雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

Soil

最近、少しずつではありますが涼しくなってきていますね。

暑がりの私にとっては嬉しいかぎりです(*^_^*)

ですが、まだまだ日中は暑い!

なので今回はカラッと乾燥系の商品をご紹介したいと思います。

最近なにかと話題のSoilシリーズがタネダ下松店に入荷しました!

まずは某番組でも紹介されたバスマット。

吸水性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)と云うもので作られているそうで、

足の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾燥します。

タオル系のバスマットのような繊維毛がなく、給水した水分も

自発的に放出するのでダニやカビが付着しても繁殖しにくいとのこと。

お手入れ簡単!綺麗!

どんなものか、実際に水を吹きかけてみました。

………。

完全に乾くまでには、約1時間くらいはかかるようです(;^_^)

下松店ではサンプルをご用意しておりますので、

ご来店の際は、じゃんじゃん吹きかけてやってください。

次はコチラ!

なんじゃこりゃ?

この商品が入荷した時の私の感想です。

みなさんは調湿材というものをご存知でしょうか。

私は全く知りませんでした(;一_一)

調べてみたところ、『塩や砂糖などの調味料容器に入れると、

調味料が固まらず快適にお使いいただけます』とのこと。

なんて便利なんだ!

今まで固まった調味料をスプーンやらで、

一生懸命ほじくり返す作業がなくなるのです(^0^)

重宝すること間違いなし。

しかも、外に出して天日で乾燥すると吸湿効果が戻るので、

繰り返し使用できて経済的!

Soilシリーズ、見逃せない。

ぜひぜひ下松店へご来店の際は、Soilシリーズをご覧ください。



タネダのサイトはこちらから