雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

痛いしBLUE

今回食べ物ネタはありません。
2週間ぶりのご無沙汰です。
田野崎マコトですこんばんは。

最近ブルーライトカットのメガネって流行ってますよね。
なんでも青色の可視光線が目に良くないとかで。

健康被害! PC! スマホ! てなもんですよ。

しゃらくさいわ!

なにがブルーライトですか。どんと来いですよ。
どうせあれでしょ。また科学的根拠とかあんまりないんでしょ。
目だってほらこんなに健康だし(視力0.01)

これ以上悪くなりようがない
多少見えにくい意外は特に目立って悪いところがない私の目に、
そんなの必要ないですよ!

「ブルーライトカットメガネってコスパいいから、オプションの選択肢としては全然アリよ。」

そうなんだ(流されやすい)

た、確かに青色LEDとか目に痛いし、それを考えると……
ちょっと調べてみようかな……。

カチャカチャカチャ ッターン

へー、このJINSっていうのがトップに来てるのか。
ところで、一番近い店舗ってどこなんだろう?

へー、広島県紙y遠っ!?

県外!?
既に買う気満々だったのに、あっさりと出鼻を挫かれました。
どうしたらええんや。

「俺は度なしのやつを買って、普段はコンタクトにしてるで」

度なし! そういうのもあるのか。

でもコンタクトか…
コンタクトかぁ……

初めて眼科でコンタクト買った時、付ける練習をしたんですけど、2時間ぐらい全然つけられなかったていう苦い思い出があるんですよね。いや今は全然そんなことないですよ。尖端恐怖症だけど余裕でつけられますよ。本当に。もう何年もコンタクトしてないですけど今やったらえーと3分ぐらいあればなんとか

やめよう。

やっぱり基本は度入りメガネですよね☆

というわけで次はどこのメガネ屋で買うかを決めようかと思います。

メガネ系男子田野崎マコトは普通のメガネをかけてお客様の来店をお待ちしております。
—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから