雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2013年6月 のアーカイブ

メール partⅡ

こんにちはエマーソンです。 うれしいことに前々回の「メール」の回が予想以上に反響がありまして。 アンコールも頂いたので「オカンとメール partⅡ」をお送りします。 では早速 ◆ 娘:今日動物園でパンダ見てきたよ! 母:パンダ汚かったでしょう? ※母は現実的って言うけどさ・・・(笑) ◆ 母:今台所でゴキブリみました 俺:やっつけた? 母:みました 俺:みただけ?やっつけてないの? 母:みました。…

真夜中の雑貨ショップ&にて

お久しぶりです。ブログの順番を1回飛ばしてしまいました。きゅーぶです。 6月の17日の深夜。棚卸の前日に業者さんに入ってもらうのでその立会として私とかずかな先輩とが夜遅くまで残ることになりました。 今までは遅くても8時過ぎには帰っていたのでまぁまだ明かりはありますので安心でした(^―^) しかし今回は早くても深夜3時までと聞いたので不安とわくわくでおかしなテンションになってしまいました[○・`Д´…

雨にも負けず

こんにちは。かずかなです! 雨 雨 振れ降れもおっと降れ。 いやいや、降りすぎても困ります・・・ でもそんな時、Zakka Shop&では たくさんの傘や傘立てを準備してますヨ 傘は、525円から1000円です。 子供さん用の傘は、何本あっても困りませんよね。 壊れちゃうし、なくしちゃうし、忘れちゃうし・・・ 傘立てもいろいろ揃えてます。 陶器や、木製、アイアンなど。 傘立ては、新築祝いなんかもで…

イベント無事終了

今日は、 「ハンドメイドぷらすフリマVol・2」でした。 あいにくの雨で、 お客様来てくれるかなぁ・・・って 不安になっちゃったけど 10時開店と同時にどぉあーと、お客様が入ってくれて その後ずぅーと、15時の閉店まで お客様が絶え間なく来て下さいました。 Zakka Shop&では ちょっと傷があるとか、 ちょっと汚れがあるとか、 発注ミスで多く入れすぎた商品とか カーテンの吊りサンプルなどを販…

本日10時OPEN

本日 10時OPEN!! Zakka Shop&も出店してます。 お店では販売できないB品 (傷や、汚れなどが有るけど使うには支障がない雑貨)を 多数、販売致します。 B品だけではなく、良品もイベント特別価格で販売します。 たくさんのご来店、 お待ちしていまーす。

いよいよ明日、イベント開催!

こんにちは。かずかなです。 明日いよいよ、イベント当日です。 今回で2回目の 「ハンドメイド+フリマ」 ハンドメイド作家さん達のかわいい雑貨や衣類の販売と 自分で作るのは苦手でも 家にあるまだ使えるものを、売りたーいっていう方のための フリマを+したイベントです。 エディオンさんの2Fにある、 タネダ山口店の特設会場に約25ブースの参加者さまで みなさまのご来店をお待ちしていまーす。 10時オープ…

イベントまであと2日・・・

イベントまであと2日。

クリティカル・シンキング

これ難しいですわ。 受け取った情報を鵜呑みにするわけでもなく 真っ向から否定するわけでもなく 分析して理解する。 【仮説立案】→【行動/情報収集】→【検証】→【進化した仮説】 みたいなPDCAが必要なんだろうね。疑問を持ち、調べて解決する。 けど疑問をもつってのがまた簡単そうで難しいよね。 極端だと素直に聞くことが出来なくなりそうで悩ましいとこ。 出来てるのか出来てないのか判断する時もこれまた批判…

イベントまであと3日

こんにちは。かずかなです。 イベントまであと3日です。 Zakka Shop&も、最後の準備にラストスパーーーート!!! 今日も、作家さんの作品をどぞ。 参加者様 kukuさんの作品です。 最近、マリンがとっても好きなので、 アンカー柄見ると、テンションあがります。 可愛いーね

そして家猫。その弐。リフォーム大作戦!妄想編

こんにちは。みんなのにくきゅうです。 とうとう梅雨シーズン到来。じめじめしていて、にくきゅうと猫様達がイヤンな季節です。     雨は嫌いではないんですが、にくきゅうの髪は天然パが入っていて、湿気が多いとくるくると巻いちゃうんですよね・・・コレがかなりウザいんです。 前髪くるり、横髪くるるん、後ろ髪くるるる。・・・サラサラストレートになりたい。(ノд-。)クスン   猫様たちもなんとなく大人しい。…