雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

初めてみるかぼちゃ

今日は何をかこうかなぁと考えていたら昨日、TVで面白いものをやっていたので紹介します。

これなんだと思いますか?なんとかぼちゃ何です。(タイトルに書いてますけどね・・・)

ピーナッツかぼちゃ(またはバターナッツかぼちゃ)とゆう名の海外のかぼちゃなんですって(≧∇≦)

種を取ってオーブンかなんかで軽く焼くだけで食べれてなんかものすごーく甘いみたい。チャンスがあれば食べてみたいです。

かぼちゃは割と好きな方。きゅーぶです。

かぼちゃつながりで最近スーパーの冷凍野菜というものを見つけまして、栗かぼちゃ?ってやつを買ってみてはいたんですが調理方法が分からなかったので冷凍庫で眠っていたのを先日発見。どうやって食べようかと袋の裏を見ていると煮物が簡単に作れるとか。

失敗覚悟でやってみたら多少醤油味が濃いものの食べれるレベルのものが出来ました。

硬いかぼちゃを切って冷凍してあるという冷凍野菜の存在、ピーナッツかぼちゃという新しい(?)ものの登場。まだまだ世の中知らない事だらけだなぁと感じましたねぇ( ̄ヘ ̄)

「かぼちゃ」を連呼しましたが皆様の新しい発見をお手伝いできるように珍しい家具なんかもどんどん展示していきたいと思います。

タネダのHPはコチラ