雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2013年8月 のアーカイブ

恵みの雨

こんにちは。ブルーガーデンです♪( ´▽`) 最近雨が多いし、涼しいですね。 庭の水やりもしなくていいし、ナゼだかわからないけど、水道水より、雨の後の方が、庭は生き生きしている気がします。 まさに恵みの雨ですね^ ^ ブログを始めて、嬉しくてついつい写真を載せ過ぎました(笑) 三回目ではやくもネタ切れです(汗) マイガーデンは全く広いわけではないし、写真もホントにいいトコどりなのです。 今日は最近…

Soil

最近、少しずつではありますが涼しくなってきていますね。 暑がりの私にとっては嬉しいかぎりです(*^_^*) ですが、まだまだ日中は暑い! なので今回はカラッと乾燥系の商品をご紹介したいと思います。 最近なにかと話題のSoilシリーズがタネダ下松店に入荷しました! まずは某番組でも紹介されたバスマット。 吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)と云うもので作られているそうで、 足の裏の水分をすばや…

タネダはお引越しの真っ最中!!

ただ今タネダでは18日に愛しまれながら閉店した山口店の商品たちを移動している真っ最中です。 この暑い中みんなで商品の移動してるんですけど噴き出す汗だけはどうにもなりません(;´・д・) 異常気象なのか真夏日ばかりの日々、水分をとってもすぐに出ていくという状況、 熱中症にはご用心 私、きゅーぶはバカの一つ覚えのようにこの言葉を繰り返しております。 ホントに最近は寝ても寝ても眠たくて(o´Д`)=з疲…

黒い三連節

明け方涼しいなと思っていたら、 昼間はやっぱりファッキンホットな昨今、いかがお過ごしですか。 2週間ぶりのご無沙汰です、田野崎マコトですこんにちは。 あの後、カナブンは撃退したのですが、ブラックキャップ包囲網を掻い潜り、 おGさんまで出現するという自体まで発展し、 俺達の戦いはこれからだという幕引きとなりました。 もう嫌だ。 さて、昨日は第3火曜日ということで定休日でしたが、 スタッフは店内で作業…

虫よけ対策

こんにちは。ブルーガーデンです。 毎日暑くて煮えそうです。が。今年は夏太りしました。 最近の庭の様子です。なにやら植えた覚えのないツルがのびてきました。 ちっこいトウガラシです。 アンゲロニア 夏は水やりが大変です。毎日夕方日が沈んでからするのですが、すぐさま蚊の餌食となります。 こないだは両手足で12箇所かまれました。 蚊取り線香が有効ですが、『せっかくオサレなお庭に蚊取り線香なんて。。。』と思…

タネダ山口店 LAST DAY まであと少し(゜-゜)   8/18(日)までの営業です。   ノシ

はじめまして

はじめまして!茶碗蒸しと申します。 本日より火曜日を担当させていただくことになりました。 梅酒が大好きで、毎晩の晩酌はかかさない人見知りな22歳。 これからよろしくお願い致します。 そんな茶碗蒸しが今オススメするのは、 ちまたで話題のノンオイルフライヤー!! あの唐揚げが!あのトンカツが! 油を気にせず沢山食べられるなんて。 食後の面倒な油処理も不要。 おいしい!ヘルシー!簡単!の三拍子。 これは…

ど〇でもドアがアンド店に来た日

ついに雑貨ショップアンドにど〇でもドアが入荷しました!! と言いましても有名な青いロボットが出してくれるものみたいに行きたいところに行けるわけではありません(´Д`。) どこにでも置けるドアのことを私きゅーぶはど〇でもドアと呼ばせてもらってます。 何か間違ったこと言ってますか?(イラッとされた方ごめんなさい) 話は変わりますがタネダは只今統合に向けてアンド店・山口店で処分セールを行っております。 …

空蟲大決戦

最近ものすごく顔から油が分泌されます。 それに伴い吹き出m……ニキビまで出始めました。 遅れてきた思春期でしょうか。 えっと、前回から1,2,……なんと、10週間ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんにちは。 最近本当に暑いですね! 私などは超絶汗っかきな上に汗をかくとかゆくなっちゃうので、 この時期は怨嗟の声を上げながら過ごしているのですが、 夏はそれ以外にも私の安寧を脅かす存在が大手を振って…

ショート

こんにちはエマーソンです。 最近、大雨が多いですね。ものっそい多い。 雷の頻度も多い。パない。 先月の中旬のことなんですが、僕ん家の近くに落雷があったみたいで ちょっと困ったことになったんだ。 PCがネットに繋がらなくなっちゃって、色々調べてたらPC本体のマザーについてる LAN端子がショートしてた。超テンション下がった! マザーボード交換するのはお金かかるし、LAN端子だけ交換するのは面倒だし …