雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2013年5月 のアーカイブ

妄想大事人

ラジオでスポーツをした後に飲む スポーツミルクという物を宣伝していたので買ってみたはいいけど、 普段運動なんてしてませんでした。 3週間ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんにちは。 先日、車でラジオを聴いていた時の事、 パーソナリティーの方が突然こんなことを口にしました。 「ペロチューって、なんじゃったかいねー?」 ペ ロ チ ュ ー ? 知ってます、知ってますよ。あれじゃないですか、よくハリ…

メール

父や母とメールしてるとたまに面白いことありません? 今日は私の実体験と見たり聞いたりしたものを紹介しちゃうぞ。 何年か前に行われた私と母のメールのやりとり。 母「今日レコーダー買った(`ε´) 今夜ウッキーが出るから撮りたいのでやり方おせーて」 俺「まず聞いていいかな?なんで怒ってんの?こうじゃない?→ヽ( ´¬`)ノ てかウッキーって誰?」 母「今度教えてください←(多分顔文字の事) オートマテ…

最近、日中は夏日の気温を観測する日が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか??? リーンベルは早くも夏バテ気味で食欲も薄れてきています(/_;) それで最近は仕事が終わり帰宅をして晩御飯を食べる前に「ちょっとソファでゆっくりしよ~」と横になったら最後・・・ 気がついたらそのまま朝を迎える日が頻繁に続いています(;一_一)                そいえば人は眠りが浅いと良く夢を見るって聞…

イベント参加者さま作品紹介3

lこんにちは。 かずかなです イベント参加者さまの作品を紹介し続けて 3回目です。 今日は時間がなくて・・・・ ごめんなさい 写真だけですが、 ご紹介です。

旅には連れて行けないトランク達!!

5月も半ばになってくるともう夏のような暑さですねぇ(汗)。きゅーぶです。 こんなに暑いのに店頭にいる時はまだ長袖を着ております。裏での組立作業中は涼しいかっこうでですけどね( ̄ー ̄) 話は変わりますけど「トランク」って言われてどんなものを想像しますか? 旅行とかに持って行くやつですか? タネダのトランクは違います! 合皮で出来たスツールとしても使える新人さんと 木の質感が素敵な中堅さん。 新人さん…

最近流行りのあの言葉、この頃流行りのあの言葉

boketeで評価されません。 一か月ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんばんは。 皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は勿論全日程お仕事でございましたが、その中でも合間をぬって スペインのサグラダ・ファミリアを観に行ったり、アメリカのグランドキャニオンからの絶景を望んだりと、まさに休まる時のない、多忙を極めた分刻みのスケジュールでございました。 googlemapさ…

そして家猫。その壱。冷蔵庫がやってきた!

こんにちは。みんなのにくきゅうです。 今日でGW最終日☆お天気も良いので外出にはもってこいの日ですね♪ GW中、色々なイベントに参加した方も多かったんじゃないでしょうか。 ・・・・・・・にくきゅうは家で寝込んでたケド☆ ・・・・( ̄ω ̄;)えへ♡。   GW中ほとんど病☆欠♪   ・・・・・ッ山口店の皆!ごめんよう!! m(。≧Д≦。)m!!   ・・・・こほん。今日はだいぶ良いんですけどね・・・…

JKがマカンコウサッポウを使える件

Twitterで大流行している「マカンコウサッポウ」写真をご存じだろうか? 知らねって? それではサクッと説明しよう。 ある人物を中心に周囲の人が跳躍した瞬間を撮影することで、 中心人物の技でふっ飛んだように見せかけた写真を撮るインターネットミームのこと。 これに触発されたツィッタ―民族が「俺も俺も」ってな感じで 類似作品をバンバン投稿。 ネットの世界なわけで国境なんて関係なすび、あっちこっちでピ…

イベント参加者さま作品紹介2

こんにちは、G・W中も頑張るかずかなです。 いい天気~。 G・Wはこうでなくちゃ~。 かずかなが小さいころは、、 この時期、もうけっこう暑くって 水浴びとかしていたような・・・・・・・ 明日から後半に入るけど いい天気続くかな? かずかなが住んでいる山口市内は、曇りの日もあるけど 雨はどうやら降らなさそう。 それでは、6/9(日)に開催される ハンドメイド+フリマに参加される方の 作品の紹介です。…