雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

仕事に疲れている・・・そんな貴方へ。

皆様、こんにちはサッカーボーイ事、ADPです。

前回は皆様の、お陰で「店内家具展示品売り尽くしセール」を無事開催することが出来

ました。誠に、ありがとうございました<m(__)m>

ちなみに、セール期間は、5月6日(月)迄となっております。

「アベノミクスの、恩恵なんて俺にはカンケネー」と、私の様にGW期間中ヒマを持て余

し、このブログを読みながら、「コイツくだらねーぜ」と思っている、そこの貴方!! この

GWにリビンズタネダに行かなくて、どうする!?行くのは・・・ 

今でしょ!!!!!

(途中、話のオチが分かりながらも、よんでくれた皆様ありがとうございました 笑)

まあとりあえず、GW中に1度ご来店頂ければ、しあわせます。

さてちまたでは、「絶対に負けられない戦い」こと2014年FIFAワールドカップアジア

最終地区予選、対オーストラリア戦が、6月4日(火)に控えていますので、そろそろサッカ

ーファンの皆様は、早く家に帰る、戦術を考え始めてる頃だと思います。(私もその1人

ですが 笑)

そろそろ今回のタイトルの話に入ります(^◇^)

長く、人間・仕事をしていると、色々な悩みや考えが生まれて来ますよね。。。そんな時

に、自分をプラス思考にしてくれた、2人のサッカー関係者の名言を紹介させて頂こうと思います。

まず1人目は・・・元イタリアのサッカー審判員のピエルルイジ・コッリーナさんの明言です。(スキンヘッドの目が大きな人って言えば分かる方もいらっしゃると思います)

 

それは、以下の様なエピソードです。

イタリアの審判の定年である45歳を迎えるにあたって、その功績からイタリアサッカー  

協会から、定年後も審判を続けて欲しいと依頼されるが、それを固辞して審判を引退す

ると発表した時のコメント

「審判というのは規則を守らせる存在だ。だから、私もルールに従うさ」

深いイイ~~~ですね(*’-‘)b

 

続いて2人目は・・・元イタリアのサッカー選手のロベルト・バッジョさんの名言です。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

「大事なのは、自分の職業に対して情熱を見せることだ。仕事の内容によって、情熱、 真剣さに相違があってはならない」

絶句の一言ですね(≧∇≦)    みなさんは今の仕事に情熱を持っていますか?

 

おまけ   最後の3人目は・・・同級生で、初恋相手のトモちゃんの一言(*´σー`)

「ノーリスクの仕事なんてない」

・・・・・・ドシンと来ますね。

私がまだ若かりし頃、「大人やなー・・・」と衝撃を受けた一言です。ええ話やん!!

ちなみにコッリーナさんとバッジョさんについて、詳しくしりたい人は、ウィキペディアにて

調べて下さい。(トモちゃんは、検索しても出ないと思いますのであしからず)

 

皆さんの珠玉の名言待っています。営業時間中にお伝えいただいても結構ですが

その名言が微妙だった場合、リアクションに困り、顔に出てしまいそうなので

タネダ山口店の留守番電話にお吹き込み下さい。

宜しくお願いします。

「観客席のみんなーーーー!オレがいつハンドしたって!?」

「いや今でしょ!?」

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・あ、うーん。うん。でもボク・・」

 

「ダメなもんはダメ!おしまい。」