雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2012年5月 のアーカイブ

一家にかわいい子仲間入り!!

こんばんは!!オレンジです!! 7月22日(日)山口店にてハンドメイド作家さんによるフリーマーケットを開催いたします。 タネダも参加しますので、 皆様ぜひお友達を誘って山口店へご来店くださいね!!本気で待ってますよ!! さて・・・・・・・・・、 今日、というか・・・毎週近所に蛍を見に行ってます^-^ 今・・・とてもたくさん飛んでます^-^(蛍狩りをする娘!!) 子供も大興奮!!やっぱり自然にふれて…

6月17日は

ブログ火曜日担当のハズ、レオです。 本日は木曜更新しております。 火曜日は穴だらけで申し訳ありません。 (気づけば5月は火曜更新してない!?) あわわ。。。。 来月は毎週火曜日更新!! さて、もう6月。梅雨はいつからやってくるのか。。。 山口気象台では、まだ梅雨報告をしてません。 毎年、6月中旬から7月中旬ごろまでになっていますが 昨年は少し早かったです。 なんと5月21日から7月8日。 もう5月…

お店のご案内用POPについて その2@ふくた

こんにちは!ふくたです。 以前商品の色見本についてのブログを上げましたが、今度は商品そのものの特徴を記入したPOPになります。 もともとイラストを描くのが大好きなふくたは、この作業が大好き!! 店長にカラフルなペンを買ってもらい、レッツプレイ!!!! 今回はコタツと食器棚です。作業時間は1枚につき5分といったところでしょうか^^; 結構時間がかかるので一気に沢山はできませんが、仕事をしながらストレ…

沈黙の宣伝 ハンドメイド戦士セガール

7月22日(日) タネダ山口店特設会場におきましてフリーマーケットが開催されます。 ハンドメイド雑貨やハンドメイド雑貨、さらに多数のハンドメイド雑貨を販売するのではないでしょうか。 私も個人的に何か出品しなければならないでしょう・・・・。 果たして、私にハンドメイド出来る物とは・・・・ 「ハンドメイド アメリカ海軍戦艦ミズーリ」 重厚感抜群の戦艦を組み立てるとそこにテロリストが! あなたは仲間たち…

ソラで出来た花がおしゃれなディフューザー

 こんにちわ、つーちゃんです 前回に引き続き、アロマについての ブログを今回もお送りします なんで、この時期にアロマ?なんてお思いの 方もいるでしょう!!アロマと言えば冬の 印象が強いように思われますが最近は 年中楽しめるんです それで今回はいろいろ大人の事情もあるのですが~ アロマ押しで&店メンバーはブログを書き綴って ますので、お暇な方、そうじゃないって方も ブログを覗いて見て下さい …

お気に入りフレッシュセンツ

こんにちは 前回のブログ更新日に さぼってしまった・・・イチゴちゃんです 申し訳ありません 今月は癒しの香りをお勧めしてます。 私も愛用中のフレッシュセンツ。 先日スタッフのブログでもオススメしてた 香りの砂をお洒落なデザインの袋に詰めた 云わば、匂い袋のようなものです。 お部屋にはもちろん、クローゼットや車の中に置いておくだけで いい香りが漂います。 イチゴちゃんが好きな香りを アップしてみまし…

ご案内用POP(色のお見本とか)@ふくた

家具、タネダではいっぱい展示していますが、さすがに色違い、サイズ違いでの展示は中々できません… でも!! 少しでもイメージしやすいようにタネダでは色のお見本を展示したり、サイズのご対応など出来る物に関しては一目でわかるように表示していってます。 (分かりにくい時は教えてください。。。) で!! 今作ってるのがそれです。。。。 これは色のお見本を張り付ける台紙になります。 お気に入りの画像を組み合わ…

オールウェイズとはディファレンスなサマーをユーに

こんにちはクロタです。 夏も近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 私は毎日がジェットコースターの様に走り去って行きます。 なんか吐き出しそうです。 忙しいことは良いことなんですけどね。 あっと言う間に終わってしまった学生時代の感覚とは違うんですよね。 私には、あの「キュンキュン青春ハート」はもうありません。 いいかい学生の皆さん。 そのキュンキュンはもう二度と帰ってきません。 だから言えば…

人気上位のアロマグッズ

こんにちはエマーソンです! 今回は久しぶりに雑貨のご紹介ですよ! ギフトに人気のアロマグッズをカテゴリー別に お伝えします。始めに言っておきますが、私は香りの説明は下手です! あの手この手を使ってガンバリマス 皆様が迷ったときの参考になればいいな・・・ <サシェ> 袋のまま車に置いたり、また紙袋を空けて大さじ一杯くらいの サシェを掃除機の紙パックの中に入れたりして香りを楽しみます。 ココナッツ…

ぬののののののの生地でできたリクライナーソファー

こんにちは~ふくたです♪ 今回はタネダ下松店で大人気!リクライナーの『ブーム』さんにご来店頂きました。 ふ「こんにちは☆」 ぶ「こんいちは!」 ふ「緊張してますか?」 ぶ「はい・・・すこしだけ・・・」 ふ「そんな時は深呼吸ですよ。あんまり緊張すると舌を噛んじゃいますよ!」 ぶ「僕に舌はありませんけど・・」 ふ「ブームさん、面白いことを言いますね~笑」 ふ「はいっ!」 ぶ「今回僕は布生地にうわれ変わ…