雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

CL優勝おめでとう!

こんばんは、レオっちですお久しぶりです。

お久しぶりで なんですが・・・・

きましたよ!ついにきました、この日が。

レオの好きなチーム

バルセロナ、CL優勝しましたよ。

しかも、すばらしい試合だった。

感動しましたよ!!!!

半月後と、おそくなりましたが

今回もシロウト・レオが熱く語りたいと思います

ちなみにCLとは

UEFAチャンピオンズリーグ(ウエファチャンピオンズリーグ、: UEFA Champions League)は、欧州サッカー連盟(UEFA)の主催で毎年9月から翌年の5月にかけて行われる、クラブチームによるサッカーの大陸選手権である。CLとも略記される。1955年UEFAチャンピオンズカップ: European Cup)の名称で始まり、1992年からUEFAチャンピオンズリーグとして再編成された。

欧州クラブシーンにおける最も権威ある国際大会であり、各国リーグ戦の上位クラブが総登場することから世界的な注目を集める。勝ち上がるごとにクラブには莫大な収益がもたらされ、優勝クラブは名実共に欧州一の称号を得られる。

そんな すごいタイトルを

リーガに引き続き勝ち取ったバルサはやっぱりスゴイ!

試合の相手は

マンチェスタ・ユナイテッド

イングランド代表のルーニーやポルトガル代表のナニがいる

プレミヤリーグの強豪チーム。

決勝戦

前半10分はマンチェスタ ムード

しかし、バルサもだまっちゃいない。

徐々にペースをつかんでいき

前半28分 チャビのパスからペドロのゴーーーール!!!

決勝戦、初得点はバルサのペドロ。

その数分後には

マンチェスタのルーニーがダイレクトシュート!!

ゴーーーール!!!

早い!あっというまに同点。

さすがCL決勝戦。

ボールがあっちにいったり、こっちにいったり

息つくひまもないぐらい

試合が動く。

観てるレオもTVの前で深夜にもかかわらず

七転八倒。ああ、現地でみたい~~~~

42分

メッシのドリブル

一人かわして

メッシ→ビジャ→メッシ

パスがあわず、おしい!!

そのあとも 何度もいいシーンがあり

さすがCL決勝戦。引き込まる~~魂すいこまれる~~~

1-1同点で前半終了。

ボール支配率はバルサ67%

うおぉ前半観るだけで疲れた~

後半もバルサペース

早い時間から試合が動く。

チャビからイニエスタ

イニエスタからメッシ

53分、パスを受け取ってからのメッシの早いシュート!

敵の間をぬけて

ゴーーーーーール!!!!

素晴らしいシュート。

一瞬できめてしまうメッシはスゴイ!

狭い間を抜けた、素晴らしい

勝ち越しゴール。

その後もドキドキの連続。

ゴール前のメッシのヒールパスやチャビのミドル。

バルサの素晴らしいパスまわし。

イニエスタのシュート。

おしくも、マンチェスタのファン・デェルサルに取られる

68分、メッシが敵の中きりこんでいって

ボールはブスケツへ

ビジャにわたって、ゴール前で

華麗なるループシュート!

ゴーーーーーール!!!

きまった!3点目!!!

もう、誰にもとめられないよ、このバルサ。

最後までバルサペースで

試合終了。

優勝 おめでとう!!!!

勝利を分かち合うバルサ。

ああ・・・・いいな

私もあの空気を味わいたい。

チャンピオンズリーグビッグイヤーをかかげたのは

病気を克服し、わずか48日で復帰した、バルセロナのアビダル。

うおおおおぉおおお

めっちゃ感動!!!!

レオは泣いてしまいましたよ

そのあとも

バルサのパレード。

ガッツポーズをしたグアルディオラ監督の笑顔に

惚れた・・・・

真ん中で円陣くんで

右に左にまわる姿は、かわいくて 笑ってしまいました。

そのあと

なんとゴールネットをはさみで切って

持って帰るピケ。

スゲーーーー

やることもワールドクラスだな。

結果は

3-1

ゴール数 バルサ19/マンチェスタ4

ボール支配率63%/37%

今期2冠達成。

レオはますますバルサが好きになりました!

優勝おめでとう!!!

ちなみに 来週

6月29日は レオの誕生日です。