セガールがいっぱい

みなさん、お久しぶりです。クロタです。

前回の更新がまさかの3月・・・。

いやーいろいろ忙しかったんですよね。

閉店したり・・・ね。

・・・・・

や、やだなー笑う所ですよーココは。

笑って・・・笑って吹っ飛ばしましょうよ。いろんなこと。

さぁ、みんな笑おっ!さぁ!ほら!ほらほらー!

ねぇほら・・・・ほら・・・・笑おうよ。

セガール「メソメソしたって仕方ないだろ」

クロタ「せ、セガールさん!」

 セガール「お前が笑ってなくてどうすんのさ?ねぇそうでしょ?」

クロタ「は、はい・・・そうですよね!自分頑張ります!」

 

セガール「で、新しいお店はどうなのよ?」

クロタ「新たなメンバーとも上手くいっています!」

セガール「ホントに~~??」

 

クロタ「・・・・・え?」

 

セガール「オレ聞いちゃったんだよねー。お前の居ない間に、お前の陰口叩いてたり」

セガール「お前のお弁当袋からふりかけ抜き取ったり。」

 セガール「いろいろ、見ちゃってるんだよねーー!」

クロタ「そ、そんな・・・・・だからか!最近白米が放つ威圧感が尋常で無いのは!」

 

セガール「そんなに気にするな兄弟。米は日本人の心だ。お前の仲間たちは忘れないで欲しかったんじゃないのか?」

セガール「日本人としての オ・モ・テ・ナ・シの心。忙しさの中に置き去りにして来たんじゃないのか?」

クロタ「!!(そ、そうだ・・・オレは忙しさのあまり・・・)」

  

セガール「おいおい、全てを悟った顔すんなよ。陰口はホントなんだから」

クロタ「・・・・・・・・」

 

セガール「お前 コッチってホントか?」

クロタ「・・・・・・・・」

こうして、セガールはボクを励まし、小馬鹿にし帰国した。

ありがとうセガール。

あなたのお陰で、この先も頑張って行けそうです。

 

新規スタートを切ったばかりの「リビンズ タネダ Zakka Shop &(アンド)」を

宜しくお願い致します。

 

セガール「ふふ・・良い顔してやがるぜ!おしまい!」

 

悪いムシには注意

こんにちは、ブルーガーデンです。

日に日に過ごしやすくなってきましたね。庭の花達も元気です。

いよいよ食欲の秋ですね〜♪( ´▽`)

さて、マイガーデンにはオリーブがあります。

植栽してもらった時から、しっかり大きさもあり、一年目から実がなりまし た。
昨年の収穫オリーブ

ムシに食べられてます。シブくて途中でやめたのか…

このままでは食べられないので、アク抜きをして、塩漬けに。

ピザにのせたり、サラダに入れたり、ワインの肴にしたり♪( ´▽`)

オトナの味です♪

例年なら、収穫を待つオリーブの実がたくさんなっているはずな

のですが 今年は何だか葉っぱも少ないし、実がひとつもなってない!(ノД`)

何でだろう…冬に耕した時根っこをキズつけたから??

アレ?(´・Д・)」 よくよくみると、株元におがくずの山みたいなのが…

まさか…と思い、薬剤をかけてみると〜〜

出てきました‼((((;゚Д゚)))))))

なんなの、このムシ‼ 初めて見た!

調べてみると、『オリーブアナアキゾウムシ』という虫で、

幹の内部を食べてしまい、放置しておくと木が枯れてしまうのだそう。

このせいで、元気がなかったのね〜( ;´Д`)はぁ

やはり日ごろからのパトロールは必要ですね。

バラにゾウムシがつくのは知ってたけど、オリーブにもつくのがいるのね。

皆さんも、悪いムシには気をつけましょう(・Д・)ノ

では、またみてくださいね〜♪

タネダホームページはこちらから☟☟☟

もう秋だ!冬だ!

9月23日をもちまして6周年記念チラシの期間が終了致しました。
期間中には沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございます。
これからも末長く、お付き合いの程お願い致します!
さて、最近は朝晩と冷え込みだしてきました。
日中はまだ暑いですが、暦の上では秋です。
タネダ下松店にも秋物&冬物の衣類が沢山入荷してきました☆

マネキン達もこんなオシャンティーに!

ぜひぜひ、タネダ下松店へお越し下さい。

タネダのサイトはこちらから

帰ってきたアイアンチェスト!

朝、晩が涼しくなってきて日々眠気と戦っています。きゅーぶです。(涼しいというか寒い!)

今回も(大体毎回だけど)きゅーぶの愉快な仲間たちに新しく入った仲間を紹介したいと思います(≧∇≦)

ienowaのシリーズに新しく入ってきたアイアンチェスト!まずは横3列・縦3段の引出し9杯のお兄ちゃん。引き出しにはアメリカンなネームが入ってます。  ¥28、500

続いては横2列・縦3段の引出し6杯の弟の登場。もちろんアメリカンなネーム入りo(*^▽^*)o  ¥21,500

そろそろタイトルについて説明しましょう。帰ってきたとは文字通りで以前アイアンチェストという名前でこの兄弟のお父さんにあたる商品(通称きゅーぶチェスト)が数量限定で仲間入りしていたのです。ただ数量限定なのであっという間に完売してしまいました。なので今回

帰ってきたぁぁぁ!!!

とブログの場で紹介させて頂きました。きゅーぶともどもこの兄弟をよろしくおねがいします。

きゅーぶとゆかいな仲間たちは日々入れ替わりを繰り返しております(どっかのアイドルグループみたいに)ので気になられた方は是非Zakka Shop &迄お越し下さい。

ienowaの事が気になられたらタネダのHPへ

ススメるのは訳がある

タイトル考えるのメンドクサイです。
こんにちはエマーソンです。

僕はよく映画をレンタルするんですけど
こないだTSUTAYAに行ったら

ドラゴンボールの最新作がリリースされてて
ちょっとそそられた。

僕なんかモロ世代で、当時の男の子はみんなスーパーサイヤ人化したり
かめはめ波を撃ったり、地球から元気を集めてたもんね。

生憎、ぜんぶ貸出中だったけど、今度見つけたら借りてみよ。

で結局今回借りたのはコレです。

「スーパーナチュラル」っていう海外ドラマ。
あんまり知られてないかもしれないけど、スンゲ―面白いです。
簡単に言うと、「兄弟2人が、人間に仇なす人外を狩る」って話です。

今はシーズン8まで出てるから観始めるのにちょっと勇気要るかもですけど
おススメしときます。CSとかFOXでも放送してるみたいです。

この作品についてリアルであーだこーだ話す相手が欲しいなチラッ

HPはコチラから↓

麗しのポンパドール

こんにちは。ブルーガーデンです♪

今回はマイガーデンでも育てている、大好きなバラについて。

ガーデナーのなかでも、バラに魅せられる人は多いと思います。

もちろん、私もそのひとり(´∀`=

バラの魅力は花姿、香り、そしてネーミング!

例えば『ローズポンパドール』

ポンパドールって、髪型のコト?

そういえば、そんな名前の香水があったような…?

いえいえ、とある女性のお名前なのです。

その女性とは、ポンパドール夫人。

ポンパドール夫人は、ルイ15世の愛妾でした。

平民の出身ながら、美しい容姿と類稀な知性でその後の政治にまで

影響を与えた…な〜んてこのバラに出会うまで、全く知らなかったんですけ

どね。

宮殿の大勢いる女性の中から見染められて…なんて女性の憧れですよね。

ロマンティック〜♪ヽ(〃v〃)ノ

きっと、意中の彼の目にとまるよう、日々弛まぬ努力をされたのでしょうね〜

実際の花姿はこんな感じです♪

どピンクのぎっしりつまった花弁がフリルたっぷりのドレスを連想させます。

そして、何だか強い…。春の1番花なんて、迫力です。香りも強香!

香水がとても希少で高価だった時代、ポンパドール夫人もこんな高貴な香りを

漂わせ、殿方をトリコにしていたのかしら、、(´∀`人).☆.。.:*・゚

事実、自分のお庭に沢山の花を咲かせ、その香りを楽しんでいたそうです。

花をみながら、あれこれ妄想して楽しむのもステキな時間です。

今秋、あなたのお庭にお気に入りのバラ様をお迎えしてみませんか?(o’∀’o)ノ

ふらっとTANOZAKI

2週間ぶりのご無沙汰です。田野崎マコトですこんばんは。
ドラマをあまり観ない私ですが、最近は孤独のグルメというドラマを観ています。
このドラマは輸入雑貨業を営む主人公が、行った先々でごはんを食べるという
ただそれだけなんですけれども、これがまた非常においしそうでして。

腹が減った……なんで寝る前にこんなの観ちゃったんだろう……
となること請け合いでございます。
で、そんなこどグルでこの前、ホルモン焼きの回がありまして。

あかん、超行きたい……。

その日から僕のお腹は焼き肉腹ですよ。
しかし友達のいない私は思うわけですよ。

一人焼き肉って……どうなのよ?

のれんをくぐっていらっしゃいませーという声とともに入口に注がれる好奇の視線。
なんだあいつ独りかと物言わぬ視線を前に、私は
ああ、ここは一人焼き肉が許されるような地ではなかったんだ
泣きながらのれんをくぐりそのまま帰路についたのでした。
というオチまで一瞬で考えてしまったわけですが、
そこはそれ、もうアラサーなわけですから
紳士たるもの、一人焼き肉ぐらいは経験しておかなければいかんでしょう
そう自分を無理やり納得させて行きました。

行 き ま し た と も

一人焼肉に!!!

時刻はPM5:00
まさに開店直後です。もちろん客は私一人。
……世間の学生さん達が夏休みも終わろうかと言う時のゴールデンタイムに独りで焼肉屋に入る度胸は僕にはありませんでした。

さて! じゃあ気を取り直して……注文して行きましょう

まずはホルモン盛り合わせですよ。ホルモンを食べに来たわけですからね。

ド ン

いいですね~。

じゃあ次は……このイチボーというのを

ド ド ン

この肉厚っぷり


肉厚で非常に美味しいです。

結構お腹にたまるので、コスパもいいです。

非常に美味しかったです。
また行きたいと思います。一人で。
カウンター席での焼肉最高ですね!!!

今回登場したお店の情報はコチラ
一人焼肉大歓迎という備考につられました。
全然「ふらっと」じゃないじゃん! 超下調べしてるじゃん!
という突っ込みが聞こえてきそうですが

その通りですが、何か?

田野崎マコトは次はいつ焼肉に行こうかと考えながらお客様のご来店をお待ちしております。

あっ、ちなみに孤独のグルメも本日(4日)放送なので、みんなで観ましょう!

わんこと散歩

あっずぃーーーー。

ほんと暑くて暑く溶けてしまうくらい暑いよ~。

うちの可愛いわんこたちもバテバテ。

なので今日は、冷え冷えベストを着させてお散歩です。

うちの子ちゃーんと、自分のものは自分で銜えて散歩しますよ~(偉いねー)

袋の中には、散歩の途中で食べるおやつが入ってるんですね~。(どおりで~)

今日のおやつは・・・・・・

伊藤ハムの「アルトバイエルン」

ジュワッ!と旨い!らしい。

 いつもの、散歩コースはこんな田舎道。見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ・・・

 

ここがいつもの休憩場所。この芝の上が気持ちいいんだ~

そしておやつタイム。

待ってましたと、美味しそうに食べてました。

飲み込むようにずばやく・・・もっと味わってよねー。

こんなものばかり食べてるから

この子は45キロも体重があります。

そのへんのラブちゃんには負けない大きさ。

ふつうの犬用の服はまず入りません。

ネットでビッグサイズを探しますが、胸板が厚くて

まったく入る服が無いのよね~

この冷え冷えベストは、お腹の部分が全然巻ききらず

マジックテープを継ぎ足してなんとか着させられてます。

この子見た目は怖いみたいです。真っ黒、しかもデカイ。

でも、ちょ~おりこうさんなんだ。そして臆病さん。

人がいても絶対吠えないし、もちろん噛まない。

だれにでもなつくから番犬にはならないね。

散歩は15分くらいかなー。

帰ってくるとけっこうぐったり。人間もね。

いや、人間が・・・ね。

水をがぶがぶ。

9月はまだまだ暑いから、しばらく冷え冷えベストが手放せないね。

ほんとはもう一匹息子がいるんだけど、

暑くてバテバテなこの子はお留守番。

冷え冷えベストは着たものの、

散歩には付き合ってくれなかったわ~

ぼくは暑いのが、超苦手なんだ。