雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

え。花粉?ああ、黄砂?・・・いいえPM2.5です☆

こんにちは。みんなのにくきゅうです。

今回はちょっといつもと違う内容でお送りしております。っつかマジです。

 

*********************************

 

春うららか・・・・花粉と大気汚染にまみれたのどかな日々を、如何お過ごしでしょうか。 

にくきゅうはここしばらく、くしゃみと咽の痛み、目のかゆかゆに悩まされております・・・。

 

とうとう花粉でびゅーかと思いきや・・・・大気汚染が原因でした。ハイ。

 

  花粉└(・-・)┘! + 黄砂┌(-.-)┐! + PM2.5└(・。・)┘! トリ☆プル合☆体!!

 

 

             

 

 

 

粒子が小さく、吸い込むと肺から血管に易々と侵入。アレルギー・喘息・肺ガンを誘☆発♪

↑ こヤツが訪れたあたりからもうね・・・こんちくせう。にくきゅうはオマエが大嫌いだ。・゚・(ノД`;)・゚・

 

おかげ様で、毎日ネットで今日の大気汚染濃度を調べるのがここ最近の日課になりましたとも。 http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html  http://matome.naver.jp/odai/2135951187037186801  

 

2月の前半から3月の前半の間、山口県真っ赤でしたよ・・・・フ、フフフフ。 

                                   

← 果てしない進化を続ける中国。

霧ではありません。

汚れた空気です。 

・・・・中国よ。新型の化学兵器か何かですか?

 

 

そして日本。 

ちろん霧ではありません。 →

確実に色んなものを含んだ大気が

アチラから来てます。 

汚れた空気でビルが霞んで見えるとか・・・ないわ~。(-_-;)。。

ドン引きです。

 

現在中国では大気汚染による健康被害が世紀末レベル。

大気汚染が原因で死亡した人々は約123万人中国で死亡した人のおよそ15%です。

そして大気汚染による疾患の増加は約20~30%。・・・・・あくまで公式発表です。実はこの2倍以上の被害が出ているとのうわさも・・・・。

 

 「・・・・・そろそろ我が覇道を示す時代が来たか・・・」

 

 

・・・・・おいおい。\(・ω・)ビシッ。

 

普通なら他国からの公害被害として政府レベルで抗議するべきレベルですよね。

でも抗議どころか「日本の技術で中国を助けよう!」とかお花畑な意見が。・・・・今まで中国の環境問題に日本がいくら援助のお金出したと・・・・orz。。。

戦後60年の投資が全く生かされてないのに・・・・。

 

底の抜けたバケツどころかブラックホールに資金を注ぐようなものじゃね?

 

・・・・ああそういえば、黄砂でにくきゅうの車のフロントガラスがドロドロになった日も「あれは濃霧です。黄砂は飛来していません」とか発表したアホ機関もありましたっけ。 あれも有る意味お花畑デスね。フフ、フフフフ。。。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753951.html 

・・・・馬鹿?馬鹿なの?死ぬの(´・ω・`)?

 

・・・・・そして現在中国では新型鳥インフルエンザ感染という新なニュースが。

中国。パネェwwww。

********************************************** 

・・・・とゆう訳で、我が家の空気清浄機は常時フル稼働中。

24時間働きます!状態ですwww。

まあ閉め切ってるのもアレなんで、1日に1回は窓を開けて空気の入れ替えするんですが、我が家の猫様達がそろってくしゃみを連発・・・・。

コレが思わずびくッ、とするほどオヤジ臭いくしゃみで。

・・・・・とっても切ないです。 

 

 次回予告(こんどこそ)・・・・・猫は可愛い!猫は正義!!やふー! そして家猫。その壱。