雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

カーテンでプチリフォーム2

こんにちは。ブルーガーデンですヾ(o´∀`o)♪
夏バテ気味な庭で、あまりきれいな景色がないのでなかなか写真がのせられません。
カラーリーフのディコンドラと多肉は元気です。
シルバーで涼しげ。

室内の観葉植物も元気。
たまに朝日に当ててあげるようにしています。
ポトスのライムとエンジョイを一緒に寄せ植え。
爽やかさが増しますね。

前回のカーテンプチリフォームの完成画をご紹介します。
ビフォー

アフター

レースのアップ

ビーズと刺繍たっぷりのトルコレースに合わせてきらきら小物を付けました。
ここは東側なので、朝日があたってきっときれいなはず。
これ、シルバーの枠にガラスの器が入っています。
中にドライフラワーやエアープランツ、小さなキャンドルなんかを入れてもいいですね。

いつもこの窓辺を占領しているにゃんこもご満悦?な様子。
レースや装飾を壊さないか心配。。お願いだから大切にしてね。

掃き出しも、同じカーテンにしました。
ウンベラータが映えるお部屋になりました。

10年選手のキャットタワーも新調し、プチリフォーム完了です。

今回リフォームで使用したカーテンの生地見本が&店に入っています。色違いもありますよ。
大きな窓には、こんな大柄が映えますね。
思い切って冒険してよかったです。
ちなみに壁の時計も&店で購入しました。(一番下の写真を拡大すると右側にでてきます。)
少しお部屋を模様替えしてみたい方、カーテンを変えることをお勧めします。
かずかなさんの書き込みにも、カーテンの紹介がありますように、
&店にはたくさんのカーテン見本があります。
きっと びびっとくる一枚が見つかりますよ。
ぜひ見に来てくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و