雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

そして家猫。その弐。リフォーム大作戦!妄想編

こんにちは。みんなのにくきゅうです。

とうとう梅雨シーズン到来。じめじめしていて、にくきゅうと猫様達がイヤンな季節です。

 

 

雨は嫌いではないんですが、にくきゅうの髪は天然パが入っていて、湿気が多いとくるくると巻いちゃうんですよね・・・コレがかなりウザいんです。

前髪くるり、横髪くるるん、後ろ髪くるるる。・・・サラサラストレートになりたい。(ノд-。)クスン

 

猫様たちもなんとなく大人しい。・・・爆睡してるけど。

 

よし!・・・・こんな日は家で静かに瞑想だ!!

 

別名 「にくきゅう理想のマイホームイメージトレーニング。」

脳内でマイホームに欲しいアレやコレを購入し、設置したときの満足感を夢想する、お金の掛からないプチ☆(妄想)リホーム♪

※やり過ぎると、あったらいいな→欲しいかも→いるよね→買っちゃえ☆となるので注意が必要です。

 

 ↓ ちなみに失敗例。4月某日。

****************************************

 

にくきゅう 「まずは最近どことなく色あせしてきたようなキッチンの白壁~。猫様達の爪痕も所々あるし・・・ココを張りかえて・・・(妄想)」 

 

猫様長男 だら~ん。  

       妄想中のにくきゅうの膝の上でめっちゃのびる

 

 

にくきゅう 「コンクリ壁とかあこがれるぅ~♪

フフフ、いいね~♪(妄想)

でもこの壁色だと食器棚の色も替えたいよね~(妄想)」

 

← こんな感じ?超カッコイイ♡

 

猫様長男 ごろ~ん。

       にくきゅうの膝の上で腹見せ。 ← 野生のの字も感じさせない。

 

 

にくきゅう 「古木風の木目ってイイよね・・・♡(妄想)

床も同じ感じで~♪

猫様に優しい古木風クッションフロアとか?(妄想)

 

・・・ああイイわ~♡♪♪♪(妄想)」

 

・・・ってコレはリビンズオリジナルienowa☆じゃん!ビシッ∑\(・ω・o)

 

猫様長男 べろ~ん。。。 

       寝おち。・・・ココ(にくきゅうの膝の上)で寝るなよ。

 

 

「こんな感じの家に住みたい♡(* ̄д ̄*)」(妄想∞)

 

猫様長男 ・・・・・。

      にくきゅうの膝から半ばずり落ちながらも爆睡。(斬新な逆立ち寝)

      何故この体勢でココで寝るのか?寝れるのか?いまだに解らない。

 

 

にくきゅう 「・・・・あ~マジで壁とか床とかリフォームしたくなってきたwww」

 

目 の 前 に 

 に く き ゅ う  愛 用 の

i p a d が あ り ま す 。

あ な た は

「 壁 紙 張 り 替 え 」  で

検 索 し ま す か ? 

 

 → はい。      

   いいえ。

 

にくきゅう 「・・・ほほう、自分で簡単に張り替えができる、とな?・・・お、この柄ええのう。・・・・うん?・・・思ったより安いし、簡単そうじゃね?・・・おお、初心者セットとな?ほほうww♪」

 

なんかいい感じの壁紙&床材販売サイトを発見。ガン見。 ← 手遅れですwww。

 

  ← 超お薦めの壁紙・床材専用販売サイト。

    ハマり過ぎないようご注意ください。

 

 

この時のにくきゅうの脳内編纂

      ↓

いいな~(うんうん。 )

       ↓ 

ココとかアソコとか~。張り替えた~い~。。。(うんうん。)

       ↓

禁断のネット検索

       ↓

・・・張り替え・・・ブツブツ・・・結構出来るかも・・・ブツブツ・・・(・・・あれ?)

                     ↓

・・・壁と・・・食器棚と・・・床と・・・ついでに食卓・・・・ブツブツ・・・(・・・お~い。)

        ↓

・・・・・イケる。(お、おう。)

        ↓

よし!思い立ったら吉日!

さっそく採寸とイメージラフ作りと注文だ!www。)

 

※良い子は真似してはいけません。独り言と百面相がデフォなイタい人だと思われます。

 

**********************************************

・・・・・こうしてにくきゅうマイホームプチリフォーム計画は始まりました。

 

次回予告・・・・・猫は可愛い!猫は正義!!やふー! 

         そして家猫。その参。リフォーム大作戦!準備編。

 

猫様×3       ぷ ち り ふ ぉ ー む に は げ む 

            に く き ゅ う の ま え に

            3 び き の ね こ が あ ら わ れ た

             3 び き は な か ま に な り た そ う に 

            こ ち ら を み て い る。

              な か ま に し ま す か ?

 

                は い 。

                 い い え 。

         →  か ん べ ん し て く だ さ い。