雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

メール

父や母とメールしてるとたまに面白いことありません?
今日は私の実体験と見たり聞いたりしたものを紹介しちゃうぞ。

何年か前に行われた私と母のメールのやりとり。

母「今日レコーダー買った(`ε´)
今夜ウッキーが出るから撮りたいのでやり方おせーて」

俺「まず聞いていいかな?なんで怒ってんの?こうじゃない?→ヽ( ´¬`)ノ
てかウッキーって誰?」

母「今度教えてください←(多分顔文字の事)
オートマティックとか唄ってる女性よ。知らないの?」

俺「うんわかった。その女性の愛称はヒッキーっていうんだよ。猿じゃねーからな」

おかんが友達と遊びがてらこっちにくると言うので、温泉にでも行こうか、という話で落ち着いた後

母:りょうかい! じゃあ ばっちり おめかしして いきます!
俺:ケバいオバさんと美男子の組み合わせで温泉行ったら、ツバメと思われるから止めれ。
母:うつくしい ははと こきたない むすこだと にーとだと おもわれます。きをつけて!

●気まぐれな父から今朝きたメール。

「件名:さっき思いついた
本文:アメリカのライス国務長官って日本語にするとごはん国務長官♪」

朝っぱらからくだらNEeeeeeee!!

と思いつつ返信。

「件名:ほんとだ!(笑)
本文:しかも略すと米ごはん国務長官になるよ!」

すると返信
「件名:くだらない
本文:大学の勉強はどうなんだ?」

( ゚д゚ )

●塾の帰り

母「雨が降りそうです。傘は持ってますか?」
俺『持ってないけど、何とかするよ』
母「具体的な作戦はありますか?」
俺『コンビニで買うとかかな』
母「その作戦に慣れるのはよくありません」
俺『まぁどうにかなるよ』
母「具体的な作戦は他にないのですか?」
俺『まだ降ってないし降ったとき考えるよ』
母「降ったときの具体的な作戦はないのですか?」
俺『母さんに迎えに来てもらう』
母「お母さんは忙しいので無理です」

具体的な作戦w

●この前の満月の時に、お母さんから来たメール。
「今から、マック(犬)と名月鑑賞会に出かけます。
本日は、オーケストラによる演奏会も力が入っており、明け方まで開かれるもよう。
観客は、土手のすすき・ハギ・ツユクサなどなど。
拍手ならぬさざ波ウェーブで会を盛り上げます。
オーケストラの演奏が、月まで届くかのように響き渡っていきます。
メンバーは、コオロギ・スズムシ・マツムシ・クツワムシ・キリギリス・ウマオイ達の皆さんです。」
なんとなくお母さんの子供で良かったと思った。

最後のは良いですよね。私もこんなメール受信したら
同じような印象を持つと思う。
メールも良いけど父の日はプレゼント持ってちょっくら会いにいこう!