社長の種田です。個人のクレジットカードされ使わない現金主義の私が、

4月24日から本格的にPayPayを使い始めました。

PayPayやらLINEPAY、楽天Pay、origami pay他にいろいろあるのですが、

よくわからないし、自分はいいやと思ってました。

それでも時代の流れにのる小売業の身、、、、、

お客様へのサービスとして店では使えるようにしないといけないと思い

まあ試してみるかと2月にPayPayアプリをダウンロード、、、すると

 

 

500円もらえたようです。(2月21日の+500円)

←こちらをクリックすると大きく見られます。

一番下のところ+500円となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それならと次の日にポプラで500円の買い物をしてみると。

 

 

普通にレジ通して支払いの時に

PayPayアプリを立ち上げる。

コンビニではこちらのスマホのバーコードをピッと「読んでくれて終了。

最後にスマホから「PayPay」とかわいく聞こえます。完了。

買えました。500円分ラッキー。

すると+100円とまた100円分のポイントが入っています。

PayPay100億円キャンペーンの20%還元ですね。

しかーし現金主義の私はあやしぃーのと理解不足で

その後は使わずにほったらかしました。

 

 

 

でもお店ではお客様の利便性のためにキャッシュレスを導入することにしGWから

開始すべく手続きをスタート。自分がわからないのに、使わないのに、お客様にも

スタッフにも説明もおススメもできないと思い、

改めて始めることに、、がめんどくさく感じてなかなか取り掛からず。

 

約2か月ほったらかし、今思えばもったいない2か月‼

 

この日(4月24日)、朝3時に目が覚め、なぜか寝れぬ。

そこでPayPayアプリを立ち上げて触ってみることに

どうも銀行口座の登録がいるようで

こういうのに慣れてない私は

「口座登録、、、、いやだなぁ」と

でも店で使う以上は自分も使わねば、、、、

そこで残高1万円くらいのほとんど使わないゆうちょ銀行の口座があったのを思い出し登録。

設定は簡単でした。

口座設定後、口座からPayPayへ5000円をチャージしてみました。

←クリックで大きく見られます。一番下の+5000円

 

少しわかってきました。

現金なら なくなったら使えないので知らぬ間に使いまくることってないですよね。

でもよくわからないキャッシュレス、

ピッで簡単に支払いができたら

管理もできず

お金をドンドン使いそうで怖かったのですが、

チャージタイプは財布と一緒の感じです。

 

口座から現金を下して財布にいれて使うように

口座からチャージしてその範囲でしか使えません。

 

そうそう、チャージした後の話です。

お金を移すと早速使いたくなり、朝6時前にも関わらずローソンで1000円の買い物。

-1000円と表示

すると、また+200円

仕事終わりに今度はファミリーマートで500円の買い物。

また、+100円・・・・・・・なにかピーンとズドーンと戦慄が走りました。

↓このキャンペーンです。100億円キャンペーン。

実質20%OFFで。買えてしまうのです。

上限あるので高額品は20%還元にはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定ですが、10月まではお客様と、取扱店舗を増やすために、キャッシュレス会社各社はすごいキャンペーンを仕掛けてくるとおもいます。キャッシュレス会社の思惑にのってでもPayやるべきだぁー   と。

 

それからGW終わるまでほぼPayPayで支払ってみました。

買い物すべて20%分戻ってきます。

中には1000円買い物して1000円戻ってきたものも。

5月7日の

-1000円と+1000円  ?どうゆうこと?

←クリック

 

 

 

 

 

なんと別のキャンペーンやたらと当たるくじ

今まで3回当たってます。

月30000円PayPay使ったら

6000円帰ってくることに。

2月からやっておけばよかったと本気で思う今日この頃。

 

 

 

 

まだまだ使える店舗も少ないみたいです。

特に家具、インテリア、雑貨は。

種田家具ZakkaShop&では

 

PayPay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEPAY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天Payも使えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意:それぞれチャージ、クレジットカード連動、銀行引き落とし?などタイプは違いますよ。

期間限定だったり、都度いろいろキャンペーン内容は変わっていきますが、

キャッシュレス社会に突入するこの祭りでお得にお買い物をしてください。

あくまで個人の感想ですし、条件などもどんどん変わっていくようです。個人できちんと調べてスタートしてください。思っているよりも怖くないですし、簡単です。

種田家具ZakkaShop&も皆様のご来店をお待ちしています。

 

種田家具ZakkaShop&店頭では

QRコードタイプの決済です。

スマホがあれば簡単で、安心に使用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

山口店はこちら

下松店はこちら

山口県 山口市 下松市の家具と雑貨のお店です。雑貨屋・ギフトショップなら種田家具ZakkaShop&山口店 下松店へ。毎日の生活を楽しくするアイテムがいっぱい。誕生日プレゼントやご新築ギフト、出産のお祝いなど、選んで楽しい、日用雑貨・インテリア・贈りものなどを取り揃えています。ラッピングも喜んでお受けします。山口市、防府市、周南市、下松市、光市のみなさま、ぜひ遊びにいらしてください。

PayPayLINEPAY・楽天Payがお使いいただけます。

今店頭は 母の日ギフト モードです。