雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2016年5月 のアーカイブ

巨大ムカデ 襲来 しょうもない話ですみません。

社長の種田です。 昨日、地域の会議中にスマホのメッセージで 家からのSOSがありました。 何かと思えば 「大きなムカデがでたぁー。早く帰ってなんとかしてぇー。」 とのこと 寝室ならやばいなと思いながら、、、 会議が終わるとすっ飛んで帰ってみると、 玄関でかなり大き目のムカデが弱ってぴくぴく なんと全員で踏ん張ってムカデと戦い、動けなくまではしたが、 怖くてそれ以上、触れない、近づけない状況のよう。…

家の庭に蛍が2匹いました

#蛍 社長の種田です。 先日庭に2匹蛍がいるのを発見しました。 うちは川のすぐそばなので迷い込んだんでしょう。 飛び立ちはしなかったのですが、 きれいに光を放っていましたよ。 そんな季節ですね。楽しみです。 ところで山口で蛍といえば一の坂川 綺麗ですよね。 私も毎年見に行ってます。 じつはさらにマル秘スポットがすぐ近くにあるのを知ってますか? 一の坂川の人気スポットのちょっと上流 9号線山口バイパ…

父の日2016

こんにちは。かずかなです。 父の日にオススメアイテムをご紹介です。 定番は、ビールグラスとか、お茶碗とか、 あと、ネクタイとかバッグとか・・そんな感じなのかな? 最近「多肉植物」がとても流行ってますよね。 当店でも、寄せ植え多肉ポットがよく売れています。 育て易いし、増やすのも簡単だし。 今年は、お父さんに癒しをプラスしてみてはどうですか? こちらもよく売れている、カフアコーヒーボトル。 コーヒー…

机メーカー訪問 工場を見学してきました。

東広島市に素晴らしい家具を作るメーカーがあります。 タネダも学習机や食器棚・カウンターを扱っています。 昨日、新作のアイテムチェックに伺いました。 打ち合わせのあと工場を見学。 多くの手作業。やはりいい家具を作るにはこんなに手間がかかることを 改めて感じました。 写真を撮る許可もいただけたのでご紹介します。 職人の方々の背中はかっこいい。 女性もたくさんいらっしゃいました。

KAT-TUN様に会いに。

こんにちはかずかなです。ブログには久々の登場です。 G.Wは後半へ突入!&店も毎日沢山のお客様で賑わっています。 そんなお店が忙しい最中・・・わたくしかずかなは、KAT-TUN様のコンサートへ。 そう・・・そうです。 KAT-TUN様、5月1日をもって、充電期間に入りました。 ここから私の熱い気持ちが長--くなりますが、どうぞ。 6人いたメンバーが、5人になり・・・ 5人だったメンバーが4人になり…