雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

虫よけ対策

こんにちは。ブルーガーデンです。
毎日暑くて煮えそうです。が。今年は夏太りしました。
最近の庭の様子です。なにやら植えた覚えのないツルがのびてきました。

ちっこいトウガラシです。

アンゲロニア

夏は水やりが大変です。毎日夕方日が沈んでからするのですが、すぐさま蚊の餌食となります。
こないだは両手足で12箇所かまれました。
蚊取り線香が有効ですが、『せっかくオサレなお庭に蚊取り線香なんて。。。』と思いますよね~
そこで。。。こ~んな素敵な虫よけカバーがあります。


おためしあれ。

ティファニー ピンクの中にほんのりイエローが混じっています

名前はわかりませんが、ミニバラ。
一度水が切れて枯れたのを切り詰めたのが、見事復活。繰り返し咲き続けてます


フューケラ この葉の奥にアシナガ蜂の巣があります。

では またふらっと遊びにきてくださいね~♪