雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

6月17日は

ブログ火曜日担当のハズ、レオです。

本日は木曜更新しております。

火曜日は穴だらけで申し訳ありません。

(気づけば5月は火曜更新してない!?)

あわわ。。。。

来月は毎週火曜日更新!!

さて、もう6月。梅雨はいつからやってくるのか。。。

山口気象台では、まだ梅雨報告をしてません。

毎年、6月中旬から7月中旬ごろまでになっていますが

昨年は少し早かったです。

なんと5月21日から7月8日。

もう5月終わりでまだ発表されていないから

今年は例年どおりなのかもしれないですね。

そうそう・・気象台情報をみていたら気になるニュースが

平成24年5月26日
「ホタル初見」を観測しました。

と、ありました。

蛍観測いいですね。

レオの地元では蛍が見れないので

蛍を見に行くの憧れなんですよね~

川面にホワーンとうかぶ光

いいですね~~。

今年は見に行きたいな。

広島ブログ

さて、本題。(前説ナガ・・・;)

6月といえば17日は父の日。

プレゼントは用意されていますか?

お父様へ旦那様へ

感謝の気持を込めてプレゼントを贈る

父の日

レオは用意しました。

今年は3点ほど購入。

今年のレオのプレゼント

1点目は、ビール好きなお父さんへ

泡立ちグラスです。

なんでもこのグラスに入れるとビールがおいしくなるとか!?

本当なのか、後日レオ実践してみたいと思います。

タネダ下松店では

他にもいろいろなグラスを取り揃えております。

2点目のプレゼントは

酒の肴をよく食べるので、醤油皿。

金魚が泳いでる絵が描かれたお皿

父は金魚が好きなので、丁度いいかなと思い購入。

金魚のお皿は他にもあります。

カップもありますよ。

プレゼント3点目は

こちら

鳥かご・・・ではないです。

(販売もしておりますが)

今回購入したのはこちら

色鮮やかな小鳥ちゃん。

以前、レオ宅のも

父が飼っていた小鳥がいたのですが

逃げてしまい。。。

小さな鳥かごだけあるんです。

そこに入れたらカワイイかなと思い購入。

喜んでもらえるかな♪

小鳥ちゃんは様々な色のコたちが

タネダ下松店にいますよ。

竹ラグコーナーの前で鳥かごに入ってます。

・・・とまぁ

今回はレオの今年プレゼントをご紹介しましたが

ほかにも色々ございます。

それはまた来週ご紹介しますね