雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2017年12月 のアーカイブ

今年も一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

無事に本年の最終営業日が終了しました。 今年も一年間本当にありがとうございました。 下松店の改装、リニューアルから始まり、 山口店も大改装へ かなり激動の一年となりました。 来年もますますお店も、スタッフも レベルを上げてまいります。 来年もよろしくお願いいたします。 山口店、下松店の初売りは1月2日AM10時からとなります。 ご来店をお待ちしております。 良いお年をお迎えください。

コタツのなかで家族でつまんでほしいおやつ

おすすめおやつのご紹介です。 まずはモッツァレラしっとり煎餅 上品なあまさと辛さが絡み合う一品 チーズと相性のいい甘めのお醤油と合わせています。 つづいてソースせんべい 丁寧にあげたせんべいに秘伝のソースを しみこませ しっとりと そしてなつかしい味のする 給食チーズ というお菓子 家族でコタツに足を突っ込みながらワイワイ にぎやかにつまんでほしいお菓子です。 お手軽 ラッキーシリーズは マヨネー…

スタッフのコーディネート事例

家具などのレイアウトに悩まれたら スタッフにぜご相談ください。 こちらはあるお宅に家具から雑貨まで お任せいただいたコーディネートの事例です。 ブルックリン風にコーディネートさせていただきました。 いかがでしょうか。 ご相談時にお宅の図面を持ってきていただけると さらに的確なお話ができますよ。

世界に一つだけのダイニングセット

皆さんのイメージよりも かなりお手頃な モダン一枚板のダイニングテーブル チェアーも自分好みにチョイスできます。 最近ではすべての椅子をバラバラのデザインや色で 揃えられるお客様も増えています。 世界に一つ あなただけのダイニングセットをお届けします。 キャビネットやソファーも こちらは生産量が非常に少ないレアアイテムたち お友達に自慢してください。

ウエアー、靴下、エプロンも人気です。

山口店、下松店では スタッフがセレクトした ウエアーもたくさん揃えています。 ウインターウエアーはアウターはもちろん お部屋の中であったかく過ごせる部屋着も 靴下も エプロンも

一枚板や無垢天板ダイニングをスタッフが探してきました

こちらの一枚板ダイニング 担当スタッフが ひっしで探してきました。 もちろん一点モノですが、かなりお得なアイテムです。 今はやりのアイアンのレッグと合わせてみました。 チェアーはお好きなテイストで選んでいただいてもOK ベンチと合わせても 4脚を別々の椅子で合わせてもいいと思います。 こちら無垢天板のダイニングセット 木の素材が2種類から選べるのに加え 大きさも選べ、変形テーブルもご用意しています…

下松店内でねこを探してみた 制限時間5分間

下松店内でどのくらいねこグッズがあるのか 気になったので 5分間の制限時間で探してみました。 結構みつかりましたよ。 茶碗にお皿 カレンダーなんですよ。このまねき猫は ちょっとオリエンタルなまねき猫も 福を呼ぶ ねっこーず 骨盤から体をスリムにする 骨盤クッション かわいくお出迎え エレガントに かわいさいろいろ ポスター 靴下 ふんわりクッション 鍋つかみ ミトンも 5分でこれだけ見つけました。…

何を企んでいるのやら・・

どうも社長の種田です。 今日下松店にいってみると、小学校の教室にある机とイスが数組置いてありました。 数週間前にスタッフたちに出した宿題。 ご来店してくれた子供たちとお母さんが楽しめる仕掛け考えてー  の ネタの一つということで・・・・・ まだまだ今から大掛かりな企みがあるようです。 私も楽しみですが、皆さまもご期待ください。 ハードルを上げてしまいましたね。

下松店スタッフは囲いが好き

お店造りは手作りが基本の種田家具です。 とくに下松店は手の込んだ、、、だだだ大工さんかおまえらは と思うくらいの設えを仕上げてきます。 この白い囲いはどうですか? お客様が自由に色を選べるオーダーソファーコーナー完成しました。 ゆっくりこの囲いの中でお好みのい色をご検討ください。 こちらは夏にリニューアル工事をしたときにあらわれた囲いです。 もちろんスタッフたちの手作りです。 ぜひ雑貨や家具ととも…

思った出来ではなかったが

下松店のニトリさん側の入り口が夜目立たないな。 というスッタフたちの声が上がり、いろいろとアイデアが出た中で まずはシーズン的にイルミネーションでしょうと。 みんなでがんばってみましたが、LFD電球距離が離れすぎていて 文字が読めませんでした。 さあ何と書いてあるのか、お店に確認に来てみてください。 暗くなってからですよ。