雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2016年6月 のアーカイブ

社長VS雑草

山口店での花壇づくりが始まり一週間 少しずつですがサンパチェンスたちは確実に育っています。 そして同時に雑草たちがすごい勢いで ニョキニョキと日々出現してきます。 草抜きは今は社長の役目。雑草の生命力、根の深さ、生き残る知恵に 感心しながらもやはりエンドレスの作業は辛い。 しかし、毎朝の気分転換に 素敵な花壇になるようにと 今回は根気強く頑張ります。

1024人のご先祖様 縁 感謝

いきなり汚い字ですみません。 昨日、あるお坊さんの講演を聞く機会をいただきました。 広島カープの梵選手のお兄さんです。ご実家はお寺だったんですね。 こちらの方が梵 大英さんです。専法寺の副住職をされています。 IT化、ロボット化していく近未来の中で人間として心の とらえ方をしっかり持つというお話で、、、 自分がいて、父母が2人、祖父祖母が4人・・・・と逆算していくと 10代前の自分のご先祖様は10…

セグロセキレイが今年も巣作り

ここ数日、朝早くから山口店の店頭ではピヨピヨとかわいいヒナの鳴き声がしています。 セグロセキレイが今年も巣を作りました。 ご飯ほしいよーと大きな声を出しています。ほほえましい。 見に行くと親たちが威嚇してきます。そこには近づくなと。 こっちにこいと自らおとりになって。 スタッフみんなで見守る日々です。 ちょっと調べてみました。 スズメ目・セキレイ科 九州以北の平野川沿いなどに生息 日本の固有種 そ…