雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

わんこと散歩

あっずぃーーーー。

ほんと暑くて暑く溶けてしまうくらい暑いよ~。

うちの可愛いわんこたちもバテバテ。

なので今日は、冷え冷えベストを着させてお散歩です。

うちの子ちゃーんと、自分のものは自分で銜えて散歩しますよ~(偉いねー)

袋の中には、散歩の途中で食べるおやつが入ってるんですね~。(どおりで~)

今日のおやつは・・・・・・

伊藤ハムの「アルトバイエルン」

ジュワッ!と旨い!らしい。

 いつもの、散歩コースはこんな田舎道。見渡す限り田んぼ田んぼ田んぼ・・・

 

ここがいつもの休憩場所。この芝の上が気持ちいいんだ~

そしておやつタイム。

待ってましたと、美味しそうに食べてました。

飲み込むようにずばやく・・・もっと味わってよねー。

こんなものばかり食べてるから

この子は45キロも体重があります。

そのへんのラブちゃんには負けない大きさ。

ふつうの犬用の服はまず入りません。

ネットでビッグサイズを探しますが、胸板が厚くて

まったく入る服が無いのよね~

この冷え冷えベストは、お腹の部分が全然巻ききらず

マジックテープを継ぎ足してなんとか着させられてます。

この子見た目は怖いみたいです。真っ黒、しかもデカイ。

でも、ちょ~おりこうさんなんだ。そして臆病さん。

人がいても絶対吠えないし、もちろん噛まない。

だれにでもなつくから番犬にはならないね。

散歩は15分くらいかなー。

帰ってくるとけっこうぐったり。人間もね。

いや、人間が・・・ね。

水をがぶがぶ。

9月はまだまだ暑いから、しばらく冷え冷えベストが手放せないね。

ほんとはもう一匹息子がいるんだけど、

暑くてバテバテなこの子はお留守番。

冷え冷えベストは着たものの、

散歩には付き合ってくれなかったわ~

ぼくは暑いのが、超苦手なんだ。