雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

そしてこたつ猫。その弐。初冬のとある朝。

こんにちは。みんなのにくきゅうです。

本格的に寒くなって来ましたね~先日は初雪?が降ったようです・・・ぬくぬくと店内で仕事をしていたにくきゅうは全然気づきませんでしたが。

朝、車のフロントガラスが凍っているのも珍しくなくなりました。ほんと寒い中外でお仕事をしている方々には頭が下がります・・・特にタネダ配送員の皆さまとか。いつもご苦労様です!!

ちなみににくきゅう宅では12月に入ってから、こたつ「弱」を点けたまま出勤するようになりました・・・もちろん我が家の猫様達のために!

あああ・・・節電と火災予防はどうした!?という世間様のお叱りの声が聞こえる・・・(;一_一)

~でもッッ!仕方が無いんです!こたつを点けて行かないと、寝室の羽毛布団が猫様達の標的に!

3匹の猫様たちがふかふか羽毛布団に暖を求め、そののち奪い合い、羽毛の中身が出るほど爪を立てて暴れるんですッ!! 

イャアアアアアッ!!!にくきゅうの羽毛布団79,800円ッ!!!死ぬなッッ!!!

仕事から帰って何度その惨状を目にしたことか・・・orz

ちなみにリビングと寝室の扉には鍵が付いていないので、うちの猫様は普通に開けて入ります・・・orz

こたつが点いていれば寝室にはまず入らないので、霜が降るような寒い日は必ずスイッチON!がにくきゅう宅の冬の猫様ルールです。

*****2012年初冬のとある朝*****

にくきゅう「今日は寒いがら、おこた点けて行くからね~」

カチ。

ダダダダ・・・シュッ!×3

・・・・今回はうまく別々の場所からINしたようです。こたつの中から聞こえる威嚇の鳴き声はスル―で。・・・・あ、今頭打った。狭いこたつの中で暴れるなよ・・・。

にくきゅう「じゃ、仕事行くから」

・・・・・・無反応。

玄関で上着を着て靴を履いてもう一声。

にくきゅう「じゃあ行くからね~!」 ←いつもより結構声が大きい

・・・・・・・・・・・無反応。

・・・・いつもなら玄関先まで争う様に付いてくるのに・・・・くっ!

こたつ>>>>>越えられない壁>>>>>>にくきゅう

↑ 冬場の猫様脳内はきっとこんなカンジ・・・・ちくせう。。。(ノд-。)クスン・・・。

だがしかしッ!ぬくぬく猫様かわええのうッ!!

お前たちの為なら死ねるッ愛してるぜ行ってきます!

 

・・・・べ、別に甘やかしてなんかないんだからねッ!?

***********

次回予告・・・・・猫は可愛い!猫は正義!!やふー! そしてこたつ猫。その参。
【山口ブログ】

【タネダHP】