雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

罰符100円

ご無沙汰しております。
田野崎マコトですこんばんは。

突然ですが、皆様は焼き鳥ってお好きですか?
私は好きですよ。

ちなみに塩派です

そんな焼き鳥大好きおじさんの私は、先日新しい焼き鳥屋を見つけまして。

これはいかねばなるまいと思ったわけですよ。

往かねば。

そしたらですね、その店の大将がこんなことをいわれまして。

「おいしい焼き鳥を食べるんなら、水曜日に来るのがお勧めだよ」

ほう、それはまたどうして?

「焼き鳥を仕入れるところが火曜休みなんだ。だから水曜日に仕入れる。
つまり水曜日に来れば新鮮なのが食べられるってぇわけよ」

なんと。

いやいやいや、これはいいことを聞きました。
焼き鳥を食べるなら水曜日。
しかし残念ながら私の休みは月火。
仕事上がりでは絶対に間に合わないという地理。

なんと神は残酷なことをなさるのか。
そこまで私にウマイ焼き鳥を食べさせたくないのか。

絶望に打ちひしがれていた私ですが、ふと思い出します。

そういえば、今週って・・・・・・

そう、そうなのです。今週私は月~水休みというシフトだったのです。

こ・・・・・・これが天の配剤ってやつかい?

まさに我天啓を得たり。火曜日は遠足の前日の小学生の如き心持でいたわけでございます。

そして水曜日

近くのコインパーキングへ車を停め、高鳴る胸を押さえながら私は焼き鳥屋に向かったのです。

何を注文するかの脳内シミュレートも完璧、私はこの日のために生まれてきたといっても過言ではない。

――さあ、大将、一番ウマイって焼き鳥ってのを、食わせてもらおうか。

暖簾をくぐると大将の暖かい表情が、私を迎えてくれる。

暖簾を――。

・・・・・・・・・・・・

2 月 中 旬 ま で 改 装 の た め 休 業

そ・・・・・・

そりゃないよ、大将(´;д;`)

泣きながら何も買わずに駐車料金の100円だけ払って帰りました。
—————————————————————————————————————————————————————————————-
タネダのサイトはこちらから