雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

そして家猫。その壱。冷蔵庫がやってきた!

こんにちは。みんなのにくきゅうです。

今日でGW最終日☆お天気も良いので外出にはもってこいの日ですね♪

GW中、色々なイベントに参加した方も多かったんじゃないでしょうか。

・・・・・・・にくきゅうは家で寝込んでたケド☆ ・・・・( ̄ω ̄;)えへ♡。

 

GW中ほとんど病☆欠♪

 

・・・・・ッ山口店の皆!ごめんよう!! m(。≧Д≦。)m!!

 

・・・・こほん。今日はだいぶ良いんですけどね・・・・まだ咳が止まらん。

皆にうつさないよう気を付けます、ハイ☆(;´Д`A “`

 

***********************************************************

 

ところでGW前、にくきゅう宅でもちょっとしたイベントがありました♪

な、なんと12年ぶり新しい冷蔵庫がやってきたのです!

ッすげーー!!きゃはーん!!O(≧▽≦)O!!

 あ、コレは逝ってしまった古~い冷蔵庫です。

12年前、69,800円で購入したSANYOの3ドア冷蔵庫☆

ロータイプで結構使い易かった・・・現在のマンションに引っ越すまでは。

画像見れば判るんですけど、左側壁なのに右開きドアなんですよね・・・。

いや-急に使い辛くなって大変☆

まあソレでもずっと愛用してたんですが、去年の冬の終わりごろから、異音が。

開けると、「・・・・・・ヴぃいいいいいいいい・・・んん」

閉めると、「・・・・・シュぅぅぅぅんん・・・・んん」。

コレはそろそろ逝くな、と確信させる異様なモーター音・・・夏までに買い直そうと決心しました。

 

買いますとも!(*^▽^*)b まず条件から!

①扉は左開きか両開きで! ← 絶対条件だね!

②色はシルバーか、濃い色! ← 12年の歳月は色白だった彼女(彼)の面影を消してしまったよ!

③冷凍庫が2段目で、今より広く! ← 切れる冷凍とか憧れるよね!

④高さはなるべく低く! ← 今のが150cm以下だからね!猫様達の寝床(冷蔵庫の上)を奪うなんてそんな酷いこと、にくきゅうには出来ないよ!

⑤予算10万! ← 理想と現実の厳しさに眩暈がするよ!条件全部クリアするには絶対無理!だよね!うんにくきゅうもそんな気がしてたよ!

⑤メーカーは東芝か三菱でいってみよう! ← SANYO結構好きだったんだけどね!

Panasonicに吸収された上、冷蔵庫部門をハイアール(AQUA)に売却してしまったからね!悲しいね!

にくきゅうは洗濯機とエアコンでPanasonicと色々ドラマがあってね!あんまり生活家電を買いたくないんだよ!

ハイアール(AQUA)は中国メーカーなので論外だね!安かろう悪かろうは家電だと超痛い目を見るよ!

シャープも最近のゴタゴタと、サムスンから資金提供を受けたってニュースでにくきゅうの選択肢から華麗に消えたよ!

熱く語ってしまったよヤバイねHAHAHA!

そして今年4月24日大安(笑)。

・・・・半年近く悩みに悩み、やっと決まった冷蔵庫が我が家に!

ジャ☆ジャ~ン!!!

三菱 MR-JX55LW ロイヤルウッド色!

!!喜\(^▽^\)(/^▽^)/喜!!

奮発しました159,000円!!!

価格以外の条件がすべてクリアしたプレミアムモデル! ← にくきゅう家電系のコレに弱い☆

カラーもダークな木目でお洒落♪

前扉部分、家具みたいな木目なんですよ~惚れてまうやろー!!

今自力で壁紙と床の張り替えしてるんだけども、とっても良く合う♡

↑あ、コレ次回からのネタです( ̄ー ̄ )ニヤリ☆

 

新しいキッチン小物もそろえて出来上り☆

・・・超楽しい。v(。・ω・。)ィェィ♪

***************************************************

次回予告・・・・・猫は可愛い!猫は正義!!やふー! そして家猫。その弐。リフォーム大作戦!