男4人ランデブー

さてさて
ちょっと前の休日のことなんですけど
僕と友人E&友人K&Kの息子(5歳)4人で
海へドライブに行ったんですよ。僕の車で。

ということでその1日を時系列に掻い摘んで綴ってみようと思います。

*********************************************

{6:00}
起床。
我が家の近くに住んでるEの迎えはともかく
K宅まではおよそ40分。
むぅ、めんどい・・・
しかし、久しぶりのKとのランデブー 。
なんだかんだで楽しいはず!とプラスに考えることに。

—————————————————————

{10:00}
EとKとKジュニアを無事にピックアップ。
するとEとKも久しぶりの再会のためかテンション高めに盛り上がる 。

僕一人やや蚊帳の外で、ハンバーガーに於けるピクルス程度の
扱いに感じられたのが若干引っ掛かる。

ピ、ピクルスも大事なんだからね!
てか、これから頑張って運転していくのピクルスなんだからね!

—————————————————————

{11:30}
先程のEのテンションが嘘のように急に下がり始める。
どうやら お腹が空いた模様。
仕方なく道中のうどん屋で早めの昼食を摂ることに。

しかし、あまりうどんが好きではないKジュニアは「え~~」と敵対ムード。
なんとかなだめすかして入店し、4人分注文。

するとKジュニアに向かって店員の若いお姉さんが
「凄いね~ボク。うどん食べれるの~?」と問いただしたところ
「僕うどん大好きだよ!食べれるよ!」と豹変。

クレヨンしんちゃんのワンシーンのような光景を目のあたりにする。
不意に5歳のKジュニアからオスの片鱗を見せつけられる。

—————————————————————

{12:30}
無事目的の浜辺に到着。
しかし未だ海開きされていない時期だったせいか
浜辺の整備が進んでいない様子。
元々泳ぐつもりはなかったのでそれはいいとして。

K親子はイメージしていた 画ズラとのあまりの差に鈴木雅之ばりの
「違う、そうじゃない」を連呼。 「もう一カ所行ってみよう」などと言い出す。

僕としては色々作業が溜まっていたので早めに帰りたかったものの
Eが便乗しやがるもんで「行こうぜ的な流れ」が出来上がる。

民主主義の威力を改めて思い知る。

—————————————————————

{13:15}
もう一カ所の浜辺に到着。
今度は辺境に位置する浜だったこともあり
あたり一面綺麗で雄大な景色。K親子もご満悦。

猛ダッシュで浜に向かうEが盛大に転倒したことは
これ以上触れないでおこう。

—————————————————————

{15:30}
帰路の道中、
「折角だから記念になる物を調達しよう」
というKの発言に対しEが
「ならプリクラ撮ろう」などとキューティクルなことを
言い出したことに若干戸惑いつつも近くのゲームセンターに
寄ることに。

サクッと撮影を終えたところで、

「UFOキャッチャーのアーム強化で
約50%の確率で取れちゃうよ」的な案内表示を発見。
ならばと意気揚々と挑戦してみること。

ところが3回プレイして痛恨の3連続スルーという悲惨な結果に。
僕的にこういったチャンスは大抵の場合に於いて
クールポコ状態誘発フラグでしかないわけでして。
でも、そもそもこのご時世クールポコ自体がやっちまってる
ので気にしないことにして割と早めに立ち直る。

—————————————————————

{16:00}
ここでEがまさかの
「腹減った」宣言。
外野からの「さっき食ったばっかじゃねえか」という
割と強めの突っ込みもなんのそので
「いいから何か食べたい」と聴覚停止。

Eの胃袋に付き合わされる形で
海鮮料理のお店で食事をすることに。

ところがこれが意外と正解でして
「美味い」「最高」を各々がそれぞれ5回は言ったと思われる。

ちなみに海鮮料理なんて見向きもしないKジュニアは
お子様定食を別注。
若いお姉さんの一人でもいれば
「僕海鮮料理大好きだよ!食べれるよ!」が炸裂したかもしれない。

—————————————————————

{17:00}
無事にEとKを送り届けて解散

*********************************************

以上
とある1日をいろいろ端折りつつ
綴らせていただきました。

えまーそん

イベントに行ってきたよ。

こんにちは かずかなです。 昨日は、大内長野の「リフレッシュパーク」で開催された 雑貨のマーケットに行ってきました。

ZakkaShop&は出店してないので、完全にお客として買い物です(^^♪

そこで、かずかな的とっても素敵なものたくさんみつけました。

※作家さんに許可いただいて撮影しています

まずは、焼き物。

こういうのいいなぁ~(*’▽’)

「craft1103」さん

土の温かみや、香りがするかんじ

もちろん、ひとつひとつ手づくり

ちいさなちいさな一輪挿しもとっても素敵でした

カメラマン下手だな~・・・・・すみません( ;∀;)

あとね、

「amam」さんの作品も素敵~

かずなか、お買い上げ(*’▽’)

すべてハンドペイントなんだって~。

しかし、あたしカメラマンとしては失格だなー

ちっとも良さが伝わんないじゃん

そしてそして「hm Field」さん

作品もだけど什器がめっちゃかわいくて

うちのお店でも什器として使いたいなって

ネックレスや、ピアスなどがかなりリーズナブルでした。

什器は、ご主人の担当だそうです。

かわいいイチゴのチャーム付ネックレスを購入。

ピアスは、イヤリングへ変更もOKだそうです。

他にもたくさん写真撮ったのに・・・

かずかなは興奮のあまり写真がブレブレで。

かなり来場者も多くて、

とてもにぎわってました。

Zakka Shop&も

また参加できたらいいなぁ~

と思うかずかなであった。

花のある暮らし

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・)
梅雨とはいえ、あまりまとまった雨が降ってない気がします。
鉢植えには水遣りも必要なくらい。

アジサイのレッドビューティがこんなシックな色になってきました。
このまま ドライフラワーになったらいいな〜

最近の庭
去年の今頃と画面が同じですね。
クレマチス、バラも二番花が咲き始めました。

3月に蒔いたブルーガーデンミックスに入ってたタネから育った花。
名前はわからないけど、かわいい。

このバラ、色が好きで育てましたが、これくらいの時期が1番好き!
これ以上開くとあんまりかわいくないんです。。。

花のかたちがなんだか、イメージと違う。(;´Д`)
剪定後の苗で札をみて決めたので花姿がわかりませんでした。⬇

これからは、夏に向けて暑さに強い植物に切り替えていきます。
オススメはコリウス、ジニア、エキナセアです。
コリウスはカラフルだし、暑さに強く、よく増えます。
今頃から挿し芽をしておくと、雨が降るので
ちょうどいいですよ。
1ポットで3ポット分くらいに増えます。
コリウス

エキナセア 『ハリネズミ』という意味の名前で、ハーブの一種です。
とても強いです。宿根で毎年咲きます。

花期が違うものを選んで植えておくと、
(5月のはバラ、6月はアジサイてな感じに)、常に花があって庭が寂しくないですよ。暑さ寒さが厳しい時はカラーリーフでのりきります。

タネダにも、インテリアグリーンが入荷してます。
簡単に育てられる、丈夫な種類ばかりです。
今からはぐんぐん育ってくれるので、かわいいですょ♪( ´▽`)

タネダのHPはこちらから↓↓↓

&店スタッフオレンジちゃんのおススメ雑貨

こんにちはかずかなです。

今日は、Zakka Shop&のスタッフオレンジちゃんが

仕入れした雑貨をおススメしちゃいます。

まずは、

「ヘアフレグランス+シャンプー」

水を使わずに髪の汚れを落とす!

暑くて汗だらだら、う~んシャンプーした―――いってときありますよね。

でもすぐにシャンプー出来ない、そんなとき活躍してくれます。

しかもツバキ種子油配合で、髪もツヤツヤ

香りもGOOOOOOOOOOD。


こちらは、「ウォータリングジェルクリーム」

ヒヤルロンサン・コラーゲン・7つのフルーツ由来成分配合です。

手はもちろん髪にも使えるサラサラジェルです。

こちらも、5種類の香りがとってもGOOOOOOOOOOD!!

両方とも、サンプルが有りますので、まずは店頭で試してネ。

お次は、電動歯ブラシです。

ピンクとゴールドのゴージャスな佇まい。

ちゃんと替えの歯ブラシもご用意!

出先にも持って行きやすいコンパクトサイズ。

女子力もUP!

そして、こちらはバスコーナー。

これ面白くないですか??「かき氷 バスソルト」です。

「冷感ストロング」と「冷感マイルド」

ひんやーーーりが好きな方は「ストロング」がおススメ。

「冷感+うるおい芳香浴」の「練乳ミルク」の香りと「グレープフルーツ」の香りです。

ついつい長風呂になりそうですね。

かずかな一番のおススメはこちら!!

「SUMOUバスソルト」です。

「うっちゃり」は、ゆずエキス、コラーゲン、ローヤルゼリー配合で

素肌しっとりタイプ。

「寄り切り」は緑茶エキス、モモ葉エキス、ハッカ油配合で

イライラスッキリ気分タイプ。

「押し出し」はショウガエキス、トウガラシエキス、チンピエキス配合で

身体ポカポカタイプの3種類。

これ、もらうと嬉しいかも~。

これから、どんどん暑くなりますね。

お疲れさんの体にはゆっくりお風呂につかってリラックスを!

お友達へのプレゼントとしてもきっと喜ばれると思いますヨ(*^。^*)

梅雨入り

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・)

梅雨入りしましたね。少し早いですが、
雨が続くと、植物はどんどん大きくなります。
熱帯の植物がでかいのがわかりますね。
バラもほぼひと段落して、お礼肥をあげました。
次々赤い新芽が出てきて次の花の準備中です。

束の間の晴れ

オリーブの花が咲きました。
二種類の木があると実が出来るみたいです。一種類ではできないなんて、
面白いですよね〜
去年ゾウムシに食べられた方は、復活の兆しはあるものの
花は咲かなかったので、今年はムリそうです>_<

ブルーベリー 実がつきました。
色づくのが楽しみ(*´ω`*)

これからは、アジサイの季節ですね。
ピンクのアナベル、めずらしいので衝動買い。
隣はホスタ。


ミニトマト、お弁当に活躍するので植えてみました。
(スーパで買った方が安いのはわかっているんですけどね〜)
欲張って、4種類。アイコ、黄色トマト、それになんと…黒いトマト!!
去年はなかったと思う。味はどう違うのか?気になるところ。
⬆あと、ドワーフトマトなんてのもありました!
確かに全体的な雰囲気が、背が低くてズングリしてます((≧艸≦))

グリーンアイス

タイムの花。全体的に斑入りなのに、
花が咲いている茎は何故か緑。不思議…。

ではまた見てくださいね。
タネダのHPはこちらから↓

クロタ愛知に上陸

こんにちはクロタです。

早いもので今年もあと半分となりました。またクソ暑いサマデイが来ると思うと憂鬱です。

憂鬱で何事にも反発し、社会を憎み孤立する。そんな中、差しのべられた手の温もりを感じて人は大人になる。

そうです奥さん、それは思春期。そんなに心配することでは有りません。

大人の階段を登るシンデレラタイムに突入しただけなんです。

ガラスの靴が脱げたのも、余りに窮屈に感じたからではないでしょうか。

ほら見て下さい!速く、強く、高くゴールを目指してひた走る姿を。

いつかはきっと

ジョーダンみたいになれますって。

・・・・・・

はい、先日愛知県に研修に行ってきました。

同じリビンズグループの石川家具さんの並々ならぬ努力と経営哲学をお聴きして大変感動しました。

私たちも今回の研修で学んだこと、感じたことを胸に日々精進致します。

また、タネダブログをご覧になった方もいらっしゃって驚きました。私に対して褒めてるのか貶してるのか分からないお言葉も頂きました。

す、素直に面白いとか言って ほ、欲しかったなーーー。

ジョーダンデス。

西岡店長率直なご意見ありがとうございました。西岡家具の皆さんと食卓を囲めて本当に良かったと思います。

あー写真を撮っていれば良かった!なんであの西岡家具さんの3ショットを撮っていないんだ!悔しい!悔しい悔しい!

えーーーい!こうなったら

THE ALFEE!!

いやいやですよ。3ショットを撮った暁には画像を差し替えます。

そんなに怒らないで下さい。本当にすみませんでした。

色々な方のご意見や、想いが聴けて良かったです。

大変貴重な時間をありがとうございました。

オシマイ。