雑貨・家具・インテリアが大好きな | 種田家具のスタッフBLOG

サッカーユニフォームコレクター

皆様こんにちは。お花見日和の今日この頃いかがお過ごしでしょうか?タネダ山口店では昨日で、第3回「ブランドベッドフェア」が終了しました。

今回もたくさんのご来店誠にありがとうございました。<m(__)m>

 

  

さて、今回はタイトルにあります事について、この場でお話しさせて頂こうと思います。

タイトルの「サッカーユニフォームコレクター」とは私の趣味の事です。

サッカーユニフォーム・・・皆さんが想像されている、そうアレです。

色々なスポーツメーカーが、プロのサッカーチームに支給している仕事着です。私で言えばカッターシャツ・ネクタイといったところでしょうか。

ユニホームには、宣伝・広告としての意味合いもあり、世界各国のプロのチームのユニフォームには、様々な会社・企業のロゴが入っております。

いつか「リビンズタネダ」のロゴも香川選手が所属する

マンチェスターユナイテッドの胸部分のスポンサーになれればと思います。

 

ちなみに国の代表のユニホームにはスポンサーはつけれません。理由はFIFA(国際サッカー連盟)が禁止しているからです。(ほら左の香川選手のユニフォームにはついていますが、上の写真の日本代表のユニフォームには、ないでしょ)

さて、少し話がそれましたが、「何故そんなモノ集めているのか?」とよく聞かれますが

私の場合は・・・・・「青春時代に憧れたヒーローを懐かしむ」っといったところでしょうか。

しかし購入したものの、中々着る勇気も、機会もなくタンスの肥やしになっています。(笑)

 

そんな中、コレクター歴10年を誇る、私の家のタンスも溢れ気味になりましたのでタンスを購入しようとおもいました\(^o^)/

・・・しかし私の手狭な家にピッタリなタンスが、自分の店にない!!(@_@;)

っというまさかの展開(-_-;)

仕方なくライバル店に、遠藤選手の様に、気配を消し、店員さんに見つからないように

隠れる様に偵察に行きました。

いやぁ~あるもんですね~みつけました(^_-)-☆・・・ただしライバル店で買うわけには

いかない(ーー;)

そこで思いつきました!!自分の店で「店内売り尽くし入替セール」を開催します・・・と

会社に提案します。けして自分のお気に入りのタンスを入荷したいわけではないんです  

よ、お客様還元というSPの様な崇高な精神をいだいての、会社への提案です。

  

会社を納得させる為にも、お客様の為にも、ほんの少しだけ私の為にも、是非賛成の方は 

いいね! をクリックよろしくお願いします。

 

それでは、ユニフォームを収納するタンス・・じゃなく、お客様の為に「店内売り尽くしセル」を会社に提案してきます。