雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

冬の植え替え&はちみつのススメ

ご無沙汰してます、ブルーガーデンです( ´ ▽ ` )ノ

寒くなりましたね。一度霜が降りたあたりから、元気だった植物がどんどん

枯れて寂しくなってきました。。(。-_-。)

なので、古い植物は引っこ抜いて、牛ふんと腐葉土を混ぜて耕したあと、

寒さに強い植物に植えかえました。ガーデンシクラメンとか。赤って元気になる気がします。

タネ蒔きした苗は寒さに負けず、ガンバって成長中。

今回はこれからの季節にぴったりな新商品をご紹介しようと思います。

それは、はちみつです(・∀・)

よく調べてみると、よいことだらけ!

はちみつは、お砂糖よりもあま〜いですが、カロリーが2/3とヘルシーで、

ビタミンあり、ミネラルあり、肉体疲労の回復に最適!

殺菌作用が強く、口内炎から、なんと胃がんの原因のピロリ菌まで

殺菌するそうです。オドロキ!∑(゚Д゚)エジプトのミイラが腐らないはずデスね?

更に美容にも効果を発揮、リップパックや洗顔に使うとはちみつの、水分を抱

え込む性質で、肌がしっとりさんに。

入浴剤がわりに湯船に入れたりするのもよいそうですよ。

乾燥するこの季節にぴったりデスね。

更にさらに、個人的に不眠には無縁なのですが、

『今日は何だか神経がたかぶって眠れない…』

な〜んて時には、はちみつ入りのホットミルクを飲んでみてください。

ミルクにはストレスを緩和してくれるセロトニンをつくるアミノ酸が、

はちみつにはアミノ酸の吸収をたすけるブドウ糖が。

きっとよく眠れるはずです♪

お店のはちみつは数種類あるのですが、オススメを勝手にランキングしてみま

した。

私のオススメはちみつ第1位は…

オーガニックハニー

土地、無農薬、有機栽培にこだわって

採取されたはちみつを通常ろ過するところを、ろ過せずにミネラルをたっぷり

含んだ状態で、自然のまま、お届けしてます。

せっかく身体によい食品なのですから、生産者の顔が見える安心できるものが

嬉しいですね。

第2位は…

全10種類もある 希少な国産はちみつです♪


こうやって並べてみるだけでも美しいですが。。。

菩提樹やソバ、かぼちゃなど、めずらしいはちみつがたくさんです。

どんな味がするのか、興味シンシンです!

端からぜ〜んぶ食べてみたいですね♪私は、さくらを食べてみましたよ。

ホントに、ほ〜んのりと桜の香りがしました〜(=´∀`)人 .。.:

はちみつは色が薄いほどクセがなく、濃くなるほどミネラルが多く香り、クセが強くなると言われています。

お菓子作りや、お料理に使用するなら、色の明るいものが向いています。

選ぶ時の基準にしてみてくださいね。

第3位は…

お砂糖の代わりにはちみつをた
っぷり使った手作りジャムです!

アップル アプリコット ストロベリー ラズベリー ブルーベリー

全5種類!パンに塗ったり、ヨーグルトに入れても美味しそうですね〜

食べておいしく、健康にも美容にも、いいことだらけのはちみつ、

いかがでしょ (´・∀・`)ノギフトにもどうぞ‼

タネダのHPはこちらから↓↓↓