雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2011年3月 のアーカイブ

今日は暖かかったですね!!

今日は非常に・・・暖かかったですね^-^ 日中店内で作業してるのに 暑い!!   んですよ~~~~^-^; 暖かくて現れたのが  ↓  ↓ がぁ・・・ こんな事になり~~~・・・ こ~~んなになっちゃって・・・ こ~~んなになるのも そう遠くはないでしょう^-^ そう!!この子たちは オレンジ宅チューリップチルドレン です!! 我が姫が年末くらいに学校で植えた球根の残りを 自宅で植えたのですが・・…

春を迎えに行こう。@ふくた

 【山口ブログ】 お部屋をきれいにすると、風水では福運が訪れると有名ですね。 お部屋の風の通りをよくして、ラッキーカラーのかわいいソファーなんかを置いてみてはいかがでしょうか? コンパクトなソファーですね。なぜふくたがこの商品を紹介するかといいますと、 今日、入ってきたからです。 あとは、恋人とはこんなソファーで寛ぎたいなあ… 肘置きが高いし座面幅99センチだから二人で座るとピタッとくっついちゃう…

3月も残り数日・・・

今、私にできること タネダ下松店では 節電ポスターを貼っています。   1人で出来ることは少ない でも、皆でやれば大きなものになります。 今、私にできること レオも一歩づつ 実行していきたいと思います。 こんにちはレオです。 寒が去ったり、戻ったり・・・・・ 寒さがニガテなレオは、本当 春が恋しいです! 桜咲く春。黄色の菜の花。モンシロチョウがいったりきたり もうすぐ・・・・のハズ!! だって3月…

カジュアルなソファの紹介アル。

こんにちはクロタです。 早いもので、もう4月になりますね。 新生活に向けて家具や雑貨をお探しの皆さん、是非タネダ、雑貨ショップ&に 遊びに来て下さい。 きっと良い物見つかります。 否、「見つけてやる」位のモチベーションでご来店下さい。 己の力で富(雑貨)を地位(家具)を名声(カーテン・カーペット)を手に入れるのだ・・・ でもお金は払って下さいね。 さて、今回は北欧風カジュアルソファをご紹介します。…

毎朝の風景

今日もぽちぽちお願いします 毎朝の風景… それは毎朝9時から10時前には当&店前の道が 超~スローな車の流れになる トラックや大型バスがいようものなら、必ずといっていいくらい それは起こる。 なんでかって言うと、バイクに乗って小郡方面に向かう バイクおばちゃんがいるから おばちゃん、時速10キロくらいで走行 自転車のほうが早いんじゃない!?ってスピード 安全運転は大事!!!だけど、安全運転すぎて逆…

春がたくさん。

こんにちは。イチゴです 久しぶりにいい天気の休日を送れました。 お休みの日は・・・ まず、寝坊する これでもかっていうくらい寝る・・・ で、起きたら食べる これでもかっていうくらい食べる お仕事の日はたいてい、 パンとコーヒーなんだけど お休みの日は朝からお菓子さえ食べれちゃう そして、満腹になったらお掃除。 洗濯機、掃除機をフル回転。そして布団を干すんだけど ここんとこのお休みは干せない日が続い…

もう少しで

新年度が始まりますね。 近所でも学生さんだろうね、バタバタとされてます。 その様子を見てると当時の自分を思い出しましたよ。                                                                     見知らぬ所での生活、慣れない土地感、全てがストレスでいきなり 大風邪ひいてダウンした思い出をね。                      …

明日は姫ちゃん一年生最後の日^-^

こんばんは^-^ オレンジです!! 昨年の4月に小学校入学して1年が経ちました!! 子供の成長とはとても早いのだと 年が経つごとに実感してます! 本当に1年過ぎるのが早くて 子供も、初めての場所で学び また、違う環境で友達を作り ホントにとまどう事ばかり!! でも毎日楽しそうに通う子供の姿に ホッと しておりました^-^ という事で、 4月より御入学される 小・中・高・大学生 皆様 おめでとうござ…

これはコスプレですか?@ふくた

お休みの日、ふくたのお友達の為にステージ衣装を作りました。 アマチュアロックバンドでたまにライブらしきことをやっています。 出来た衣装は諸事情によりお見せできませんが、(だって恥ずかしい)なんとなくファイナル〇ァンタジーのクラ〇ドっぽい衣装になりました。 本人の要望により眼帯も付けて…(これがいわゆるグロ系らしいです。) 余った生地でこんなものを作ってみました。 ご存じ、マーフィー君です。(タネダ…

お弁当♪

だいぶ、暖かくなってきました。 桜の開花予想、山口県は3月25日 もうすぐです!!! つぼみが膨らんでるのを、レオ見ましたよ♪ 満開は2週間後ぐらいですかね? 楽しみだな~~~✿✿✿ こちらも↓ポッチっと クリックお願いできませんか? さてさて 先週からの引き続き 桜の季節にも大活躍 お弁当箱のご紹介。 先週はお姫様と桃太郎さんをご紹介しました。 今日は残りの子たちをご紹介 まずは 金太郎君です。…