雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2013年2月 のアーカイブ

カーテンの新柄入荷しました

こんばんは鼻兎です。。。 もうすぐ春ですね♪  花粉のせいでくしゃみを連発する日々を送っています。 うぅ。。。辛い (T_T) さて、気を取り直して行きましょう。 ねえ、もうすぐ春だしカーテンでお部屋を自分らしくかざらないかい?模様替えしないかい? ということで入荷した新柄を紹介(^^) 今回は、スミノエというメーカーさんのカーテンです。 ポイントは柄! ほかであまり見かけることのないような「何か…

山口県 家具 タネダ メンバー

どうかこの通りです。 「山口Blog」のバナーをクリックして下さい。お願いします。 え?誠意が伝わらない・・・・? そうですか・・・・わかりました。 脱ぎましょう。はい。 え?いや全裸で謝ればいいんでしょ?そうやってボクのプライドを・・え?違う? 脱がなくていい?脱いでも分からない・・・? 画像をアップすれば良いんで・・・え?やめとけ? 「キミの気持ち悪さはよく分かった。」と? いやーーーー届いち…

侍28

<WBC>日本代表、最終登録メンバー28選手が決まる。 第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で、 3連覇を狙う日本代表28選手が20日発表された。 前回大会から阿部慎之助捕手(巨人)、田中将大投手(楽天) 稲葉篤紀内野手(日本ハム)ら8選手が2大会連続で選ばれた。 杉内俊哉投手(巨人)は唯一の3大会連続出場。初選出は前田健太投手(広島)ら19選手。 以下興味ない人にはホントつまんない…

アンティーク建具・バスケット

こんにちは、かずかなです。 すこしずつ暖かくなって、 最近、散歩の途中につくしを見つけました。 つくしを見ると、まだ寒いんだけど 少し春が近づいたなーと思います。 Zakka Shop&では、最近こんなコーナーを造りました。 建具をずらりと並べた空間です。 アンティーク調な建具は、実用的ではありませんが 置いておくだけで、かなりハイセンスなインテリアです。 よく見ると、葡萄がたわわ。 ちゃんと扉が…

おめでとう

お久しぶりです。山口店のリーンベルです(゜_゜>) 早くも2月になりましたね。2月と言えば男子の皆さん バレンタインチョコ     いくつ貰えました? 学生のころは、この日はもう朝からワクワクのドキドキでしたよね☆彡 学校に着いたら下駄箱を何度も確認したり、机の中を何度も覗いて探してみたり 放課後に気になるあの子から呼び止められて・・・ 「○○くん、実は前から私、キミの事が・・・」    っ…

古い木の匂いが大好きです。

最近のZakka shop &には古い木(古木)を使った家具が増えてきました。 入ってきたばかりの商品からは木独特のにおいがあります。 私はその匂いが大好きです!! なので今回も商品の紹介に全力を出します。遅くなりましたきゅーぶです。 以前からある古木家具のコーナーです。商品もすこしずつ入替してます。 右上の鉄板天板のセンターテーブルは最近入ってきた商品です。ちなみに¥42,000です。 前回きゅ…

そしてこたつ猫。その肆。インフルと母。

こんにちは。みんなのにくきゅうです。 まだまだ寒い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか。 つい先日も朝起きると外が銀世界だったのでかなりビビりました・・・粉雪だったのが幸いでしたが・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ まだまだにくきゅう宅こたつは現役です。寒くて一度入るとなかなか抜け出せません。 今月1日にはとうとう山口県から「インフルエンザ流行発生警報」を出したようです。 学級閉鎖も続々と!・・・…

Paperman

ディズニーのすごさが、その高いクオリティと完成度で はっきりわかる短編アニメーション「Paperman] セリフは一切なしで全編で約6分半、徹頭徹尾、細部から 動きに至るまで圧倒的なまでのクオリティの高さを誇っているのが ディズニーの短編アニメーション「Paperman(紙ひこうき)」です。 アカデミー賞にもノミネートされるほどの完成度となっており、YouTubeにある ディズニー公式チャンネルで…

「こだわり」

さて前回初投稿した、ADPです。前回は確か「来来亭」さんのお話をさせて頂きました。 その来来亭さんで、オーダーする時いつも思うのが「こだわり」ってなんだろう?何となくイメージは分かるのですが。。。(;一_一)みなさんは、「こだわり」をもっていますか? 私の「こだわり」のイメージは・・・よく言えば「プライド、信念」?悪く言えば「わがまま、自己中心的」?みたいな感じです。誰かがいってましたが、「こだわ…

キタナイケド素敵なバケツ

こんにちは。 かずかなです。 皆さんは、どんなインテリアがお好みですか? 私は、ちょっと古いモノ、ちょっとキタナイモノが好きです。 家具も、綺麗な塗装ではなく わざとムラを出した仕上げだったり、 わざと汚れた感じだったり・・・ 使い込まれた感があるモノが好きです。 最近、入荷したこのバケツもすっごくお気に入りです。 このキタナサがたまりませんっ 何に使うの~?って思われますが、使うというよりむしろ…