雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2014年5月 のアーカイブ

月刊田野崎

……という表題から書き始めてみました。 書くことがなくてすみません。 田野崎マコトですこんばんは。 リビンズタネダ下松店では5月31日(土)より決算在庫ゼロ作戦と題しまして、 大売り出しをやります。 ……って、明日じゃないですか! ……と、いうわけで今その準備をしています!! 途中です!!! 絶賛残業中です!!!! 今ブログを書いているのはちょっとした現実逃避です!!!!! ……と、ここで思いをぶ…

エマーソン、理容院に行く

「フリーター、家を買う」のオマージュだとわかりにくい上 そもそも、なんでいきなりオマージュしたのか 意味不明なタイトルもなんのそので始める本日の日記。 僕は美容院、理容院とかの じっとしていなくちゃいけないって拘束感が あるところは苦手なんです。 久しぶりに実家に顔覗かした時のことです。 一通り用事を済ませてお茶を飲んでいると 不意に親父が「髪切りに行ってくる」と言い出します。 それは全然構わない…

プチリニューアル

もう夏です。 どうも、こんにちは茶碗蒸しです。 梅雨前だというのに最近めっきり暑くなりました。 暑さにはめっぽう弱い茶碗蒸しは既にバテバテですが、下松店の雑貨スタッフは元気です。 この暑いのに展示変更の嵐!!! プチリニューアルした下松店を少しご紹介。 沢山、電化製品の新商品が入荷しました(*^_^*) 当店でも大人気のマハロバスケットは、新色登場です! お買い物にも収納にも色々な使い方ができる便…

バラ祭り

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・) 最近の庭 いちご ニゲラ アジサイ レッドビューティ 5月は、バラまつりです。 雨が降る前に咲いているものはカットして、 お世話になっているひとにお裾分けします。お返しにもらったり、 実家にあげたり、もらったり、もらったりします。 そんで家の中がバラまつりになります。 幸せ♡ モーリス ユトリロ 絵画のような色彩のバラです( ꆤωꆤ ) ピエールドゥロンサ…

発動してますマーフィーの法則

USBメモリを端子に逆に入れようとする確立が異常に高い気がする! みんなもこんなこと、結構あるんじゃないかい? やっぱりあるある「マーフィーの法則」 マーフィーの法則 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、 カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた 数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験…

小石原ポタリー

こんにちは、ブルーガーデンです (o’∀’o)ノ ローズポンパドール、咲きました!!⬇ 『キレイ』ではなく『美しい』が相応しい! ‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑) いつまででも眺めていられそう。 子どもの頃、外に出たら見かけない日はなかった、ベニシジミ。 よく捕まえて遊んでたのに、最近ホントにみなくなりました。⬇ 今はそっと見守ります。 ブルーベリーの花 指で花を揺ら…

ジュタドール

こんにちは。最近、ミィに似てるとか言われる かずかなです。 似てるかな~?この何かたくらんでいそうな目つきが似てるんだとか・・・・ 昨日、こんな商品が入荷しました~。 2月に注文して、やぁ~っと入荷しました。 ジュタドールといいます。 ジュタドールでアレンジすることをジュたるって言うんだね~。 例えば、こんな感じで、フォトフレームの周りをジュタったり スマホのカバーをジュタったり。 作り方は超カン…

GWはZakkaShop&へ

こんにちは、ブルーガーデンです (´・∀・`) 最近、頻繁にブログが更新されてますね。 植物が元気いっぱいなように、タネダだけに、&店スタッフも元気いっぱいやる気に満ち溢れています。 そんなスタッフに触発されて、めずらしくブルーガーデンから、ご案内がございます(・∀・) これからの季節、梅雨に、暑い夏、室内にいる事が増えそうですよね。 名付けて、『おうちを楽しく過ごそう』アイテムの紹介です。 数年…

ウルトラソウルッ!!!!!

はあい!!!!! 某国民的アイドル 〇原さんのブログから引用・・・。 ごめんなさい。パクリです。ネタ切れです・・・。 自分的におもしろかったので載せさせていただきましたm(__)m 次回までにはネタを仕入れておきます。 意外と芸能人のブログっておもしろいモノがありますよね(゜-゜)