雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

2015年9月 のアーカイブ

中秋の名月

こんにちは、ブルーガーデンです(^・∀・^) 今年は彼岸花の咲き始めが早かったですね。 でも数日中の暑さの戻りでもう花が傷んでます。 通勤途中の川沿いの道です。これは2週間くらい前の写真ですが、 今はもう大半咲き終わってます。これをみると、夏が終わったんだな~っと 思います。 秋といえばお月見! 今年の中秋の名月は、昨日9月27日でした。 最近はフルムーンとか、スーパームーンっていうらしいですね。…

コタツコーナー出来ました。

こんにちは。ブルーガーデンです(´∀`=) 朝晩寒いです。 もう我が家は羽毛ぶとん出しました。 このぶんだと、今年は冬が早そうですね。 庭もグリーンがきれいになってきました。イキイキ✨✨ バラも再び咲き始めました。 さて、タネダにとっても素敵なコーナーができましたのでご紹介します。 &店入口はいってすぐ。男前なコタツコーナーです。(。◕ ∀ ◕。) どれがコタツ? というか、これ、チョコレートやん…

秋を感じる季節に

こんにちは、ブルーガーデンです。 台風が過ぎたあたりから、めっきり秋っぽくなってきましたね。 何だか朝晩寒いくらいの日も。 ハロウィン雑貨が入荷しました。 ハロウィンて、ほんとに最近注目され始めたイベントですよね。 でも、『日本の仮装がクオリティが高い』と世界レベルで話題になり、外国人観光客が見に来るくらい。 毎年ニュースになるほどです。 本場より楽しんじゃってる日本人て、お祭り好きなんでしょね。…

サボテン チクりに気を付けて

サボテンの寄せ植え入荷しました*\(^o^)/* かわいい〜〜ですね*。 トゲトゲしてるのでお気をつけくださいm(__)m

カーテンでプチリフォーム2

こんにちは。ブルーガーデンですヾ(o´∀`o)♪ 夏バテ気味な庭で、あまりきれいな景色がないのでなかなか写真がのせられません。 カラーリーフのディコンドラと多肉は元気です。 シルバーで涼しげ。 室内の観葉植物も元気。 たまに朝日に当ててあげるようにしています。 ポトスのライムとエンジョイを一緒に寄せ植え。 爽やかさが増しますね。 前回のカーテンプチリフォームの完成画をご紹介します。 ビフォー アフ…

カーテン ディズニーシリーズ ミッキーやプー

おはようございます*\(^o^)/*リビンズタネダZakkaShop&です^_−☆ 昨日はカーテンタッセルをご紹介しましたが、今日はカーテンです。ディズニーシリーズはやっぱり根強い人気。 隠れmickeyは、厚地とレースをおソロ出来ます。 個人的にはプーが好きかな〜(≧∇≦)

新入荷 GONESHフレグランス その名も ナンバー8

リビンズタネダZakkashop&です。 GONESHのフレグランス入荷してます(≧∇≦) お恥ずかしいながら見たことはありましたが、名前さえ知りませんでした(^^;; しかし評判とおり、どれもいい香り(≧∇≦) ナンバー8が、一番人気だそうですが、個人的にはストロベリーが、爽やかで好きです(≧∇≦) 車やリビンズ、クローゼットなどに。

古材のカッコ良さと、レザーのカッコ良さ

ZakkaShop&店(山口市)のかずかなです☆ またまたクラッシュシリーズです。 先日はテーブルをご紹介しましたが今日はチェスト。 同じくABCと、アルファベットがデザインされてまーす(≧∇≦) カッコイイ〜〜。 欲しい〜〜。そして、同じくクラッシュシリーズのテレビボード。 全て古材を利用して作られてますので新品なのに、わざと使い込まれてるかんじ。 そこがとーっても素敵です。 引き続き、かずかな…

誕生日プレゼントに。

こんにちは、ブルーガーデンです(*´・∀・) 忘れたころになるイチゴ 完璧観賞用です。 今年は早くから台風が多くて、嫌になりますね。 ガーデニングされてる方は台風情報のたびに心配になりますよね。 せっかく出たバラのシュートが折れるんじゃないかとか、 鉢植えをせっせと玄関の中に避難したり。。 うちも毎回準備に振り回されています。 私ごとですが、最近MY母が69歳になりました。 おかげさまで大きな病気…

コーヒー・焼酎 なんでもござれ

どうもリビンズタネダZakkaShop&かずかなです(≧∇≦) 私はコーヒーが大好きです。冬はホット、夏は勿論アイスで*\(^o^)/* コーヒーや砂糖をストックするキャニスターが色々です。 小ぶりなマグカップ型や、木蓋でオシャレなLOLOのキャニスター。 大きめなガラスのキャニスターは、麦茶のティーバッグなんかを入れてはどうですか? 氷たっぷりでアイスコーヒーをこんなカップでいかがですか? 焼酎…