雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2015年9月 のアーカイブ

中秋の名月

こんにちは、ブルーガーデンです(^・∀・^) 今年は彼岸花の咲き始めが早かったですね。 でも数日中の暑さの戻りでもう花が傷んでます。 通勤途中の川沿いの道です。これは2週間くらい前の写真ですが、 今はもう大半咲き終わってます。これをみると、夏が終わったんだな~っと 思います。 秋といえばお月見! 今年の中秋の名月は、昨日9月27日でした。 最近はフルムーンとか、スーパームーンっていうらしいですね。…

コタツコーナー出来ました。

こんにちは。ブルーガーデンです(´∀`=) 朝晩寒いです。 もう我が家は羽毛ぶとん出しました。 このぶんだと、今年は冬が早そうですね。 庭もグリーンがきれいになってきました。イキイキ✨✨ バラも再び咲き始めました。 さて、タネダにとっても素敵なコーナーができましたのでご紹介します。 &店入口はいってすぐ。男前なコタツコーナーです。(。◕ ∀ ◕。) どれがコタツ? というか、これ、チョコレートやん…

秋を感じる季節に

こんにちは、ブルーガーデンです。 台風が過ぎたあたりから、めっきり秋っぽくなってきましたね。 何だか朝晩寒いくらいの日も。 ハロウィン雑貨が入荷しました。 ハロウィンて、ほんとに最近注目され始めたイベントですよね。 でも、『日本の仮装がクオリティが高い』と世界レベルで話題になり、外国人観光客が見に来るくらい。 毎年ニュースになるほどです。 本場より楽しんじゃってる日本人て、お祭り好きなんでしょね。…