雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

中秋の名月

こんにちは、ブルーガーデンです(^・∀・^)
今年は彼岸花の咲き始めが早かったですね。
でも数日中の暑さの戻りでもう花が傷んでます。
通勤途中の川沿いの道です。これは2週間くらい前の写真ですが、
今はもう大半咲き終わってます。これをみると、夏が終わったんだな~っと
思います。

秋といえばお月見!
今年の中秋の名月は、昨日9月27日でした。
最近はフルムーンとか、スーパームーンっていうらしいですね。
お月見の由来は、前回書いたハロウィンの日本版て感じで、
『豊作を祝い、感謝する日』のようです。
すすきを飾るのも稲に似ているからだそう。
今日も丸い綺麗な月がみれるので、夕方暗くなり初めごろぜひ見てみてくださいね。