雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2014年4月 のアーカイブ

ZakkaShop& スタッフコードネーム発表

こんにちはクロタです。 いやーお久しいですな。元気にしてましたか? 私は日々笑顔で元気にやっております。 笑顔溢れる店を目指し、朝から晩まで喋りっぱなしで頑張っています。 今日はそんな私と一緒に笑ってくれたり、無視してくれたりするリビンズタネダ ZakkaShop&のスタッフを紹介しようと思います。 エントリーナンバー1 コードネーム「DJ」 ZakkaShop&を束ねる兄貴的存在…

ホワイトガーデン

こんにちは、ブルーガーデンです(*・∀・*)ノ 春うらら〜な季節から、ちらりと初夏の香りが。 庭はまだまだこれからがお花の季節ですが、街路樹はひと段落ついて、目に優しいグリーング リーンになってきましたねぇ(*´ω`*) 私の憧れの、元祖ブルーガーデンのミントさんのお庭は 4月30日がオープンガーデンです。 九州らしいのでホントにいつか、いつかお邪魔したいと思っています。 最近のお庭、 土が見えな…

久しぶりの商品紹介!!

皆様私の存在を覚えていらっしゃいますか? そうです!きゅーぶです!!! 今まで何をしていたの?と疑問に思う方もいるかもしれませんのでお答えします。 出張に行き、増税だったり、日々の業務に追われ、増税だったり、結婚しました♪、増税だったり、 増税の準備をしながら、増税だったり、お客様いっぱいご来店してくださり嬉しい中、増税だったり、 増税だったり そうです。ただ単に忘れていました。大変申し訳ありませ…

斜位ニングレイ

ご無沙汰です、田野崎マコトです。 突然ですが メガネ買いました。 いやお前また買ったのかよとかそういう突っ込みがありそうですが、そうですね。 私もそう思います。 今回はブルーライトカットとかそういうのではなくてですね……。 「斜位」 ってご存知ですか? 恥ずかしながら、私は全然知りませんでした。 メガネフレームを見に行った先でちょっと変わった視力検査をしてみたらですね、 まさに斜位でして。 で、そ…

獺祭

ご無沙汰しておりました。 茶碗蒸しです。 4月から増税になり、その準備など慌しい毎日が少し落ちついてきました。 最近、ちょっと自分にご褒美をと思い…… お酒が大好きな私は、岩国まで獺祭を買いに行きました。 そしたらそしたら、こんな出会いが! 獺祭のお煎餅があるではないですか。 お煎餅も大好物なのですヾ(゚∀゚ゞ) 獺祭の原料米「山田綿」を砕米を使用したお煎餅。 塩加減が絶妙で美味! 中はひとつずつ…

母の日におススメ

母の日におススメな商品を 集めてみました。 定番のエプロンから 最近入荷したばかりの キッチン家電。 アロマ系のコーナーでは 最近なにかと話題の 認知症予防にと、アロマオイルが かなり注目されています。 セットでプレゼントもいいですね。 コーヒー好きなママに・・・・ 運動不足なママに・・・ 綺麗好きなママに・・・・ メルヘンチックが好きなママに・・・・ 日焼け対策万全派のママに・・・ 素敵なアクセ…

日本中のみなさま

久しぶりの更新になります。リーンベルです。 4月になり消費税が5%から8%に増税され、小売店や飲食店などといった様々な業種の方も準備など大変だった思われます。 タネダも大変でした・・・ 商品の値段設定の変更や商品1つ1つのバーコードの貼り直し・・・。 連日皆で深夜までの作業・・・。時間が経つにつれ疲労が溜まるが、なぜかテンションは上がっていくものなんですね・・・。 ひとまず準備は終わりました。 タ…

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・) 念願のお花見、いって来ました! もう散り始めたてたので、1番見頃だったかも。(4/3) 維新公園、木戸神社、一の坂のはしご、きれいだけど、紫外線キツし暑い…´д` ドッと疲れました。 桜の命はほんとあっという間。今年もみれてよかった♪ さて、晴れた日は、庭に出るのが楽しみでしかたありません♪ すべての花たちが生き生きして、みているだけで元気をもらえます! …

Jazz and Rain

カフェで作業や仕事をしていると捗る気がする。 どうやら「適度な雑音」があるのが良いらしい!? 今回紹介する「Jazz and Rain」も作業用BGMとしておススメ。 オシャンティなジャズと雨音を一緒に聴かせてくれるそんなサイトです。 ▼インストジャズと雨音 Jazz and Rain ▼イロイロなノイズ soundown 何かに集中したい時ってのはある程度の雑音があるほうが 良くて、無音だとどこ…