罰符100円

ご無沙汰しております。
田野崎マコトですこんばんは。

突然ですが、皆様は焼き鳥ってお好きですか?
私は好きですよ。

ちなみに塩派です

そんな焼き鳥大好きおじさんの私は、先日新しい焼き鳥屋を見つけまして。

これはいかねばなるまいと思ったわけですよ。

往かねば。

そしたらですね、その店の大将がこんなことをいわれまして。

「おいしい焼き鳥を食べるんなら、水曜日に来るのがお勧めだよ」

ほう、それはまたどうして?

「焼き鳥を仕入れるところが火曜休みなんだ。だから水曜日に仕入れる。
つまり水曜日に来れば新鮮なのが食べられるってぇわけよ」

なんと。

いやいやいや、これはいいことを聞きました。
焼き鳥を食べるなら水曜日。
しかし残念ながら私の休みは月火。
仕事上がりでは絶対に間に合わないという地理。

なんと神は残酷なことをなさるのか。
そこまで私にウマイ焼き鳥を食べさせたくないのか。

絶望に打ちひしがれていた私ですが、ふと思い出します。

そういえば、今週って・・・・・・

そう、そうなのです。今週私は月~水休みというシフトだったのです。

こ・・・・・・これが天の配剤ってやつかい?

まさに我天啓を得たり。火曜日は遠足の前日の小学生の如き心持でいたわけでございます。

そして水曜日

近くのコインパーキングへ車を停め、高鳴る胸を押さえながら私は焼き鳥屋に向かったのです。

何を注文するかの脳内シミュレートも完璧、私はこの日のために生まれてきたといっても過言ではない。

――さあ、大将、一番ウマイって焼き鳥ってのを、食わせてもらおうか。

暖簾をくぐると大将の暖かい表情が、私を迎えてくれる。

暖簾を――。

・・・・・・・・・・・・

2 月 中 旬 ま で 改 装 の た め 休 業

そ・・・・・・

そりゃないよ、大将(´;д;`)

泣きながら何も買わずに駐車料金の100円だけ払って帰りました。
—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから

バラの植え替え

こんにちは。.:*☆ブルーガーデンです。

明けましておめでとうございますから、あっという間に1月も2/3終わろうとしています。早いですね~

寒い日が続いて、最近よく葉牡丹に霜が降りています。とってもきれい。

寂しい庭にカツを入れるために、バラの植え替えをしました。

春の開花を夢みて、寒いなか頑張りました。


フェンスいっぱいに咲かせるのが夢です ヽ(〃v〃)ノ
あと何年かかるのかわかりませんが…(笑)
他にポンパドールと、ティファニーも剪定をして葉っぱをむしり、ハダカんぼうに。
こうして春までしっかりお休みしてもらいます。

花屋さんも、冬はあまり種類がありませんよね。外においてある物は雪焼けしたり傷んでいたり。

ゆくはしにある植物園、種類が豊富でいつもキレイな状態で感心しちゃいます。手がかかってるんだろうな。。。と

見本の寄せ植えも素敵で、ついついたくさん買ってしまうので頻繁にはいけませんが、今年初めて行ってきました。

大量買~♪これで寄せ植えを作りました。
花屋にあった、そのままそっくりまねっこしちゃいました。
旦那作です。とってもお上手~(・∀・) マネが。。。 

私もつくりました。

これは近くの花屋で枯れかけて100円になったミニバラとタイム。と庭に転がっていたリスの置きものを合わせて。

最近『クルカラ』が近くのお店にも置いてあります。いままで見かけなかったのに。。。うれしい限りです。

クルカラって胡桃のからのことです。かわいいので寄せ植えに使ったり、バラの泥跳ね防止マルチングや、防寒のマルチングに使ったりします。

秋に蒔いたタネ、今年は忙しくほったらかしにしていたため、雪にあたったりして、スノーポール

以外は黄色くなったので捨ててしまいました…(。-_-。)

まだタネが残っているので、2月頃に春蒔きを試してみようと思ってます .。.:*☆

買ってきたほかの花を歌壇に植えているときに、去年植えた球根を掘り起こしてしまいました。

先端に少しだけ芽が出ているではありませんか~♪

あわてて埋め直しましたが、意外と春は近いのかもしれませんね♪( ´▽`)

お店のほうも、春の新商品が少しずつ入荷しています。タネダで春を先取りしませんか。

タネダのHPはこちから↓
【タネダ 新バナー】

リチャージ

毎日ヒイヒイ言いながら過ごしてますどうもエマーソンです。

新年明けましておめでとうございます。
午年の始まりでございます。

皆さんは年末年始の休暇は楽しめましたか?

僕は、久々にベロンベロンになるまで
酔ったりもしましたが、
書物を読み漁って素敵な本と出会ったり
良い音楽を聴いたり、
色んな人の立ち居振る舞いを拝見させてもらったりと
色々インスパイアされることが多くて
今年は我慢せず アグレッシブに傾倒しようと思ったり。

充電期間としてナカナカどうしたものか
ウマいこと過ごせたような気がしたよ。
ぼちぼちギア上げていこうと思います。

素敵な価値ある1年にしたいっス。

※今日の1曲

↓ここからリビンズタネダのHPが見れるらしいよ!よ!?