍ハート

昨年くらいからか、防府市にラーメン店が乱立しています。

リニューアルオープンも多いですが。

そんなわけで最近はラーメン食べ歩きをしている田野崎マコトですこんばんは。

一昨日はラーメンを食べた後にカップ麺を食べるという暴挙に出ました。

完全に塩分過多です。高血圧です。

ところで、来月はバレンタインデーですね。

下松店ではこんな感じのPOPを作り、バレンタインを迎えるお客様を歓迎しています。

愛を下さい。

愛を下さい。

大事な事なので二回言いました。

男の子達は待っています。

本当に待っています。

あげる相手がいない?

そんなことはないはずです。

あたりをよく見回してみれば、

チワワのような愛くるしい目であなたを見つめる瞳があるはずです。

いいですか、もう一度言います。

愛を下さい。

まだ時間はあります。リビンズタネダ、もしくはZakkaShop&でチョコを買いましょう。

いや、買ってくださいお願いします。そして身近な男の子にあげてください。

……

……

……というモテない系男子の叫びを田野崎マコトが代弁してみたんですが、いかがでしたでしょうか。

え、私ですか? やだなー私は貰えますよ。いや本当ですって。

Facebookっていうリア充御用達のツールにだって手を出してますし、もちろんツイッターやmixiだって。

友達だってホラ、こんなに

こんな…に

こ…

…………

あ…

愛を下さい。

田野崎マコトは下松店でチワワのような目しながらお客様のご来店をお待ちしています。

—————————————————————————————————————————————————————————————-
山口県下松市望町1-4-18
リビンズタネダ下松店

リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ リビンズタネダ下松店

【山口ブログ】

哀を背負った田野崎マコト君のためにクリックをお願いします。

【タネダHP】

田野崎君のfacebook…ではなく、タネダのfacebookも併せてお願いします。

お得な情報もありますよ(ゝω・)v

看板を作ってみる。

今回は予行です。

実はリビンズタネダ下松店にはお手製の営業時間看板あるんですが、これが結構いい味出してるんですよ・・・

「ちょうだい」って言ってもくれない・・・

なら「作っちゃえ!」ってことで、今回の内容だったり。

一度で作るほど肝が据わって無いので今回は予行です。

準備する物   板  シール台紙 マッキー カッター 以上 (上の画像参照)

で、文字を切りぬく

これを

こう!

だいぶ割愛しましたがこれが結構面倒くさい

どんどん進めていきます。

セイカクガデテマスネ、キリカタガアライ

BOSS登場

いろいろあって何とか切り抜き完成

はります     → 塗ります →  剝がします

完成?

今回はここまで。

初めて+鼻兎の性格 = 荒い・・・ orz

やっぱりマッキーじゃ駄目だね、ペンキとかがいいね(;--)

それにしても、結構時間かかりました~

こりゃ、就業時間中には出来ない!!!!

それでも私は作りますよ!

&専用の看板を!

いつか

完成したらブログで公開するかも、かも、かも?

山口市黒川464
Zakka Shop&
リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ Zakka Shop&

【山口ブログ】

【タネダHP】

バレンタインデーにオススメ!!

こんにちは。かずかなです。

年が明けて、もう二週間が過ぎました。

毎年言ってるけど、

ほんと、一月二月三月までは、

あっつつつつつつつという間に過ぎてしまう。

歳はとりたくないものだぁぁぁああああああああああ((+_+))

今年、かずかなは、よんじゅっさい。

信じられナーーーーーーーーーーーイ。

あたしが、よんじゅう??

うっそでしょ~?

有得ん有得ん!!!

何かの間違いサッ

そうに決まってる。

そんなことより・・・

二月のメーンイベントと言えばそう

Valentine’s Day

どんなものをあげよっかなーって

女の子は悩みますよね。

あたしが若かったころは

本命や義理チョコはあったけど

なんだか友チョコだの、なんだのと色々あるんですねー。

自分チョコ、頑張ったねチョコとか、

この機会だからチョコとか、何でもアリだね。

でもチョコだけじゃ、味気ないから~何かもう一品!!

て、ことでおススメを集めてみました。

まずは、とーっても人気!

ヌードルボウル

料理が苦手な男性でも電子レンジで、ちょちょいのちょーーーい。

ボウルのままそのまま食卓へ。

簡単なレシピも付いてて

もしかしたら、料理に目覚めちゃうかも?

次は、こちらも根強い人気の「塩」です。

いろんな種類が有るけど

いちばん人気は、おむすび塩です。

入荷してもすぐ売れ切れちゃう~。

再注文しても、届くまで少し時間がかかるので

無くなる前に注文してるんだけど・・・

ほんと良く売れます!

きっと、リピーターさんだと思うんですよね~。

美味しいかったから、買い貯めして下さってるのね。

よく、ラッピングもお受けするので

美味しさを、お友達にもと、差し上げているのかも。

きっと男性も喜んでくれるはず!

定番のチョコはいろいろ揃えていますよ。

二人で仲良くチョコフォンデューとかどうでしょ~?

下のカップにお湯をはって、上のカップにはお好きなチョコを。

柔らかくなったら、お好みの食材を付けてお召し上がりください。

贅沢にこんなチョコを溶かして

美味しくディップしてください。

チョコのチップスも人気です。

いろんな種類がありますよ~

あたしのオススメは勿論イチゴです。

義理チョコにはこんなのはいかがですか?

もちろん1個1個、心をこめてラッピング致しますよ。

チョコが苦手な彼には・・・

ビールのおつまみに野菜をスナックにしてるので

体にもGoooooooooodですね。

山口市黒川464
Zakka Shop&
リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ Zakka Shop&

【山口ブログ】

【タネダHP】

紹介です。

こんにちはエマーソンです。
当ブログを読んで頂いてる方はご存知かと
思いますが、リビンズタネダはフェイスブックも公開しています。

ここではリビンズタネダ各店の様子が描かれてたりするんですが、
近日フェイスブックページ限定で

お得な情報をお知らせします。

なので、

要するに、

僕が言いたかったことは

フェイスブックも見てください!

お願いします。

今僕は土下座でお願いしてますホントです。

いろんな人に土下座してお願いしてるんです。


あちこち土下座しながら呼びかけてるんです。

よろしくお願いします。

タネダフェイスブック

初めての・・・ナマステ

あけましておめでとうございます。山口店のリーンベルです。

お久しぶりです。約1ヶ月半ぶりの更新になります。サボってた訳じゃないよ・・・。

訳あってブログ更新を長期お休みする予定だったのが まさかの 年明けて早々の復帰に・・・ 

                                                            

  

なんもネタ考えてないよ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                                                           

   

ホントに急だったので 「ワタシ、聞いてない~」 状態です。

しかし新しい年を迎えましたので、みなさん今年も

テンション、フォルテッシモな気分行きましょう♪♪

      

  

ちなみに最近タネダであった出来事といえば「ナマステ事件」くらいですかね。(゜_゜>)

もうカレーがナンがって終わった後はみんな笑いと臭いで疲れてました・・・(゜-゜) 

詳細が気になった方はぜひタネダ各店へお越し下さい。

 

 (※画像はイメージです。 我社とはまったく関係ありません。)

 

そういえば私、近々たくさんの初めてを体験する予定です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次回の更新時に発表する予定ですので、to be continuedでお待ちください(゜_゜>)  

ちなみにヒントはこれだ‼↴↴

 

今年のお正月!!

新しい年を迎えまして早くも10日たちました。(文章がかぶってる・・・日付もかぶってる・・なぜ!)

あけおめ(*⌒▽⌒*)b 2013年きゅーぶブログ始めです(。>ω<)。

4日も休みを頂きましたので休みの間の過ごし方でも紹介したいと思います。(誰も聞きたくないとは思いますが・・)

12月30日 朝はいつもよりのんびり寝てました。少し部屋の掃除と整理をした午後からは年末にいりそうな物の買い出しにGO!年が明けるという実感ゼロでした(∥ ̄■ ̄∥)

12月31日 2012年最後の1日だというのに普段と変わらない生活パターン(もう正月が待ち遠しい年齢でもないしね)夕方からはTVの前に横になり「笑ってはいけない〇〇〇」を見ていたら初詣に連れ出され防府天満宮まで行ってきました。人の多さにビックリ!!(基本人込みは嫌いです)

1月1日 起きるとあたりは銀世界(そこまででは無かったかな?)なのにノーマルタイヤで小野田までお出かけしました(v^ー°)福袋を何個か買ってわくわくして帰ってきました。中身のことは聞かないでください!

1月2日休み最終日だけど今度は市内をぐるぐるしました。お正月だというのに実家に帰らない。違います雪が怖くて帰れないだけです(´A`。)次の日が仕事始めなので早めに寝ました。

以上がきゅーぶのお正月でした(^―^)  今年もZakka Shop &を宜しくお願いします!!

—————————————————————————————————————————————————————————————-
山口市黒川464
Zakka Shop&
リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ Zakka Shop&

【山口ブログ】

【タネダHP】

公共公告奇行

2013年も始まり既に10日立つわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば親戚の家に行ったり、仕事に行ったり、仕事帰りに初詣に行こうと思ったら雪が降ってて寒かったので

そのままスルーして帰ったりと忙しい…忙しい……? えーっと、あー、はい。

……忙しい正月でした!

3週間ぶりのご無沙汰です田野崎マコトですこんばんは。

さて今日は雪の降る日に引越しをすることになった時のお話。

学生時代から住んでいたところを引き払い、実家に帰ることになった私は溜まりに溜まった荷物を業者に依頼し全て実家に送り、ガスも止め、順調に準備を進めていました。

ところが、ここでちょっとしたアクシデントがおこり、電気だけは次の日にならないと止められないと業者の人に言われてしまいました。

つまり、何もない部屋で一夜を過ごすことになったわけですが当初私は

「一晩くらいなら楽勝っすよ! コートもあるし! マジ余裕っす!」という感じで

余裕ぶっていたのですが、いざ夜が来ると

寒  い

いやいやいやこれは寒い。冗談抜きで寒すぎる。コートとかなにも役にたたない。

寒くて眠れない。というか寝たら死ぬ。マジで。

今まで住んでいた部屋が凶器となって私の体を襲うのです。

フローリングの床は容赦なく足元から体温を奪い、カーテンのない窓は冷たい外気をそのまま取り込み、全身の体温を奪っていく。

まるで雪山の登山でもしているかのように。

なんとかこの寒さを打開する方法は無いかと部屋の中を見回すと目に入ったのはエアコンのスイッチ。

藁にもすがる気持ちでそのスイッチを押すと

果たしてなんの反応も示さなかった。

当然だ。

だってこの部屋のエアコンは

ガスエアコンなんだから。

ガチガチと震える手を引っ込めコートに包まる私。

遭難者ってこういう感じなんだろうかという思いを抱きながら。

このまま朝まで耐えようと思っては見るものの、あまりにも寒いのでそんな決意も一瞬にして吹っ飛びます。

一晩くらいなら楽勝とか考えていた自分を思いっきりぶん殴りたい。

もうなんでもいいから暖を取ることができるものはないかとカバンの中を漁ってみると

あった。

ありました。

ノートパソコンが。

早速ノートパソコンの電源を入れ、手を伸ばします。

伸ばした先は、キーボードやトラックパッドではなく、そう

A C ア ダ プ タ

温かいんです、それはもう。

そうこれはまるで電気湯たんぽ。

それくらい温かい。

電気って素晴らしい。

こうして、暖を取ることが出来た達成感と、明日を無事迎えることができるという安心感を胸に、

そのまま朝を待つのでした。

皆様も冬場の引越しと引き払う時のタイミングは気をつけましょう(遠い目)

田野崎マコトはヒートテックを着込んでお客様のご来店をお待ちしております。

—————————————————————————————————————————————————————————————
山口県下松市望町1-4-18
リビンズタネダ下松店

リビンズタネダのスタッフBLOG リビンズタネダ リビンズタネダ下松店

【山口ブログ】

田野崎君を温めるためにクリックをお願いします(ω<)

【タネダHP】

今年初☆外食☆

あけまして、おめでとうございます。

今年もダネダを宜しくお願い申し上げます。

皆様初めまして、今年からブログメンバーの加入しました、adpと申します。

少し緊張しておりますが、先輩達を見習い早く1人前のブロガ―になれる様に頑張ります。

ちなみに名前の由来は、有名な〇ッ〇ー選手から拝借しました。

分かった人は来店お待ちしております(笑)

 さて昨日で、タネダの正月初売り企画が終了となりました。

お陰様で、各店沢山のお客様で、にぎわいを見せました。新年早々タネダにお越し頂きました皆様、

タネダを代表して心より御礼申し上げるとともに今年も、タネダを宜しくおねがします。

ようやくタイトルの話に入ります。(-_-;)2日から昨日まで頑張った自分へのご褒美として仕事終わりに、今年初の外食をしました。

行き先は3週間に1度は必ずご利用させて頂いている。「あっさりスープにコクある背脂」の来来亭さんに、行ってきました。クリックすると新しいウィンドウで開きます

昨日の私のメニュー:豚キムチ定食

クリックすると新しいウィンドウで開きます

いつも元気な声と、きびきびした動き、美味しいラーメン、同じ接客業とし見習う事が多いお店です。

お客様と実際に向きあい心地良い空間を提供するという点では、当店も同じ様に目に見えないサービスにもっと力を入れて頑張らないとと思います。

山口県内には8店舗有り、各店オリジナルのサービスがあるようです。お得な情報があれば、来店時に教えて下さいね。 Click here to read more »