雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2010年8月 のアーカイブ

またブログおとした!  ・  ・  ・ そんな夢をみました。 危うく、正夢になるところでした・・・ こんばんは レオです 8月も終わり、明日から9月 早いなあ~もう夏も終わりだよ・・・・・ 夏が終わる前に 夏の食材 食べつくしとかないと! 夏・・・・夏と言えば やっぱり スイカ! そんなワケで すいか 半玉食い いやはや~~~ 子供のころ コレ 夢だったよね。 流石に全部は食せなかったケド おいし…

オダさん、ベッドはいらんですか?

はいクロタです。 あと少しで夏休みも終わりますね。 学生諸君、年貢の納め時だね。 頑張って勉学に励まないと、「クロタおじさん」みたいになっちゃうよ。 え?「おじさんみたいになりたい」だって? やめろよーーーー!!冗談はよせよーーーーーー!! 何か欲しいものある? え?は?冗談・・・? 信じらんない・・・ さっさと宿題してメシ食って寝なさい。 さっさと私を忘れて、あの子と恋に落ちればいい。 何所へで…

ママさんたちのご意見より

こんばんわ、日曜当番のつーちゃんです。 先日はネタがなくてすみませんでした(・・*)ゞ 今週は、ネタを作ったというわけではないのですが、感じたことを書いてみようかと。 私は、雑貨の一部メーカーの仕入れもやらせてもらっていて、これ可愛い!!とか いい!!って思う感性で入れていることが多いんですが、子供用の食器や子供 向けのグッズとかになると可愛いのはもちろんなんだけど、使い勝手がいいかが 大事だなっ…

刺されちゃった

**イベント告知** 9月14日 10:15~13:30 リビンズタネダ 山口店 山口市平井90番地 デオデオ山口本店2F 1day handmade shop mix jam 5   こんばんは。 イチゴちゃんです 毎日「暑い、暑い」と言ってますが 本当に暑い イチゴちゃん、暑いのは全然オッケーだったんだけど ここ数年の異常な暑さには 流石にこたえてます。 でも、寒いよりはまし。 イチゴちゃん …

(笑)や(汗)

僕ね、「(笑)や(汗)」みたいな表記って1度も使ったことがないんですよ。 5年以上日記やブログをやっててただの1度も。 でもここで、ついに無理矢理使ってみることにしましたっ!! あらゆるカッコ+文字を利用して新境地を開きますっ!! ってことで先日あった実話を元にお送りしたいと思います。 ********************************************************…

親子で夏休み♪

こんばんは♪今日も暑い暑い夏休み後半*-* 実はわたくし・・・・・・一昨日と昨日夏休みを頂きました^-^ 子供の絵日記もネタが尽きてきているようで・・・*-* 水族館へ行ってまいりました^-^♪ (イチゴさん・・・水族館にもいっちゃいましたヨ♪) やっぱり見ているだけでも涼しい☆☆☆ ドタバタな毎日を過ごしている親子の気持ちを癒してくれたぁぁあああ♪ &店に遊びに来られた皆さんに・・・ほんの少しで…

火曜落ち

火曜日にまた穴が・・・・ こんにちは、お気らく蛙のレオです ブログ投稿、火曜日には間に合わず、またもや水曜投稿 そろそろ・・上の方からお声がかかるかもしれません。 「おい、君」 「は・・・・はい。」 「来週からブログやらんでヨシ」 「え・・・・そんな」 「来週からは、月・火連続で クロタにやってもらう。 そのほうがブログ視聴率も上がるしな。」 ガーーーーーーーン・・・・・・ なんて クロタ君に火曜…

コタツ展示開始!!@ふくた

チャオっす とうとう下松店でコタツの展示をしました。汗とか涙とかいろんなものを流しながらふくたも展示頑張りました。早い?そうかしら。山口店もそろそろじゃないかしら。 「こんな暑い時に…」なんて思っているそこのあなた!!実はコタツがじわじわ売れてます。理由はコタツ担当のふくたも解りませんがね。でも今年の冬は相当寒くなる予報。 夏場がめっさ暑いエルニーニョ現象とかとは別に、冬がめっさ寒くなるなんちゃら…

夏の納涼企画   ~見えないオッサン~

クリックするとお部屋の温度が下がります。はい、ウソです。 クロタです。 まーーーーーーーーーー寝苦しい。 夏だから仕方ないんですがね。 寝苦しいといえば、3年前の冬でしたかね。 夜中にハッと目が覚めたんです。 シーン・・・と音ひとつ無い部屋にクロタ一人。 寝直そうとした時、違和感に気づいたんです。 金縛り。 「またか」 この頃よく金縛りにあっていたので「怖い」なんて感情は何処にもありませんでした。…

毎日暑いですね

こんばんわ、日曜当番のつーちゃんです(*´∀`*) 今日もポチッとお願いします♪ 毎日暑いですねー、山口は盆地なので余計に暑いです(´Д`;) この暑い中、うちのエアコンのリモコンが壊れてるのか、エアコン本体の受けが悪いのか、 気まぐれで反応したりしなかったりと、ただでさえ暑いのにイラッとしちゃう日々を最近 過ごしており、ついに我慢しかねて業者に連絡。でも私の休みの平日に来てもらうので、 あと2日…