雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

ホワイトガーデン

こんにちは、ブルーガーデンです(*・∀・*)ノ

春うらら〜な季節から、ちらりと初夏の香りが。

庭はまだまだこれからがお花の季節ですが、街路樹はひと段落ついて、目に優しいグリーング

リーンになってきましたねぇ(*´ω`*)

私の憧れの、元祖ブルーガーデンのミントさんのお庭は

4月30日がオープンガーデンです。

九州らしいのでホントにいつか、いつかお邪魔したいと思っています。

最近のお庭、 土が見えなくなってきました。
わさわさです。ここはスノーポールとスイートアリッサムのホワイトガーデンになっています。↓

いちごの花が咲いた。
サントリーのいちご、強いです。どんどんランナーが出て増えます。
肥料をあげてないし味はすっぱくて、おいしくありません。我が家にとっては観賞用です。↓

ヒューケラ、葉色がキレイ。
雨が多いので、さし芽をしてみました。根付くといいな~↓

紫のオダマキ咲きました。株が昨年のバイの大きさにはなっています。↓

いわゆる単純な『お花』のかたちが好きです(ฅ’ω’ฅ)
ブルーガーデンといいつつ、ピンクや白が多いうちのお庭。。。
隣のクリスマスローズの葉がいい仕事してる。↓

ローズポンパドール、色づいてきた~♡(´,,•ω•,,`)キュンキューン ↓

5月はバラの季節、来月が楽しみです。
あっバラゾウムシを発見!!この虫は、つぼみをポロリとしてしまいます。
やめてエ~(;´Д`)
新芽の先っちょがしおれていたり、つぼみに黒い点々があるとあやしいですよ。
次回のブログで、ポンパドール様のきれいなお顔をご披露できたらいいな~

全盛期の庭の状態をたくさん写真にとっておいて、どの花がどれくらいのボリュームになるかを記録しとくのも大事ですね。

年々大きくなる株もあるし、冬は地上部がかれてしまうので、イメージでしかできませんからね。

今回は白が多かったので、反省です。
ではまたみてくださいね。
タネダのHPはこちらから↓↓↓