雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2014年6月 のアーカイブ

男4人ランデブー

さてさて ちょっと前の休日のことなんですけど 僕と友人E&友人K&Kの息子(5歳)4人で 海へドライブに行ったんですよ。僕の車で。 ということでその1日を時系列に掻い摘んで綴ってみようと思います。 ********************************************* {6:00} 起床。 我が家の近くに住んでるEの迎えはともかく K宅まではおよそ40分。 むぅ、めんどい・・・…

イベントに行ってきたよ。

こんにちは かずかなです。 昨日は、大内長野の「リフレッシュパーク」で開催された 雑貨のマーケットに行ってきました。 ZakkaShop&は出店してないので、完全にお客として買い物です(^^♪ そこで、かずかな的とっても素敵なものたくさんみつけました。 ※作家さんに許可いただいて撮影しています まずは、焼き物。 こういうのいいなぁ~(*’▽’) 「craft1103」さん …

花のある暮らし

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・) 梅雨とはいえ、あまりまとまった雨が降ってない気がします。 鉢植えには水遣りも必要なくらい。 アジサイのレッドビューティがこんなシックな色になってきました。 このまま ドライフラワーになったらいいな〜 最近の庭 去年の今頃と画面が同じですね。 クレマチス、バラも二番花が咲き始めました。 3月に蒔いたブルーガーデンミックスに入ってたタネから育った花。 名前はわ…

&店スタッフオレンジちゃんのおススメ雑貨

こんにちはかずかなです。 今日は、Zakka Shop&のスタッフオレンジちゃんが 仕入れした雑貨をおススメしちゃいます。 まずは、 「ヘアフレグランス+シャンプー」 水を使わずに髪の汚れを落とす! 暑くて汗だらだら、う~んシャンプーした―――いってときありますよね。 でもすぐにシャンプー出来ない、そんなとき活躍してくれます。 しかもツバキ種子油配合で、髪もツヤツヤ 香りもGOOOOOOOOOOD…

梅雨入り

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・) 梅雨入りしましたね。少し早いですが、 雨が続くと、植物はどんどん大きくなります。 熱帯の植物がでかいのがわかりますね。 バラもほぼひと段落して、お礼肥をあげました。 次々赤い新芽が出てきて次の花の準備中です。 束の間の晴れ オリーブの花が咲きました。 二種類の木があると実が出来るみたいです。一種類ではできないなんて、 面白いですよね〜 去年ゾウムシに食べら…

クロタ愛知に上陸

こんにちはクロタです。 早いもので今年もあと半分となりました。またクソ暑いサマデイが来ると思うと憂鬱です。 憂鬱で何事にも反発し、社会を憎み孤立する。そんな中、差しのべられた手の温もりを感じて人は大人になる。 そうです奥さん、それは思春期。そんなに心配することでは有りません。 大人の階段を登るシンデレラタイムに突入しただけなんです。 ガラスの靴が脱げたのも、余りに窮屈に感じたからではないでしょうか…