古材のカッコ良さと、レザーのカッコ良さ

ZakkaShop&店(山口市)のかずかなです☆
またまたクラッシュシリーズです。
先日はテーブルをご紹介しましたが今日はチェスト。

同じくABCと、アルファベットがデザインされてまーす(≧∇≦)
カッコイイ〜〜。

欲しい〜〜。そして、同じくクラッシュシリーズのテレビボード。
全て古材を利用して作られてますので新品なのに、わざと使い込まれてるかんじ。
そこがとーっても素敵です。
引き続き、かずかなオススメのソファです^_−☆

いやー、ため息しか出ない。
カッコイイ〜〜です。

少しロータイプですが、楽に座れるし、何しろこのレザーの肌触りも非常にイイ〜〜(≧∇≦)

ぜひ体感してほしぃ。&店、下松店でお待ちしていまーす。

誕生日プレゼントに。

こんにちは、ブルーガーデンです(*´・∀・)
忘れたころになるイチゴ 完璧観賞用です。

今年は早くから台風が多くて、嫌になりますね。
ガーデニングされてる方は台風情報のたびに心配になりますよね。
せっかく出たバラのシュートが折れるんじゃないかとか、
鉢植えをせっせと玄関の中に避難したり。。
うちも毎回準備に振り回されています。

私ごとですが、最近MY母が69歳になりました。

おかげさまで大きな病気一つせず、私たち子供よりも元気な母。
母とネコ2匹の住む実家も、平成元年生まれなのでもういたる所古くなっています。
先日帰省した時に出窓のカーテンがあまりにも悲しく(恥ずかしいので公開出できません)
そんなわけで、誕生日祝いにみんなでプチリフォームをしてあげようということに。

好きに選んでよいと任されたので、&店カーテンマスターのO林さんにアドバイスをもらい
こんなイメージをはじめにもらいました↓

始めは部屋側にブラインドとか、ロールスクリーンイメージだったけど、
これみたら、欲が出てきました。どうせならかわいくしたい(。◕ ∀ ◕。)

毎日のようにカーテン売場を徘徊。
お客様がカーテン選びに時間がかかるのを実感。。
自分ちでは絶対選ばないような、派手なのにしてみたい!
新築時って、壁とかカーテンってどうしても無難なものにしちゃいませんか?
コーディネータ任せにしたり。それも間違いがなくていいんですけどね。
我が家はそうでした。

だけどホントに迷う!冒険したい。でも失敗したくない。
もうどれがいいのか分からない!状態です。
お店にあるカタログほとんどみました。
いいなと思うのは結構良いお値段、、金額も大事。

数日後とうとう↓↓これに決めました!
北欧風ぽくもあり、ナチュラルにも合いそうです。
どうせなら、部屋の掃出しも同じカーテンに合わせて替えることにしました。
注文から一週間、待ちきれません!

自分ちでは出来なかった(というか当時は知らなかった)
あこがれのアイアンレール。このはっぱのにしました。かわいい~

カーテンレールも初めて自分で取り付け。もし失敗しても、実家だから、大胆にできたりして(笑)

レース用の曲がるレールはあまりの堅さにびっくり。汗だくになって何とか力任せに曲げましたが、後日
『専用の曲げる道具があったのに(ΦωΦ)』と言われ。。
え~~?もっとちゃんと聞けばよかった・・・(ノω・、`)
しかも天井コンクリ?硬くて全然ネジが入りません。自分の手を打ちそうになったり、上向きってこわい~
かろうじて以前ついていたレールの穴にねじ込み完了。疲れました。。

今回の教訓はカーテンレールの取り付けは、多少お金がかかっても、職人さんにお願いするのが正しいと痛感。
実際やってみないと分からないものですね。。

出来上がりの画像は次回乞うご期待です。

コーヒー・焼酎 なんでもござれ

どうもリビンズタネダZakkaShop&かずかなです(≧∇≦)
私はコーヒーが大好きです。冬はホット、夏は勿論アイスで*\(^o^)/*

コーヒーや砂糖をストックするキャニスターが色々です。
小ぶりなマグカップ型や、木蓋でオシャレなLOLOのキャニスター。

大きめなガラスのキャニスターは、麦茶のティーバッグなんかを入れてはどうですか?

氷たっぷりでアイスコーヒーをこんなカップでいかがですか?
焼酎カップとしてもいいサイズと、ビアグラスとして使えるロングタイプ。

陶器なので結露しにくいですよ*\(^o^)/*
プレゼントとしても人気です。

どうもリビンズタネダZakkaShop&のです^_−☆

*\(^o^)/*
&店のみで数限定販売してる可愛い、お醤油さしです。
クチバシからお醤油が(≧∇≦)

マザーリーフ(セイロンベンケイソウ)

どうもリビンズタネダZakkaShop&です^_−☆

マザーリーフ

ドラム缶?

リビンズタネダのかずかなです^_−☆

このアイテムは何でしょう。

店内でドラム缶を加工中…⁉
いえいえ、こちらはドラム缶そっくりなチェストでした〜(≧∇≦)

※いつもの定休日、第3火曜日の7月21日は、営業致しております*\(^o^)/*

人気NO.1 オイルレザーのソファです。

またまた、素敵なオイルレザーのソファです*\(^o^)/*

オイルレザーとは、簡単に言えば、オイルを染み込ませ耐久性を高めたレザーです。
生地の色、そして木部も2色あります。

使えば使うほど、馴染むレザーのソファ、オススメでーす*\(^o^)/*

マザーリーフ

こんにちわ。
ブルーガーデンです( ̄(エ) ̄)

梅雨まっただなかですね。私は最近なめくじビールにはまっています。
夏向きの寄せ植えを作りました。

ヽ(*゜∀゜*)ノ
こういう小物を置くとかわいいですよね。
タネダでも人気のカエルモチーフです。

マザーリーフって知ってますか?これもとっても人気ですぐに品切れになってしまう
人気商品ですが、私も買って帰って、育てています。

これ、水に浮かべているとどんどん子供が出来てくるんです。
こんなふうに。。。だからマザーリーフっていうんですね。

これを、植えたら延々ふえてゆくのではないかと思い。。
我が家のマザーリーフも植えてみました↓↓
けっこう元の葉っぱらしくなってきました。

めだかの鉢に浮かべてもいいかもですね。

只今タネダで、夏物セール開催中です。
かわいい キッズの洋服お安くなっていますよ。

アンティークなチェスト

どうもリビンズタネダZakkaShop&のかずかなです^_−☆
小さめですが、リビングの細々した小物の収納に、

こんな感じのチェストはいかがでしょう(≧∇≦)

アンティークでお手頃価格です。

カッコいいですぅー。

ウォールフックやタオルハンガーやサインボードなどなど

どうもリビンズタネダ かずかなです。

今日は下松店に出没です。

下松店の入り口から右手に真っ直ぐいくとエスカレーターが有りますが、そこにある壁が素敵です(≧∇≦)
ウォールフックや、タオルハンガー、サインボードを展示販売しています。
中でも、かずかなのお気に入りはビンテージMAPです*\(^o^)/

カッコいーでしょー(≧∇≦)
こちらの商品は、リビンズタネダZakkaShop&店と、リビンズタネダ下松店にてご購入頂けます^_−☆