雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2012年12月 のアーカイブ

そしてこたつ猫。その参。大晦日、笑ってはいけない!!

こんにちは。みんなのにくきゅうです。 2012年大晦日・・・今年最後の日、にくきゅう(リビンズタネダ)のブログにお越し頂き、ありがとうございます。…..アリガタビーム!!(ノ・д・)‥‥…━━━━━☆ピーー 2012年大晦日、にくきゅうは猫様達と自宅のこたつでゴロゴロしてる予定です。 予定、というのはこのブログを書いているのが12/29(土)だ・か・ら! 今日12/29(土)で仕…

もう今年も終わります・・・

2012年も残すところあと4日になりました(ー○ー)=3 やり残したことだらけのきゅーぶです。 ブログの更新も私の番は今年最後です。なのでZakka shop &の年末の営業時間載せちゃいます。 なので初売りは1月3日の10:00~になります。 年末は29日の17:00までですので欲しい物がある方はそれまでに来て下さいね(*^ワ^*) これだけでブログを終わりにすると怒られちゃいますので初心に帰り…

幸せのたねを・・・

今年ももうすぐ終わっちゃいますね。 かずかなは、一足おさきに本日仕事おさめでございます。 今年のタネダを振り返ってみると 出会いと別れの一年でした。 後輩のつーちゃんが結婚を機に Zakka Shop&から、タネダ下松店へ移動。 そしてめでたくご懐妊、つい最近退職致しました。 下松店では、開店当初より頑張ってくれていたLEOさんが寿退社されました。 そして、同じくふくたさんも、もうすぐ寿退社されま…

サンタさんマヤ滅亡説をギリギリで阻止

いやー今年も来ちゃったな~「クリックマス」が~。 いやーまいっちゃうな~今年も一人ぼっちの「クリックマス」か~。 みんなカップル同士で過ごしてるんだろうなー「クリックマス」。 あれ?こんな所に「山口ブログ」のバナーが・・・。 いやいや、ボクひとりだし・・。 ひとりぼっちのボクに「クリックマス」なんか・・・。   (例えユーがシングルでもクリックマスはオールピーポーにカミングナウだよ!) え?幻聴?…

人間交叉店

昨日、エフエム山口の築地雄太郎さんが下松店に取材に来られました。 そして先月は&店に大畠寛美さんが取材に来られました。 この流れでいくと来月には山口店にお二人がパーソナリティを務める あの番組からオファーがあってもおかしくないですよね(汚れを知らない純真な瞳で) ありませんか。そうですか。 2週間ぶりのご無沙汰です。 田野崎マコトですこんばんは。 世間は忘年会シーズンですね! &店でもご多…

ナッツとチョコ

「カロリーが高いものは美味しい(‘ι_`)」 こんばんは甘いものだいすき鼻兎です! 名言ですね・・・ といったところで今回紹介するのはこれ だーくへーぜるなっつ? きっとダークチョコレートとヘーゼルナッツ(どんぐりみたいな奴)のチョコなんだろう? 英語の苦手な鼻兎としては「日本語で書け!」の一言なんですがね・・・ 裏書きに至っては英語+中国語+?語+??語  と、4ヶ国語もフォローして…

あと500日

マイクロソフトは「マイクロソフト サポート ライフサイクル ポリシー」に基づき、 2014 年 4 月 8 日 (米国時間) に Windows XP Service Pack 3 (SP3)、 Windows XP 64 ビット版 SP2 および Microsoft Office 2003 Service Pack 3 (SP3) の 製品サポートが終了することを発表。 サポート終了後、対象とな…

おいでませベムさん。

やみにかくれて生きる 俺たちゃ妖怪人間なのさ ひとにすがたをみせられぬ けもののようなこのからだ 「早く人間になりた」 暗いさだめを吹き飛ばせ ベム ベラ ベロ 妖怪人間 12/15 ロードショー 映画妖怪人間ベム   いやぁー、ほんと 不意打ち過ぎて・・・ 広島におこしになるとは聞いてたものの いきなり、山口県から始まった28都道府県めぐりのベムさん。 聞いてなよぉーーーーーーーーーーーーーーー…

そしてこたつ猫。その弐。初冬のとある朝。

こんにちは。みんなのにくきゅうです。 本格的に寒くなって来ましたね~先日は初雪?が降ったようです・・・ぬくぬくと店内で仕事をしていたにくきゅうは全然気づきませんでしたが。 朝、車のフロントガラスが凍っているのも珍しくなくなりました。ほんと寒い中外でお仕事をしている方々には頭が下がります・・・特にタネダ配送員の皆さまとか。いつもご苦労様です!! ちなみににくきゅう宅では12月に入ってから、こたつ「弱…

年末ジャンボ!!

今年も残すところあと1ヶ月。月日がたつの早いなぁと感じる今日この頃。 皆さんは年末といえば何が思い浮かびますか?私、きゅーぶは年末ジャンボ宝くじしか浮かんできませんでした。 なのでこの前の休日を使って山口県内で当たると有名な宇部の琴芝チャンスセンターに行ってきました。もちろん大安の日に( ̄ー ̄) 宇部に遊びに行ったついでに行ったりすることもあったんですがこの時期に行くのは初めてで人の多さにびっくり…