雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2013年9月 のアーカイブ

セガールがいっぱい

みなさん、お久しぶりです。クロタです。 前回の更新がまさかの3月・・・。 いやーいろいろ忙しかったんですよね。 閉店したり・・・ね。 ・・・・・ や、やだなー笑う所ですよーココは。 笑って・・・笑って吹っ飛ばしましょうよ。いろんなこと。 さぁ、みんな笑おっ!さぁ!ほら!ほらほらー! ねぇほら・・・・ほら・・・・笑おうよ。 セガール「メソメソしたって仕方ないだろ」 クロタ「せ、セガールさん!」  セ…

悪いムシには注意

こんにちは、ブルーガーデンです。 日に日に過ごしやすくなってきましたね。庭の花達も元気です。 いよいよ食欲の秋ですね〜♪( ´▽`) さて、マイガーデンにはオリーブがあります。 植栽してもらった時から、しっかり大きさもあり、一年目から実がなりまし た。 昨年の収穫オリーブ ムシに食べられてます。シブくて途中でやめたのか… このままでは食べられないので、アク抜きをして、塩漬けに。 ピザにのせたり、サ…

もう秋だ!冬だ!

9月23日をもちまして6周年記念チラシの期間が終了致しました。 期間中には沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございます。 これからも末長く、お付き合いの程お願い致します! さて、最近は朝晩と冷え込みだしてきました。 日中はまだ暑いですが、暦の上では秋です。 タネダ下松店にも秋物&冬物の衣類が沢山入荷してきました☆ マネキン達もこんなオシャンティーに! ぜひぜひ、タネダ下松店へお越し下さい。 タネ…

帰ってきたアイアンチェスト!

朝、晩が涼しくなってきて日々眠気と戦っています。きゅーぶです。(涼しいというか寒い!) 今回も(大体毎回だけど)きゅーぶの愉快な仲間たちに新しく入った仲間を紹介したいと思います(≧∇≦) ienowaのシリーズに新しく入ってきたアイアンチェスト!まずは横3列・縦3段の引出し9杯のお兄ちゃん。引き出しにはアメリカンなネームが入ってます。  ¥28、500 続いては横2列・縦3段の引出し6杯の弟の登場…

ススメるのは訳がある

タイトル考えるのメンドクサイです。 こんにちはエマーソンです。 僕はよく映画をレンタルするんですけど こないだTSUTAYAに行ったら ドラゴンボールの最新作がリリースされてて ちょっとそそられた。 僕なんかモロ世代で、当時の男の子はみんなスーパーサイヤ人化したり かめはめ波を撃ったり、地球から元気を集めてたもんね。 生憎、ぜんぶ貸出中だったけど、今度見つけたら借りてみよ。 で結局今回借りたのはコ…

麗しのポンパドール

こんにちは。ブルーガーデンです♪ 今回はマイガーデンでも育てている、大好きなバラについて。 ガーデナーのなかでも、バラに魅せられる人は多いと思います。 もちろん、私もそのひとり(´∀`= バラの魅力は花姿、香り、そしてネーミング! 例えば『ローズポンパドール』 ポンパドールって、髪型のコト? そういえば、そんな名前の香水があったような…? いえいえ、とある女性のお名前なのです。 その女性とは、ポン…

ふらっとTANOZAKI

2週間ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんばんは。 ドラマをあまり観ない私ですが、最近は孤独のグルメというドラマを観ています。 このドラマは輸入雑貨業を営む主人公が、行った先々でごはんを食べるという ただそれだけなんですけれども、これがまた非常においしそうでして。 腹が減った……なんで寝る前にこんなの観ちゃったんだろう…… となること請け合いでございます。 で、そんなこどグルでこの前、ホルモン…

わんこと散歩

あっずぃーーーー。 ほんと暑くて暑く溶けてしまうくらい暑いよ~。 うちの可愛いわんこたちもバテバテ。 なので今日は、冷え冷えベストを着させてお散歩です。 うちの子ちゃーんと、自分のものは自分で銜えて散歩しますよ~(偉いねー) 袋の中には、散歩の途中で食べるおやつが入ってるんですね~。(どおりで~) 今日のおやつは・・・・・・ 伊藤ハムの「アルトバイエルン」 ジュワッ!と旨い!らしい。  いつもの、…