雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2013年10月 のアーカイブ

赤い赤い赤いスープの

ブログのネタにする写真を撮り忘れた! 2週間ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんばんは。 今回もメガネネタで行こうと思っていたのですが、見事に画像を撮り忘れました。 メガネネタはまた次回ということで……。 先日、ここの担々麺が美味しいよということで、餃麺しら石というお店に行ってきました。 徳山駅の近くにあるので、車の場合有料駐車場を利用する必用があるので注意が必要です。 今回は担々麺と春巻きを…

モコモコの季節が到来!

ご無沙汰しておりました、茶碗蒸しです。 突然ですが、我が家には冷暖房がありません!(えっ 昨年の冬から今年の夏、どこのメーカーのエアコンを買おうかな~と 考えているうちに夏は過ぎ、もう毛布を出す時期になってしまいました。 エアコン買うのに1年悩んでしまった。 ですが、エアコンなければないでイケる(^0^)! 昨年の冬は毛布を沢山体に巻きつけて、 夏は窓全開で扇風機をかけ、耐えられた。 だけど、もう…

楽しい日本語

午前様からお送りします。 どうもエマーソンです。 最近「楽しい日本語」っていうのに ハマってまして。 「○○」を使って文章を作りなさいとか ( )に言葉を埋めて文章を完成させなさいとか 色々なお題目があるんですが モチロンこんなモンは真面目に答えるわけには いかないわけで、センスを問われてるんです。大喜利みたいな感じで。 しっかしみんなセンスがスゲー良いんですよ。 例えば Q「あまたの」を使って短…

痛いしBLUE

今回食べ物ネタはありません。 2週間ぶりのご無沙汰です。 田野崎マコトですこんばんは。 最近ブルーライトカットのメガネって流行ってますよね。 なんでも青色の可視光線が目に良くないとかで。 健康被害! PC! スマホ! てなもんですよ。 しゃらくさいわ! なにがブルーライトですか。どんと来いですよ。 どうせあれでしょ。また科学的根拠とかあんまりないんでしょ。 目だってほらこんなに健康だし(視力0.0…

秋はタネ蒔き

こんにちは、ブルーガーデンです♪ (´・∀・`)ノ 台風もたいしたことなくてホッとしました.. 小さいですが、ダリア『黒蝶』が咲きました。 ダリアは宿根なので、毎年この時期に花を咲かせます(´∀`=) 秋の花ですね。 秋は種蒔きの時期です。 これからだんだん寒くなり、花の少ない時期に突入していきます。 ですが、今からの仕事が、来春のステキなお庭を左右するんですよね〜 春に苗を買うのも手っ取り早くて…

オーダーな時代

お久しぶりです。リーンベルです(゜_゜>) 1ヶ月ちょっとぶりの投稿になりますね。 サボってたわけじゃないですよ(汗)   閉店とか…ね。     てなわけで、 新雑貨ショップ&店になって1ヶ月経ちましたので、今回は新商品の紹介をしたいと思います。ヾ(〃^∇^)   まずは新しい食器棚のコノ子  デカイせいかお店では浮いております。   異彩を放つコノ子 ←(子じゃないです。食器棚です)  …

ふくろはぎ鍛え中

こんにちは。かずかなです 最近、あたしこれを買いました。 これ、すごいです。 何がすごいって、立ってらんない 歩くのは、そんなに困難ではないんだけど 静止していると、バランスとろうと、足がグラグラなるんです。 つまり、足が鍛えられるんです。 最近、ぼてぼてになった中年女性の体を 何とか、20代のピチピチな体に戻したくて・・・・・・ いやね、無理なのはわかってます。はい。そりゃー、20代なんて。 ま…

初めてみるかぼちゃ

今日は何をかこうかなぁと考えていたら昨日、TVで面白いものをやっていたので紹介します。 これなんだと思いますか?なんとかぼちゃ何です。(タイトルに書いてますけどね・・・) ピーナッツかぼちゃ(またはバターナッツかぼちゃ)とゆう名の海外のかぼちゃなんですって(≧∇≦) 種を取ってオーブンかなんかで軽く焼くだけで食べれてなんかものすごーく甘いみたい。チャンスがあれば食べてみたいです。 かぼちゃは割と好…

あの日摂った塩の量を僕はまだ知らない

一ヶ月ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんにちは。 昨日は10/1でしたね。 10/1といえば、そう、あれです。 天下一品で無料券がもらえる日ですよ。 皆様は行かれましたか? 私は仕事帰りに行ってきましたよ! 最近はあんまり行ってなかったんですが、この日となれば別です。 女房を質に入れてでも食べに行きます 実際の田野崎さんには女房がいないので空手形ですが そして実際食べて痛感したんですが、 最…