赤い赤い赤いスープの

ブログのネタにする写真を撮り忘れた!
2週間ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんばんは。
今回もメガネネタで行こうと思っていたのですが、見事に画像を撮り忘れました。
メガネネタはまた次回ということで……。

先日、ここの担々麺が美味しいよということで、餃麺しら石というお店に行ってきました。

徳山駅の近くにあるので、車の場合有料駐車場を利用する必用があるので注意が必要です。


今回は担々麺と春巻きを注文いたしました。

美味しかったです。次に来たときは炒飯や餃子を頼んでみたいですね。

田野崎マコトはネタの写真を撮り忘れたことを悔やみながらお客様の来店をおまちしております。
—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから

モコモコの季節が到来!

ご無沙汰しておりました、茶碗蒸しです。

突然ですが、我が家には冷暖房がありません!(えっ

昨年の冬から今年の夏、どこのメーカーのエアコンを買おうかな~と

考えているうちに夏は過ぎ、もう毛布を出す時期になってしまいました。

エアコン買うのに1年悩んでしまった。

ですが、エアコンなければないでイケる(^0^)!

昨年の冬は毛布を沢山体に巻きつけて、

夏は窓全開で扇風機をかけ、耐えられた。

だけど、もう我慢の限界です。

とりあえず今は暖かい物が欲しい(;一_一)切実に

そんな私に朗報、暖房器具がモコモコたちが入荷しました!!!

ぜひ、みなさまもタネダへいらして温かい冬をお過ごしください♪

POPも冬使用に変更中です。

コチラもぜひお楽しみに(*^_^*)

タネダのサイトはこちらから

楽しい日本語

午前様からお送りします。
どうもエマーソンです。

最近「楽しい日本語」っていうのに
ハマってまして。

「○○」を使って文章を作りなさいとか
( )に言葉を埋めて文章を完成させなさいとか
色々なお題目があるんですが
モチロンこんなモンは真面目に答えるわけには
いかないわけで、センスを問われてるんです。大喜利みたいな感じで。
しっかしみんなセンスがスゲー良いんですよ。

例えば

Q「あまたの」を使って短文をつくりなさい
Aキャベツが余たのでお好み焼きを作りました!

Q「またしても」を使って短文をつくりなさい
Aラーメンの具にメンマ足してもいいですか?

Q「うってかわって」を使って短文をつくりなさい
A兄は薬を打って変わってしまった。

Q「まさか~ろう」を使って短文をつくりなさい
Aまさかり担いだ金太郎

空欄をうめて文章を完成させなさい
Q( )ふり( )て( )なおせ 解答例:人の振り見て我が振り直せ
A(しも)ふり(和牛と書い)て(販売し)なおせ

Q( )ばんじ( )が( ) 解答例:人間万事塞翁が馬
A(きゅうしょくとう)ばんじ(ゃ)が(いもばっかいれるなよ)

Q( )きれ( )きれ( ) 解答例:金の切れ目が縁の切れ目
A(薬用石鹸)きれ(い)きれ(い)

殿堂入り目指して僕も駄文の創作に精を出しております。
全然関係ないですけどウチのHPはコチラだよ↓

痛いしBLUE

今回食べ物ネタはありません。
2週間ぶりのご無沙汰です。
田野崎マコトですこんばんは。

最近ブルーライトカットのメガネって流行ってますよね。
なんでも青色の可視光線が目に良くないとかで。

健康被害! PC! スマホ! てなもんですよ。

しゃらくさいわ!

なにがブルーライトですか。どんと来いですよ。
どうせあれでしょ。また科学的根拠とかあんまりないんでしょ。
目だってほらこんなに健康だし(視力0.01)

これ以上悪くなりようがない
多少見えにくい意外は特に目立って悪いところがない私の目に、
そんなの必要ないですよ!

「ブルーライトカットメガネってコスパいいから、オプションの選択肢としては全然アリよ。」

そうなんだ(流されやすい)

た、確かに青色LEDとか目に痛いし、それを考えると……
ちょっと調べてみようかな……。

カチャカチャカチャ ッターン

へー、このJINSっていうのがトップに来てるのか。
ところで、一番近い店舗ってどこなんだろう?

へー、広島県紙y遠っ!?

県外!?
既に買う気満々だったのに、あっさりと出鼻を挫かれました。
どうしたらええんや。

「俺は度なしのやつを買って、普段はコンタクトにしてるで」

度なし! そういうのもあるのか。

でもコンタクトか…
コンタクトかぁ……

初めて眼科でコンタクト買った時、付ける練習をしたんですけど、2時間ぐらい全然つけられなかったていう苦い思い出があるんですよね。いや今は全然そんなことないですよ。尖端恐怖症だけど余裕でつけられますよ。本当に。もう何年もコンタクトしてないですけど今やったらえーと3分ぐらいあればなんとか

やめよう。

やっぱり基本は度入りメガネですよね☆

というわけで次はどこのメガネ屋で買うかを決めようかと思います。

メガネ系男子田野崎マコトは普通のメガネをかけてお客様の来店をお待ちしております。
—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから

秋はタネ蒔き

こんにちは、ブルーガーデンです♪ (´・∀・`)ノ
台風もたいしたことなくてホッとしました.. 小さいですが、ダリア『黒蝶』が咲きました。

ダリアは宿根なので、毎年この時期に花を咲かせます(´∀`=)
秋の花ですね。

秋は種蒔きの時期です。 これからだんだん寒くなり、花の少ない時期に突入していきます。
ですが、今からの仕事が、来春のステキなお庭を左右するんですよね〜
春に苗を買うのも手っ取り早くて好きですが、タネから育てたお花がキレイに 咲くのもガーデニングの醍醐味です♪
今年はこんなタネを用意してみました(・∀・) ブルーガーデンっていいでしょ。
いろんな種がミックスで入ってます。

去年はポット上げが大変だったのでこれを使ってみます。
芽がでたらそのまま植えられます。

水に浸してしばらくするとふやけて膨張してきます。
ここにタネを2〜3粒…そして乾かないように気をつけます。

一週間後、芽が出ました〜!ウレシイ〜ヽ(〃v〃)ノ ♪♪
これはパンジーの芽です♪

芽が出たら、すぐに日の当たる場所へ移します。
でないとヒョロヒョロのもやしっ子に…あとはたまに液肥をあげます。
芽を間引いた後にポットの下から根が出るほどになったら、庭に植え付けます。
更に一週間後、葉が増えて来ました^ ^

花が咲くまでまだまだ遠い道のりですが、冬の庭が殺風景な時、この小さな苗が希望のヒカリになるんですよ(・∀・) では、またみてくださいね〜

タネだのHPはこちらから↓↓↓

オーダーな時代

お久しぶりです。リーンベルです(゜_゜>)

1ヶ月ちょっとぶりの投稿になりますね。 サボってたわけじゃないですよ(汗)

 

閉店とか…ね。

 

 

てなわけで、

新雑貨ショップ&店になって1ヶ月経ちましたので、今回は新商品の紹介をしたいと思います。ヾ(〃^∇^)

 

まずは新しい食器棚のコノ子

 デカイせいかお店では浮いております。

 

異彩を放つコノ子 ←(子じゃないです。食器棚です)

 

しかしこの食器棚なんと下台の高さが2パターン選べる & 横幅がHiタイプ180~230㎝ lowタイプ170~220㎝と

10㎝刻みでサイズオーダー出来るんです。

さらに 

 

 カラ―を30種類の中から選べるんです。すごいな~゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

 (展示品はゼブラホワイトです) 

 

引出しも大容量に使え、スペックもすばらしい!

 

こんなに多種に変身できるなんて、まるでアノ、メダルで変身する仮面ライダーみたいですね!!(・・*)ゞ

 

価格は大きさによって変わってきますのでぜひお店でご覧ください。(゜_゜>)

  

次はこの学習机

この子も展示品は前板ピンクですが、色を選べます。

↓    ↓      ↓            ↓      ↓

   

今年の流行色は紫だそうです。

 

家具も学習机やランドセルも、自分の好みを選んでオーダーできる時代になりましたね。 (・・*)ゞ

 

雑貨ショップ&ではあなたの好みに叶った商品がきっと見つかるはず!!

ご来店お待ちしておりますヾ(〃^∇^)ノ 

 

オマケに学習机売場の雰囲気を載せておきますね~。

  

 

  

   

  

 

 

 

ふくろはぎ鍛え中

こんにちは。かずかなです

最近、あたしこれを買いました。

これ、すごいです。

何がすごいって、立ってらんない

歩くのは、そんなに困難ではないんだけど

静止していると、バランスとろうと、足がグラグラなるんです。

つまり、足が鍛えられるんです。

最近、ぼてぼてになった中年女性の体を

何とか、20代のピチピチな体に戻したくて・・・・・・

いやね、無理なのはわかってます。はい。そりゃー、20代なんて。

まあ、少しでも若々しくいたいじゃないですか

さっそく使ってみて、これはイイ!って実感したので是非お勧めしたいな。

小さな小さな可愛いスリッパなんですが

裏は、こんな感じです。

あたしの拳と比べれば大きさがわかりやすいかな。

かなり、ふくろはぎにキますよ。

しかも、5本指が刺激されて気持ちイイ~

はじめは慣れるまで5分程度の使用をお勧めします。

あたしはこれを履いたままキッチンに立っていて

フラフラして、包丁で手を切るとこだったので

ご使用には十分気を付けて頂きたいですわ。

もちろんバランスに自身があるかたは、平気でしょうけど。

歯を磨くとき、掃除機かけるときなんかが良いんではないでしょうか。

あと、これも買おうか検討中!!

こちらも、バランスを取りながら歩くスリッパです。

そしてやっぱり可愛い~

ピンク色も有るのですがただいま欠品中・・・

近々入荷します。

どのくらい小さいか、普通のスリッパと比較してみました。

子供用みたいでしょ?

今までもこんなバランススリッパはたくさんありましたが

このスリッパは、さらにバランス取りづらい感じです。

なので、シェイプアップ効果も期待大

普通のスリッパではもの足りない方ぜひお試しあれ。

初めてみるかぼちゃ

今日は何をかこうかなぁと考えていたら昨日、TVで面白いものをやっていたので紹介します。

これなんだと思いますか?なんとかぼちゃ何です。(タイトルに書いてますけどね・・・)

ピーナッツかぼちゃ(またはバターナッツかぼちゃ)とゆう名の海外のかぼちゃなんですって(≧∇≦)

種を取ってオーブンかなんかで軽く焼くだけで食べれてなんかものすごーく甘いみたい。チャンスがあれば食べてみたいです。

かぼちゃは割と好きな方。きゅーぶです。

かぼちゃつながりで最近スーパーの冷凍野菜というものを見つけまして、栗かぼちゃ?ってやつを買ってみてはいたんですが調理方法が分からなかったので冷凍庫で眠っていたのを先日発見。どうやって食べようかと袋の裏を見ていると煮物が簡単に作れるとか。

失敗覚悟でやってみたら多少醤油味が濃いものの食べれるレベルのものが出来ました。

硬いかぼちゃを切って冷凍してあるという冷凍野菜の存在、ピーナッツかぼちゃという新しい(?)ものの登場。まだまだ世の中知らない事だらけだなぁと感じましたねぇ( ̄ヘ ̄)

「かぼちゃ」を連呼しましたが皆様の新しい発見をお手伝いできるように珍しい家具なんかもどんどん展示していきたいと思います。

タネダのHPはコチラ

あの日摂った塩の量を僕はまだ知らない

一ヶ月ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんにちは。

昨日は10/1でしたね。

10/1といえば、そう、あれです。

天下一品で無料券がもらえる日ですよ。

皆様は行かれましたか?

私は仕事帰りに行ってきましたよ!

最近はあんまり行ってなかったんですが、この日となれば別です。

女房を質に入れてでも食べに行きます

実際の田野崎さんには女房がいないので空手形ですが

そして実際食べて痛感したんですが、

最近、ラーメンのスープを飲みほすのが辛いです……

本当辛いです。3分の2くらいからもう胃がこれ以上はあかんと拒否してます。

学生時代は週3で天一に通ったこともあるんですが……

いや、いやいや、それでも私は飲みますよ!

WHOが塩の摂取量を成人は1日5グラム未満にするべきだと提言したとしても!!

飲みたいんや!!!

というわけで、天下一品祭りの間は頑張って通おうと思います。多分。

田野崎マコトはトマトジュースを常備しつつお客様の来店をお待ちしております。

今日からはスピードくじです。
—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから