雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

小石原ポタリー

こんにちは、ブルーガーデンです (o’∀’o)ノ

ローズポンパドール、咲きました!!⬇
『キレイ』ではなく『美しい』が相応しい! ‧˚*(¤̴̶̷́ॢω¤̴̶̷̀ॢ๑)
いつまででも眺めていられそう。

子どもの頃、外に出たら見かけない日はなかった、ベニシジミ。
よく捕まえて遊んでたのに、最近ホントにみなくなりました。⬇
今はそっと見守ります。

ブルーベリーの花 指で花を揺らすと受粉して実ができます。⬇
ホントはみつばちにお任せしたいですが、
なるべくたくさん収穫したいので頑張ります(・∀・)

GWに、小石原焼きの民陶まつりに行きました。
子どもの頃は興味もなかったし、お祭りに連れて来られて焼き物をみて歩くのも
苦痛でした(。-_-。)

でも大人になると、意外と親が好きだったものを好きになったりするものですよね。
ガーデニングもそうです。

それに、最近は若い作家さんが手がける
洋食器風でステキな小石原焼きもあるんですよ☆(・Д・)ノ

今回も、『小石原ポタリー』料理をおいしくする器として、毎日使いできる
洋食器よりの小石原焼きを全面に出していました。東京のフードコーディネーターさんとコラボしてプロデュースしたそう。売り場は大盛況でした。

なんともいえないほっこりとした、かわいい食器がたくさん!(´∀`=)
私の中の小石原焼きイメージと違う!

もしかしたら、萩焼もいつかこんな風に毎日使いな洋食器よりに
なる日がくるのでしょうか?(;´Д`)
山口県人としては少しフクザツな気持ちですが。。

↑タネダのHPはこちらから