雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

そしてこたつ猫。その肆。インフルと母。

こんにちは。みんなのにくきゅうです。

まだまだ寒い日が続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか。

つい先日も朝起きると外が銀世界だったのでかなりビビりました・・・粉雪だったのが幸いでしたが・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まだまだにくきゅう宅こたつは現役です。寒くて一度入るとなかなか抜け出せません。

今月1日にはとうとう山口県から「インフルエンザ流行発生警報」を出したようです。

学級閉鎖も続々と!・・・・自分が病気の時の学級閉鎖はムカつきますけどね!

・・・・・そしてにくきゅうは1月の半ば頃、早々とインフルエンザA型に罹患。orz。

20数年ぶりのインフル(笑)www。orz。。。

なかなか頑固で熱は下がらないし、鼻が詰まってごはんは美味しくないし、(食欲は意外にあった)お風呂は入れないし、洗いものと洗濯ものは溜まる一方、冷蔵庫の食糧は尽きるし・・・で、4日目遂ににくきゅう母にhelpコール。。。

ふだんめったに頼らないので、にくきゅう母はすぐにhelpに来てくれました。

ああ~洗い物・洗濯物が消え、掃除された室内・・・・食糧で一杯になった冷蔵庫が頼もしい☆

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/きゃはーん♪

でもそんな状況の中、猫様達のごはんとブラッシング、ト〇レ×3の掃除は欠かさなかったにくきゅう。 ↑かな~り記憶が曖昧・・・。

にくきゅう母 「・・・・・あんた馬鹿?そんなことしてるヒマがあったら寝てなさい!インフル舐めたら死ぬこともあるのよ?」(#`-_ゝ-) ← けっこうマジキレ。

にくきゅう 「・・・・だって、猫様たちが病気になったらどうするのさ!!!」(`・ω・´)キッ!

にくきゅう母 ∑( ̄Д ̄;)!!? 

にくきゅう母「・・・・・ハァ・・・」 ( ̄ω ̄;)。。。

・・・・ママンにあんな顔されたのは以前急性貧血でヤバかったとき、猫様の世話の為、入院を拒んで無理やり帰宅したとき以来でした・・・。

今回以上に身動きが取れなくて、猫様達の世話は(当時2匹)結局にくきゅう母が。

・・・・あのときの事はマジで反省してます。(後日再検診のときお医者さんにも怒られたしねッ)

ホントに申し訳ございませんでした!!m(_ _;)m

・・・・・ゴメンよ母。

でも反省はしても後悔はしない(`・ω・´)キリッ!

*************** 

おまけ♪

そんな貴方だけど、弱ったにくきゅうを癒そうと、なぜかを必死に舐めてくれたよね・・・。

ちょっと剥けて痛かったけど・・・ありがとう

でもね。わざわざカリカリを一粒づつ枕元に運んでくれなくていいんだよ・・・・。

ふやけて生臭いうえに食べれないから。

***************  

次回予告・・・・・猫は可愛い!猫は正義!!やふー! そしてこたつ猫。その伍。

【山口ブログ】

【タネダHP】