雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

斜位ニングレイ

ご無沙汰です、田野崎マコトです。

突然ですが

メガネ買いました。

いやお前また買ったのかよとかそういう突っ込みがありそうですが、そうですね。

私もそう思います。

今回はブルーライトカットとかそういうのではなくてですね……。

「斜位」

ってご存知ですか?

恥ずかしながら、私は全然知りませんでした。

メガネフレームを見に行った先でちょっと変わった視力検査をしてみたらですね、
まさに斜位でして。

で、その矯正として、プリズムを入れたメガネをちょっとかけてみましたら

世界が変わりましたね。

なんか違うんですよ。
ピントが合うようになったというか。

今までこんな視力検査も受けたことなかったので衝撃でしたね。

気づいたらお買い上げですよ。成約ですよ。

もうビックリですね。

ちなみに、今回は周南市政所のメガネハウスナカイさんで買わせていただきました。

県内ではここでしか扱ってないメガネブランドもあるのでおすすめですよ。

田野崎マコトは財布の残金を斜に構えた表情で眺めながら、
お客様のご来店をお待ちしています。

—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから