雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

ママさんたちのご意見より

こんばんわ、日曜当番のつーちゃんです。

先日はネタがなくてすみませんでした(・・*)ゞ

今週は、ネタを作ったというわけではないのですが、感じたことを書いてみようかと。

私は、雑貨の一部メーカーの仕入れもやらせてもらっていて、これ可愛い!!とか

いい!!って思う感性で入れていることが多いんですが、子供用の食器や子供

向けのグッズとかになると可愛いのはもちろんなんだけど、使い勝手がいいかが

大事だなって感じたことが、ついこの間もありました。

子供用の食器は浅いプレートから深いもの、セパレート式のプレートやスープカップと

様々。セパレート式プレートは必須かなと即決。スープカップと浅型プレートも入れて

みようと思ったんですが、念のためタネダママさん達のご意見を聞いたところ、ご飯も

うどんも入れることができる深いボウルをよく使うとのこと。

子供がいないと分かりませんね!ママさん達の意見は重要だなと改めて思いました!

それで入れたものがこれです!

ただのボウルと思いきや、なんと

底にはシリコン製のパッキン付き!!

テーブルにくっつくので手が当たっても大丈夫です(v^ー°)

人気の為、イエローの1色のみしか入ってきませんでしたが、下のプレートの

ピンクとブルーのタイプもあります♪フォークやスプーンも欠品中ですが、9月の

上旬ごろに入る予定ですので、お楽しみに(。ゝ∀・)ゞ

  

プレートは各種¥1,050です。可愛い箱に入ったギフトセット(上のプレートと

マグカップ、フォーク、スプーンのセット)¥2,100もありますよ☆

早速、2児のママさんのオレンジさんが可愛いとピンクのプレートを2枚

お買い上げ(;≧∇≦) =3 ホッ

ママさん達のご意見は重要ですねって思った出来事でした(>Д<)ゝ