雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

風流だな

この前の休みの日に防府市の

阿弥陀寺に行きました

このお寺は、この時期、特にあじさいが

有名らしく、あじさい祭りが毎年行われる

ほど。

毎年、よく地域の情報誌に載ってたり

していたのであじさいで有名=阿弥陀寺と

知っていたのだけれど、行ったのは初めて。

牟礼の山の上のほ~うに向って

車で上って行くとありました、阿弥陀寺さん。

平日だったので、混んでなくゆっくり

見れました

ちょっと時期的に早かったようで、まだ7分咲き

種類によっては2分咲きと案内がありました

満開のあじさいは見れませんでしたが、

見たことのない種類のあじさいとかあり

面白かったです

ちなみに見ごろの時期に行くとこんな

感じみたいです↓

阿弥陀寺さんの門とあじさいがいい感じ

 

阿弥陀寺では80種4000株のあじさいが

見られるとのこと

こんなあじさいも咲くみたいです↓

  

素焼の小皿に願いを書いて、

かずらでできた輪っかに投げて

輪に入れば、願いが叶うという

ものもあったりしました

平日だったのでしている人は

いませんでしたね

自分の親世代の人が多く来ていて、

若い人はあまりいなかったけど、

マイナスイオンを浴びれた~って

感じでした

風流でよい一日でした

田舎もいいけど、今度福岡に行ってきます

新しくなった博多駅ビル楽しみ

 

携帯からチェックしてみてね

パソコンからはこちらへ

↓ぽちっとよろしくね