雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

花のある暮らし

こんにちは、ブルーガーデンです(・∀・)
梅雨とはいえ、あまりまとまった雨が降ってない気がします。
鉢植えには水遣りも必要なくらい。

アジサイのレッドビューティがこんなシックな色になってきました。
このまま ドライフラワーになったらいいな〜

最近の庭
去年の今頃と画面が同じですね。
クレマチス、バラも二番花が咲き始めました。

3月に蒔いたブルーガーデンミックスに入ってたタネから育った花。
名前はわからないけど、かわいい。

このバラ、色が好きで育てましたが、これくらいの時期が1番好き!
これ以上開くとあんまりかわいくないんです。。。

花のかたちがなんだか、イメージと違う。(;´Д`)
剪定後の苗で札をみて決めたので花姿がわかりませんでした。⬇

これからは、夏に向けて暑さに強い植物に切り替えていきます。
オススメはコリウス、ジニア、エキナセアです。
コリウスはカラフルだし、暑さに強く、よく増えます。
今頃から挿し芽をしておくと、雨が降るので
ちょうどいいですよ。
1ポットで3ポット分くらいに増えます。
コリウス

エキナセア 『ハリネズミ』という意味の名前で、ハーブの一種です。
とても強いです。宿根で毎年咲きます。

花期が違うものを選んで植えておくと、
(5月のはバラ、6月はアジサイてな感じに)、常に花があって庭が寂しくないですよ。暑さ寒さが厳しい時はカラーリーフでのりきります。

タネダにも、インテリアグリーンが入荷してます。
簡単に育てられる、丈夫な種類ばかりです。
今からはぐんぐん育ってくれるので、かわいいですょ♪( ´▽`)

タネダのHPはこちらから↓↓↓