雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2014年3月 のアーカイブ

いよいよ春本番

こんにちは(・∀・)ブルーガーデンです。 雨が降るたびに庭の子たちがぐんぐん育って、嬉しくなっちゃいます。 春は3日と晴れないといわれますが、 この時期花の開花を催促するように降る雨のことを、『催花雨』(さいかう) というそうです。ガーデニングブログをみていて、今日初めて知りました! ただ、花が育てば虫も動き出す、雨の日は 箸とビニール袋をもってウロウロ…。 ナメクジ捕獲作戦です。 ナメクジは花弁…

かずかなの小さな庭

あたし昨日がブログの当番だったのに 忘れてた・・・・(/ω\) す・すみません………….. 今年に入って、初の風邪。 「それ、花粉症じゃな~い?」という同僚の指摘に 絶対認めたくない、「いえ、これは風邪ですッ」 花粉症になんて絶対ならんぞ!! これは花粉症ではなく、 風邪なんだと、言い聞かせております。 こんにちは、かずかなです。 だいぶ、暖かくなっ…

こんにちは。ブルーガーデンです♪(*・∀・*)ノ 今回は前回の庭との変化を比較してみました。 クリスマスローズ ブラック 年末に植えつけした苗が咲きました。 地面にスマホ置いて撮ってみた。 二週間前はまだ咲いてなかったの。 ムスカリが顔だしてる!(・∀・) これは春になっての変化ではないですけど、 秋には緑にだった多肉は… 今は寒さで紅葉してます。 暖かくなったら、緑にもどりますよ。 二週間前…

3月突入 

こんにちは(・∀・)ブルーガーデンです♪ 花粉の季節になりました…。 毎年自分は違うと自分にいいきかせてますが、今年あたりきそうな気がしてます(。-_-。) 最近の庭は、たいして変わりはないですが、 クリスマスローズが次々に咲き始めました。 毎年何もしなくても必ず咲いてくれ、花の少ない時期の庭を1番に彩りを添えてくれます。 バラの芽もだんだん芽吹いてきました。 ミニバラ ローズポンパドール バラの…