すっかり秋ですね・・・まさか冬も近い???

こんばんは^-^
先週は・・・・・・更新・・・・・・・忘れてました;-;

 

今日中に・・必ず・・更新しようと・・必死に・・パソコンの・・

前に座って・・・カタカタ・・・キーボードをたたいているオレンジです。。

先週の土曜日に来客があり、我が家の大黒柱の得意科目!!!

 

バーベキュー!!

 

をおもてなししました^-^;

 

目の前に火があっても・・・寒い・・・寒いとの声が多発!!

 

その日の土曜日の我が家は朝から晩まで・・・半袖・・・でして;-;

 

それにもまたビックリな様子で・・・・・ジャンバーを着てのバーベキュー

 

& テントの中へ直行!!!(激安テントに惚れた我が家の大黒柱の私物)

 

うれしさのあまり昼から庭に広げてた*-*

 

彼岸を過ぎてからはめっきり秋らしくなってしまい・・・・・

 

夏とは違った楽しみがまちかまえているような気がします

 

我が子小学生も明日から衣替え!!(まだ半袖でもいいらしいが・・)

 

まだまだたくさんのイベントが待ち構えていますよ^-^(タネダ応援しますよ!)

        

タネダも秋冬にむけて衣替えです!!

 

150×200ブランケット  ¥3,670-

 

昨年に続き恒例ブランケット!!肌触りといい温かさといい抜群!!

車の運転やデスクワーク!お子さんのお昼寝の毛布替わりに!

  

ラウンドクッション  ¥1,000-  展示中!!

 

 私事ながら10月2日は下の子の運動会!!

しかしお天気が心配;-;

とても楽しみにしているのでどうか降りませんように^-^

バーサス、自動販売機その2@ふくた



その翌日もそのまた翌日も旧型のアクエリが出てきた…。いくら買っても勝利が見えない…このまま負けてしまうのか…そもそもゴールがよくわからない。

悪戦苦闘しているふくたに新たな敵が立ちはだかった。それは…アクエリのビタミンバージョン!!ブルーのアクエリの隣に鎮座するこの強敵は、ジュースを買いにきた人間の視覚に入り込み、夏バテにはビタミンですよー!!と誘惑を仕掛けてくる。

ふくたの一日のお小遣いは500円。150円のアクエリを買おうと思ったら一日3本までしか買えないのだ。その中の一本でもビタミンに変えるとブルーアクエリの新デザインをゲッツする日がどんどん遠くなってしまう。

仕方ない…ビタミン不足は耐えてブルーボトルを買おう。僕のこの粉雪のような美しい肌が乾燥と気温で傷つけられてゆく…それに耐えながらブルーボトルを購入してゆく…

どうすればいいんだ…とそうこうしているうちに新しいデザインボトルが出てきたというお話でした。

味は旧型デザインと変わらない、いつものアクエリオンでした。

ああ…誰か僕に刺激を下さい。

ブーーーツ

本格的に秋になりました。

それもそのはず、9月も残すところあと2日

時がたつのは早い!

外では秋虫がリンリンと鳴いております。

秋深し 食べ物おいしく 悩みの種

どうも 秋が大好きレオです

秋は、食べ物、スポーツ、芸術・・・

なにをするのもイイ 季節

皆様は何をされますか?

レオは秋、いろいろ考えてはいるのですが

やっぱり旅をしたいなぁ~

レオ、旅が大好きなんです。

いつもとは違う場所、誰も知らない空間

そして おいしい食べ物たち

すべてが新鮮で、新たな発見がある

旅は レオを癒してくれます。

来月8日には レオの大好きな あの選手が来日!!

あ~~~行きたい。。。行きたいよぉ スタジアム!

今はケガで試合に出られないけど(心配だ~~~/>_<)

来月の親善試合では もしかすると~もしかするかも・・・・

しかし、仕事の為に

数年に あるかないかの”大チャンス”に参戦なら~ず

行けるものなら、早朝からファ○リーマート並んでたのに!

とりあえず 明日のCL。

ベンチ入りはするみたいだけど出るのかなぁ・・・

はっ  !!

レオは、ど~~も、サッカー話題になると取り乱してしまう。。。

秋の話だったよね

秋といえば、紅葉・・・・・・

紅葉が素晴らしい場所に旅できたら幸せだな~

と、レオは考えております。

素敵な旅をするには、素敵なファッションで行きたい

女性は皆考えると思います。

そこで~~この秋~冬にかけて

レオのオススメはコレ!

ブーツ+レッグウエア です!

いつものブーツが2倍にも 3倍にも

かわいく大変身!

もこもこが とってもかわいい、レッグウエア

今年はタネダでも初挑戦!

レオもぜひチャレンジしてみたい!

大切な あのブーツ

モコモコつけたらどうなるかな?

ますますお気に入りになっちゃうな~

レッグウエアの

使い方は とっても簡単

お気に入りブーツにつけるダケ!

こんな カンジも楽しめちゃいます。

ちょっとのアレンジで オシャレでカワイイvv

いろいろなファッションを楽しめます。

タネダでは

秋物ワンピ&トップスも続々入荷中

この秋はタネダにGO

追記

レオの大好きな あの選手はゴールデン ブーツ 賞を受賞したらしいです!

おめでとう

急遽決行!プロポーズ大作戦!

クリックするくらい良いじゃない。ただそれだけじゃない・・・。

ねぇ・・。ねぇ聞いてるの?え?何?何この指輪?

け、結婚して欲しい?え?ちょ、ちょっと待って、え?

え?

次回「何この宇治金時」ご期待下さい。

お久しぶりです人間達。

クロタです。

最近は忙しくてなかなか更新出来なかったんですよねぇ・・・・。

今日は下ネタ全開で頑張ります!!

ウソに決まってるじゃない。

 

昨日、友人に頼まれていたプロポーズ大作戦に参加して参りました。

「大作戦」と言っても、参加人数4人。

幼馴染の「ゴリケル(仮)」

高校の同級生の女子「キャサリン(仮)」

高校の先輩「ジェロニモさん(仮)」

そして仕事を早上がりしたクロタ。

プロポーズが成功したら打上花火を上げる。ただそれだけです。

しかし、作戦会議1回。ほぼ、ぶっつけ本番状態での決行。

嫌な予感はしていたんです。

最終的には当日作戦変更「5回」という難易度の高いものでした。

変更点まとめ

・高校の同級生「キャサリン(仮)」、全く思い出せない。あなたは誰?

 人見知りの為、目を見て話が出来ない。

・先輩「ジェロニモさん(仮)」が1人参加すると思っていたが、連れが3人。主催者に全く聞いていない。

・主催者の家族が総出でプロポーズを影から見守る。ダメだった時、オレは何を言えば良いんだ・・・・。「お母さん、残念です。」

その言葉が頭から離れない。

・主催者から「花火を上げろ」の連絡がゴリケル(仮)の携帯電話に来ない。

 まさか・・・・・。

「お母さん、残念です。」が頭から離れない。

オレはどうしたら良いんだ。・・・・

※クロタの携帯電話に連絡が来る。ゴリケル(笑)の携帯電話が圏外であることが判明。

・花火に点火しようとする。が、ライターが死んでいる。本気で焦る。

※青春ドラマのようにベタな展開に笑いがこみ上げる。それどころでは無いのに。

ジェロニモさん(仮)のライターが根性を見せ、無事夜空に大輪が咲く。

作戦は無事成功。彼女が感動して泣いてくれたそうです。

クロタはその涙を見ることが出来ませんでした。

だって・・・

だってオレは・・・・・

花火のゴミの始末してたんだぜ・・・。

歓喜の中、ゴミの始末してたんだぜ・・。

※みんなもゴミの始末は忘れずに!!

スポーツの秋かな読書の秋かな

こんばんわ、つーちゃんです♪

明後日から4日間ほどお休みを頂きます♪なので、休み前にやっておかないといけないことがいろいろあり、何をやらないといけないんだったけ…などなど時たまボケちゃったりしちゃってますA´ε`;)゚・゚

最近、休みの日に時間がある時は、車を使わずに歩いたりとか自転車で出かけたりしてます(*`∪´*)ゞこの前は、暑くもなく雨も降らなそうな天気だったので、家からたぶん6キロくらい離れてるんじゃないかと思う病院に母のお見舞いに歩いて行きました!!

案の定、母には呆れられましたけど(ー△ー;) とぼとぼとぼとぼ歩いていたので1時間半もかかってしまい、さすがに疲れましたね(*´-ω-`)・・・フゥ でも車じゃわからないことがいろいろ見えて、たまにはいいかなって感じです♪帰りも歩いて帰るつもりでしたが、タイミングよく父登場~ 乗せて帰ってもらっちゃいました(≧△≦)

その日の午後には、自転車で近くの本屋へ→ なんか本でも読んでみようかなと小説を買ってみました!でも難しい本は断念しそう&眠くなりそうなので、映画でやっていた『ハナミズキ』を購入☆

1週間くらいもつかと思いきや、寝る前に読んでいたら先が気になり、3日で読み切ってしまいました(´▽`*)

今度はもうちょっと、長い本を買ったほうがいいかな… ハナミズキもポロッと泣いちゃう箇所があり、まあ良かったです!映画と内容がまったく一緒か分らないですけど。泣くってことはストレス発散にもなっていいそうですよ♪♪ 昨日もテレビでやっていた映画の『海猿2』を見て、一人号泣してました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 たぶん4回くらい見て内容が分りすぎているんですけど、やっぱり泣いちゃいました(笑)

感情の起伏が激しすぎかな…?(・∩・)?でも泣いた後ってすっきりするんですよね~ ってことはストレスが何かしら溜まっているってこと!? 自分でもよくわからないですけど、また小説を買いに本屋へ出没しよっε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!

たまには、ちゃんと商品のご紹介を~。

こんにちは。

今日は、めずらしく・・・笑

雑貨の紹介でもしちゃおうかなぁ

そろそろ、朝も肌寒い感じで

あぁ、やっとあの寝苦しい季節から解放された~って

喜んでます

Zakka Shop &のウエアコーナーも

秋めいてきましたよ

あたしのオススメはこちら↓

 

手編みのポンチョです。

でも、ただのポンチョではありません。

 フード付きなんですよぉ~

めちゃ可愛いじゃないですか

しかも、暖ったかそうだし

これは「買い!」ですよ。

他にも、何種類もご用意してるので

直接見に来て下さいね。

とあるサラリーマン


「ッたく! あのハゲ部長マジムカつくよッ!!」

ランチタイムのピークを過ぎた14時頃、遅めの食事を取っていた時に

不意二つ隣りの席から聞こえてきた声。横目で見ると、

そこには会話の内容や雰囲気などからサラリーマンと思われる男3人が昼食をとっていた.

「・・・・・・ほ、ほんとだよな」

勢いよく上司への不満を吐く男に対し、対面に座っていた男が軽く相槌を打つ。

実にありふれた光景。

さらに彼の愚痴は続く。

「マジあいつ何考えてんだよ! あんな資料くらい自分で作れってんだよなぁ!?」

「・・・・・・ま、まあ・・・だよねぇ。 あんなのまでいちいちやってられないよね。

自分の仕事がなかなか捗らないしね。」

「ホント信じらんねぇよあのハゲッ! どっか飛ばされねぇかな!? 北海道とか。」

「・・・・・・ああ・・・うん・・・だね。」

約1名、やけにエキサイトしている人物がいるが、

他の二人はたどたどしく相槌を打つだけ。
なんとなく不思議に思い、エキサイトさんがどんな人なのかをうかがうため、

それとなく横目で見ていた俺だが思い切って

そのサラリーマンたちの方に目を向けてみることにした。

その時であるッ!

俺に戦慄が走ったッ!!

今まで先頭切ってハゲ部長を攻撃していたその彼が・・・・・・・・・・・・・

若干ハゲていたのである・・・・・・・・・・

これには心底愕然とした。
と同時に、「ある謎」も解けてしまった。
彼らが返事をするときのたどたどしさは、「おまえもじゃん!」って言葉が一瞬出かかるのを
必死で抑えていたわけだ。
良心という重りで。

そこそこ離れた席の俺でさえ痛々しいのだから、彼らの(気まずさ・やりきれなさ)たるや、想像を絶するものだろう。
育毛が「」か「不要」かと問われれば、悲しいほどまでに「」なエキサイトさん。
「シロ」か「クロ」かで言えば、間違いなく「クロ」なエキサイトさん。(ある意味クロくないが・・・・・)

彼の蛮勇はさらに続く。
「でも北海道に飛ばされるのはさすがにかわいそうか!
頭寒すぎだもんなあ!? あっはっは♪」

笑っていたのは彼だけだった・・・・・・・

バーサス、自動販売機@ふくた

よし、誰も見てないな…今のうちに更新しよう。

タネダ下松店の前にある自動販売機(コカ○ーラ)。近くにコンビニもあるんですがやはり勤務中は近くの自動販売機で済ませます。(出て5歩の距離)
その日、いつもの自動販売機と何かが違うことに気づいた。愛飲しているアク○リアスの商品見本の前に「デザインが違う商品が出る事があります」と書かれたシールが貼ってあったのだ。しかもさらに凝視すると、確かにアク○リアスのデザインが変わっている!これは買うしかないだろう!(ふくたは超がつくほど新しい物好きです)
と鼻息を荒くしてボタンを押した!出てきたのは新しいデザインのアク○リアスそのものだった!!
これって嬉しくないか?だってもしもう少し早く買っていたら旧デザインだったかもってことでしょ?
ふくたは狂喜乱舞してアク○リアスをがぶ飲みするのであった!このあとに苦難が待ち受けているとは知らずに…

翌日、いつものように自動販売機でアク○リアスを買うと、信じられないことが起きた。
な、なnなな・・・なんと、旧型のアク○リアスが出てきたではないか!!
図ったな…コカ○ーラよ…

ふくたがアク○リアスに夢中になっていることを知った大手企業(コカ○ーラ)が早く古いデザインを売り切りたいなあと思ってふくたの近くの自動販売機に大量投入したに違いない!!ふふふ…いいさ…新しいボトルが出てくるまで飲みきってやる・・・!!

かくして、家具店員ふくたと大手企業(の下請けの自動販売機会社の分配員さん)の戦いが始まるのだった。(10割被害妄想だよね。わかってるよ。)

果たして、勝利を迎えるのはどちらなのか?!乞うご期待!!

しかも次回に続きます。

このブログ、私物化して書いてる人多いし…いいよね。これくらいかいても…

何かが・・・

はっと 気が付いたら水曜だった。

そんな経験ありませんか?

こんばんは、レオです

レオは昨日、23時過ぎに会社から帰宅しました。

何をしていたか・・・

ええ、あのイベント等々のために、

そりゃ~もう

イロイロと・・・・・準備しておりました。

あのイベント・・・・とは

残念ながら、まだ発表できません

来月、下松店で何かが おこります!!!

そう、何かが・・・・・

皆様には

公開許可が出次第

ブログにて、いち早く発表します

とにかく 来月の下松店は要チェックです!!!

雑貨イベント成功☆

こんにちわ、つーちゃんです・∀・)ノ゛昨日、いちごちゃんが投稿されてましたが、9/14(火)にデオデオさんに移って初めてとなるタネダ山口店での雑貨のイベントをしました!!

私は微力ながらお手伝いに行ってまいりました(笑)当日の感想を今日は書きます☆

木工物だったり、服やプリザーブドフラワーなど、手作り雑貨が今回もたくさんでした♪   毎回、作家さんたちの製作意欲には驚き、感心してばかりです(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

私も作れたらいいのになと思いつつ、キットを買って終了~ 完成までにはほど遠い時間がかかるでしょう(笑)

当日は、暑い中、開店前から並んで待って下さる方もおられ、有難いことです((*_ _     いつものごとく、始まりの1時間がピーク。どどっとお客様が押し寄せてきました!!       始まってすぐの頃はこんな感じ   

木工品、プリザーブドフラワー、服などみなさん楽しみながら買い物されていました☆ 

タネダは毎回、これだけは外せない!っていうマスキングテープを大量に持っていき、今回も人気でした(≧△≦*)/

終り頃になると人もまばら…

みなさんいいものはすぐになくなるのを知ってらっしゃるので、開店1時間が勝負のようです!

終わってみると、295人もの方が来場してくださり、なかには益田から来られた方も(*□*)ビックリ!!

作家さんたちもたくさんの方が来て下さったので、喜んでおり、イベントは成功でした☆    次回は、11/2(火)に大内長野のリフレッシュパークにて行う予定です♪タネダは出店するかは、まだ分りませんが雑貨好きな方はぜひぜひ行ってみて下さいな♪(゚▽^*)ノ⌒☆