中秋の名月

こんにちは、ブルーガーデンです(^・∀・^)
今年は彼岸花の咲き始めが早かったですね。
でも数日中の暑さの戻りでもう花が傷んでます。
通勤途中の川沿いの道です。これは2週間くらい前の写真ですが、
今はもう大半咲き終わってます。これをみると、夏が終わったんだな~っと
思います。

秋といえばお月見!
今年の中秋の名月は、昨日9月27日でした。
最近はフルムーンとか、スーパームーンっていうらしいですね。
お月見の由来は、前回書いたハロウィンの日本版て感じで、
『豊作を祝い、感謝する日』のようです。
すすきを飾るのも稲に似ているからだそう。
今日も丸い綺麗な月がみれるので、夕方暗くなり初めごろぜひ見てみてくださいね。

コタツコーナー出来ました。

こんにちは。ブルーガーデンです(´∀`=)
朝晩寒いです。
もう我が家は羽毛ぶとん出しました。
このぶんだと、今年は冬が早そうですね。
庭もグリーンがきれいになってきました。イキイキ✨✨

バラも再び咲き始めました。

さて、タネダにとっても素敵なコーナーができましたのでご紹介します。
&店入口はいってすぐ。男前なコタツコーナーです。(。◕ ∀ ◕。)

どれがコタツ?
というか、これ、チョコレートやん!
すごいリアル!とってもおいしそうヾ(*´∀`*)ノ
銀紙まで巻いてるし!
(もちろんディスプレイです)

その他にも~
こんなニュースペーパー柄とか

古木っぽいのとか

木の葉の形とか!すごい!(*ノ∀`*)

今年のタネダのコタツは、変わりダネが満載です。
突き抜けてます。極めています。
(もちろん普通のコタツもあります。)

エアコン派の私も、今年はコタツにしてみようかな~っと思っています。

今年どんなコタツを買おうか悩んでる方、悩んでないけど変わったコタツをみて楽しみたい方も
是非リアルチョコレート、見に来てくださいね~(●´∀`●)
絶対一見の価値ありです。
ホントにかわいいです。
みるだけでテンションあがること間違いなしです~↑↑↑

秋を感じる季節に

こんにちは、ブルーガーデンです。
台風が過ぎたあたりから、めっきり秋っぽくなってきましたね。

何だか朝晩寒いくらいの日も。
ハロウィン雑貨が入荷しました。
ハロウィンて、ほんとに最近注目され始めたイベントですよね。
でも、『日本の仮装がクオリティが高い』と世界レベルで話題になり、外国人観光客が見に来るくらい。
毎年ニュースになるほどです。
本場より楽しんじゃってる日本人て、お祭り好きなんでしょね。

ついつい欲しくなる安定のかわいさDECOLEシリーズ。
わたしも大好きですヾ(o´∀`o)ノ♪
ちょっと置いておくと、見たときにほっこり癒されます。

洋服売場も秋冬物がだいぶ増えてきました。

この中のブラウスがかわいいんです。ヽ(*゜∀゜*)ノ
衿がプリーツ、袖と身ごろが異素材になっています。(画像をクリックしていただくと拡大できます)
このコーデは『お嬢さんスタイル』ですが、ボトムはパンツにしたり、デニムでも女子力高めに
仕上がりそうですよ。

↓何度かHPなどに載せてた気がしますが、新色が入ったので。
とってもきれいな秋色パープルです。
季節柄、こんな色が気になりますよね。

このソファはとってもコンパクト。
なんと、21色の中から選べます。Σ(・艸・○)ェ!!その名もカラーズ!
ナチュラルでも、北欧風でも、シンプルでも、、、お部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

こんな男前ちっくなトイレタリーなど、たくさん新商品が入荷しています。

秋使用になったタネダを見に来てくださいね。ヾ(。>﹏<。)ノ゙