雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

恵みの雨

こんにちは。ブルーガーデンです♪( ´▽`)

最近雨が多いし、涼しいですね。
庭の水やりもしなくていいし、ナゼだかわからないけど、水道水より、雨の後の方が、庭は生き生きしている気がします。
まさに恵みの雨ですね^ ^

ブログを始めて、嬉しくてついつい写真を載せ過ぎました(笑)
三回目ではやくもネタ切れです(汗)

マイガーデンは全く広いわけではないし、写真もホントにいいトコどりなのです。

今日は最近つくったお気に入りの寄せ植の写真をのせましょ。

ハートカズラと多肉の寄せ植え♪

洗練されたステキな寄せ植えをつくるには、『黒田健太郎の寄せ植えレシピ』で検索ですよ〜^ ^
も〜ホントすごい‼のひとことです♪

興味のある方はみてみてくださいな^ ^

花材は近くのホームセンターでもいいけど、少し変わったものをお探しの方は、専門のガーデニングのお店がオススメです。

寄せ植えや植物の合わせ方、小物使いも勉強になります。

私は暇さえあればフラフラしてます(笑)
お気に入りはココです⬇

わかる人はわかっちゃうかもですね〜

今から台風の準備しなきゃですね。
鉢を全部玄関の中に運びます。
また洪水にならなければいいけど…。